ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*10*30 Sat
22:56

週末の出来事・・・



こんばんは~!ノブパパです~!



今日は台風が接近でしたが私の住んでいるところは思ったほど影響が無く良かったです~!



きっと今日みたいな日は静岡の河口でシーバスが入れ食いだったと思います~!



まあそんなことは置いといて・・・、




最近は突然寒くなりましたね!



実は内緒の話ですがヒートテック上下装着してしまいました~(笑)



流石に今日は暑かったですYO~!




今回書くのはまだまだTシャツで大丈夫だったころの話です~!




週末にノブに何処に行きたいか聞いてみると・・・!?



「魚釣り~!」との答え!



この際と思い家族で琵琶湖に行ってきました~!




琵琶湖といいましてもメチャ広いです!



今回は嫁と娘も一緒でしたので安全でトイレも近くそしてなにより釣れる所・・・、



悩んだ結果・・・南浜にしました!



ホントは南浜でしたらウェーダをきこんで姉川の河口を・・・!


なんですが今回は思いっきりライトで行きました!



まずは現場に着くと・・・!?



それなりに釣り人がいます、



皆さんでもすぐに帰っていってしまいます!



なんでかは釣りを始めてわかりました!



まずは4インチカットテールのワッキーノーシンカーでチャレンジ~!



いきなり「コン~!」とアタリが~!




しかしアタリはあるのですが中々釣れません!



そこでワームを2インチにサイズダウンしてマス針のダウンショットで狙ってみると・・・!




メチャ小さいアタリが~!



そしてラインが動きました!



ここでゆっくりあわせてみると!!



なんとかフッキング~!




しかし釣れたバスは手のひらサイズとカワイイもんです!




すると辺りでチェイスされた魚が水面近くで暴れています!



すがさずトップにルアーチェンジして狙うも反応無し・・・、



するとノブもワームでバスを釣り上げていました!



結局ここでは最大25cmと釣れるバスが小さいのです!



それで皆帰ってしまっていたんですね!



まあ私たちには十分楽しかったです~!



画像 395





釣り上げた魚は娘のバケツの中に入れていたんですが・・・!



なんと娘が魚を掴み取って遊んでいました~(笑)



後でバケツを覗いてみると・・・!?


バスがいなくなってる!!



まあイイんですがね~!




南浜はこんなところです!



画像 394



まだブラックバス釣りにはまっていた時に釣具屋の店長にメガバス社のX-80のプロトタイプを賞品提供してもらいキノさんとアベちゃんと三人でミニトーナメントを行った場所でもあります、



サスペンドミノーで隣で30匹ほど釣り上げたキノさんでしたが勝敗がバスの大きさだったためノーシンカーで10匹も釣り上げていない私が勝ってしましたんですよね~!



その時の賞品のルアーは私の宝物となってます~!



当時よく来たな~!



2月にここで配水管から琵琶湖に落ちたこともあります~(笑)



そして今までで一度きりですが竿を折ってしまったのもここ南浜、



近くにコンビニはありませんが長浜ICからも近くトイレもあるので家族やカップルに最適な釣り場ですね!



今時分は夜狙えばまあまあのサイズが釣れると思います!




その後は長浜港に行きましたがやはり釣れるのは手のひらサイズでした・・・、



でもやはり琵琶湖は釣りをしているだけで楽しいですね!



また当時の思い出など機会がありましたら書きたいと思います!



この日のタックルです、


ノブタックルです!


ロッド  ダイコー コブレッティ RCS64/002/S  Shake Down

リール ダイワ 旧ルビアス2004


そして私のタックルです!



ロッド  ロビンソン ビゴット BGS-601L’Ltd


リール ダイワ エアリティ2500





最近まともなサイズのバスを釣ってないな~!





それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2010/11/04○
琵琶湖,未だ,一回も行った事ないです。。。

いいですね~・・・・X-80プロト(笑)

いつか,行ってみたいですが,そちらに行くなら,他にも池原,七色なども行って見たい~♪
[ 編集 ]
○2010/11/05○
お久しぶりです~!

琵琶湖行ったことありませんか~!?
機会がありましたら一緒に釣りしたいですね!

湖東、湖北の陸っぱりポイントならガイドできますYO~!
ただ私の場合は数釣りですけどね~!

x-80プロトいいでしょ~(笑)
当時メガバスのルアーは超人気で皆にも散々言われました~!
イイ思い出です!

池原や七色は私も行ったことありませんね!
一度60cmUP狙いで行ってみたいですね~!

カビゴンさんまずは琵琶湖でご一緒しましょう~♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


