ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*10*17 Sun
20:52

vsミラバト親衛隊バトルにチャレンジ~!!

こんばんは~!ノブパパです!



今日は久しぶりにチャレンジしてきました~!



vsミラバト親衛隊バトル


なんでも親衛隊のデッキが以前よりも強化されたと聞いてのチャレンジ!



実際HPで親衛隊のデッキをみてみるも何が強くなってるかわかりませんでした・・・、



噂ではミラクルレアが増えていて結構厄介と・・・、



これはヤバイと思い前日にカードを購入しに行っちゃいました~!



そのお店とは・・・!



とことこ放浪記γで御なじみ「赤の貴公子」みるかさんが店員をされてるお店!


B・HOBBY 熱田国道一号店(ビーホビー)です!

みるかさんのブログ情報でミラクルレアのベジータが入荷しているのを知って突然お邪魔しちゃいました~!



店内に入りミラバトのコーナーを発見~!



ありました!ミラクルレアベジータ~!


早速店員さんをと探してみると・・・!?



一番近くで作業されていたのがみるかさんでした~!



お仕事中お邪魔しました~!



短い時間でしたがデッキのことなどお話できて楽しい時間でした!



このお店はアニマルカイザーのレアカードが激安でした!



金レアのストロングカードがなんと・・・105円~!!



金レアアニマルも現在表示価格の半額とお買い得になってましたYO~!



結果私は4弾の未所有だった白SRルフィとMレアベジータを購入~!



画像 398




画像 401




これで少しはノブのデッキと私のデッキが強化できました!



みるかさんありがとうございました~!



何がビックリって名札をみたときでしたYO~(笑)



リンクお願いしますね~!




さあそして今日です!



vsミラバト親衛隊バトルにチャレンジしてきました~!


201010171259000.jpg




今日の親衛隊バトルはツインズのドラゴンボールだらけで御なじみゴッツイータさんと現地で待ち合わせていました!


場所は愛知県稲沢市のアピタ内でした!


現地に着くと・・・!



ゴッツイータさんと雄星くんと慶星くんの姿が~!


そしてvジャンプフェスタぶりでしたね~!



ダメ激父さんとヨッシーくんの姿も!



そして野菜王子さんの姿も~!!



皆さんミラバト対戦して遊んでいました!




まずは受付を済まして皆さんと話していました、



親衛隊との対戦は順番待ちで待ち時間がありました、



ここで前回密会では対戦出来なかったゴッツイータさんと対戦してもらいました~!



楽しい対戦でしたね~!



また対戦しましょうね!



輝勇くん超可愛かったですYO~!


もう胴着着て修行中なんですね~(笑)





そしてダメ激父さんと対戦していただきました!



この時点で私は親衛隊と何デッキで対戦しようか決めかねていました、



ホントは強化した赤デッキでと思っていたんですが・・・、



どうやら今回の親衛隊はかなり強いみたい・・・、



この日も親衛隊は絶好調であまり負けていませんでした、




そこで悩んだ結果現在のメインデッキの青を試して見ました!



ダメ激父さんとの対戦はやはり私のプレイはダメダメで攻撃手順などハチャメチャでしたね・・・、



ダメ激父さんにレクチャーしていただきました!



でもここで今日は青で行くことを決めました~(笑)



そうしているとノブの出番です!



ノブは白デッキでチャレンジ~!



対戦内容は見ていませんが前日購入したSRルフィが場に出てかなり優位に戦えたと喜んでました!



ノブ親衛隊に勝利でした~!



つづいては私の出番~!



ちょうど野菜王子さんと対戦中だったんですが途中で失礼しました~!



でも野菜王子さんのデッキは参考になりました!



あのまま続けていても私負けていましたね・・・・、



またお会いしましたら対戦しましょうね~!




さあ親衛隊とのバトルです~!


親衛隊の方はかなり場慣れした感じでした、



まずは手札ですが・・・ドラマチックカード二枚ありましたがまあ悪くない感じ、



ジャンケンで負けてしまい後攻スタートです、



相手のデッキで怖いのはビックバンアタックですね、


画像 402




序盤で出されてこちらのキャラが破壊されるとかなり厳しくなります、



お互い3ターンまでは動けずでしたがこちらのアタックで相手ミラクル発動~!



ミラクルレア悟空の効果でコス7のゾロを場に出されてしまいます、



そしてコス5のピッコロとアタックが強いキャラを場に出されてチョイピンチに・・・、



こちらはカードの引きが弱く低コストのキャラばかり・・・、



なんとかブロッカーにと場に並べるも次のターンでゾロのアタック時にJP破棄でBP3000以下2体破壊効果でキャラが減っていきます・・・、



しかし次のターンでドラマチックカードを張替え成功!



この効果で何とか場をしのぎ布石の効果でΩ悟空を場に出せました~!



これで優位に立てた私!



なんとか親衛隊に勝利することが出来ました~!


見守っていただいたダメ激父さん、野菜王子さん、ヨッシーくんありがとね~!



ちゃんといただいてきました!




画像 396


ゴールド手帳です!



そしてプロモーションカードパックです!




画像 397



中身は画像はありませんが2枚ともハンコックでした・・・、





今回の親衛隊バトルは私は紙一重の勝利でしたね、



ホント親衛隊のデッキは強くなっていました~!



一度皆さんもチャレンジしてみてくださいね~!



参加された皆さんお疲れ様でした~☆




また時間がありましたらショップ大会にも参加しようと思ってます!



皆さんよろしくお願いしますね~!




それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2010/10/17○
親衛隊バトルお疲れ様です。

ノブパパさん、ノブくん勝利おめでとうございます!

私は、残念ながら参加できなかったので、前日の中津川で参戦しました。

親衛隊強くなっているのにびっくりでした。(^_^;)
[ 編集 ]
○2010/10/18○
勝利おめでとう!!
まあノブパパさんの青デッキなら負けないと思っていました。親衛隊赤はBPが低いから、青のドラマ貼れれば相手は何にも出来ないからね♪
ノブ君も白デッキで勝利と親子揃って良い一日だったのでは!?
今度はショップバトルで会えるのを楽しみにしていますね♪
[ 編集 ]
○2010/10/18○
親衛隊バトル お疲れ様でした!

親衛隊のお兄さんもなかなか腕を上げてましたね!!

ゴッツ君は、2回対戦してたけど、2連敗???

短い時間で失礼しちゃったけどゴメンね
ノブ君もノブパパさんも次回は、ショップバトルでヨロシクお願いしますね

[ 編集 ]
○2010/10/18○
ミラバト勝てませ~ンv-406
Aパパの崇りじゃ~v-40
[ 編集 ]
○2010/10/19○
お買い上げありがとうございました~
なるべく在庫は確保できるようにしていきたいんですが、最近は入荷→スグ売れるの流れになって早いモノ勝ちな現状です(;´Д`)

また来てくださいネ~
[ 編集 ]
○2010/10/19○
こんばんは。
親衛隊のデッキの変更点は若干ミラクルキラが増えたくらいかな?
ほとんど変更点がないですからね。
VJCFのときですが白デッキでめんどくさいのは戻して高BPキャラで固めててやってたら楽に勝てました。
はっきり言うと相手がビッグバンで自滅する逆ミラクルだったんですけどね(笑)
そういえば指南書によれば親衛隊に勝てたら時期親衛隊候補らしいですよ(笑)
しかしプロモパックは2枚ともハンコックとは、相変わらず女性キャラに好かれてますね。(笑)←本日3個目
[ 編集 ]
○2010/10/19○
ショップバトル楽しそうで羨ましいです~。
うちの近所ショップの店員は意地悪で…泣

着実にデッキ強化&実力アップしてますね~。
是非お手合わせを!!
[ 編集 ]
○2010/10/21○
こんばんは~
ゴールド手帳ゲット、おめでと~♪
ミラバト、メキメキと強くなってるんじゃないですかぁ~
ミラバトを通じて、たくさんのお友達。。。
羨ましいですね♪
愛知県に引っ越したいなぁ~(笑)
前回の出張時、B・HOBBY 熱田国道一号店に行ってみようと思っていたのですが、時間が無く断念><
次回、時間があれば行ってみようかなぁ~って思ってます♪


[ 編集 ]
○2010/10/23○
毎度です~!

親衛隊強くなってましたね!

手札次第では負けますね、

ssヨさんは親衛隊に勝利でしたか~!?

またお会いしましたら対戦しましょうね~!
[ 編集 ]
○2010/10/23○
毎度です~!

今回はホントは赤デッキでチャレンジと思ってましたが・・・、
つい青でいってしまいました・・・、

だって親衛隊強そうだったんだもん~(笑)

ノブも手札が最高だったみたいです!

またショップバトルでお会いしましょう~!
って私が行ってないだけか~!?
[ 編集 ]
○2010/10/23○
毎度です~!

親衛隊バトルお疲れ様でした~!

ノブもヨッシーくんと会えたのが嬉しかったようです!

親衛隊強くなってましたね!

ダメ激父さんとの対戦は楽しかったです!
またお会いしましたらよろしくお願いしますね~!

ではショップバトルでお会いしましょう~!
[ 編集 ]
○2010/10/23○
毎度です~!

親衛隊バトルお疲れ様でした~!

やっと対戦できましたね~!
ゴッツイータさんの紫デッキはいやらしかったですYO~!
また対戦しましょうね~!

ところで・・・親衛隊との対戦はどうだったんですか~!?

Aぱぱさんの祟り~!?

それはヤバイバですね~(笑)
[ 編集 ]
○2010/10/23○
こちらこそ突然の訪問で対応していただきありがとうございました~!

ミラバト結構人気出てきてるみたいですね!

また入荷情報UPしてくださいね!
おじゃましますYO~(笑)

これからも同じ”Kの一族”としてミラバト頑張りましょうね~(笑)

PS:リンクありがとうございました~!
[ 編集 ]
○2010/10/23○
毎度です~!

親衛隊のデッキは手数が多くさらにミラクル付きが増えているのでそれなりに強いです!

よっしゃんさんも白デッキでチャレンジでしたか!
確かに白はBP高いので固めてしまえれば強いですね!

是非よっしゃんさんも親衛隊バトルにもう一度チャレンジしてみてくださいね~!

パックはやはり・・・ハンコックでした・・・、

まあイイんですけどね~(笑)
[ 編集 ]
○2010/10/23○
毎度です~!

何故か私の周りはミラバト好きな方が多いです~!

しかも皆さん超強い!!

私なんか仲間内で最弱だと思います~(笑)

それだけ盛り上がってるので対戦はホント楽しいです!

紫苑さんの近所のショップ店員は何が意地悪なんですか~!?

年末東京でお会い出来ますかね~!?
できましたらその時ミラバト対戦しましょうね~!!
[ 編集 ]
○2010/10/23○
毎度です~!

なんとか親衛隊に勝利できました!
むる君パパさんも機会があればチャレンジしてみてくださいね~!

デッキは最近は全然進化してません、
カードそろえるだけでも大変になってきました!

みるかさんが店員をされてるB・HOBBY 熱田国道一号店はナビで検索する時に‘名古屋工学院‘と入れればそのすぐ近くなのでわかりやすいと思います!

機会があれば行って損はないお店ですよ~!


[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


