ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*10*06 Sat
22:22

大会参戦予定!



かつおくーんの今日も元気玉にて読売優勝・・オメオメプレ企画発動ーーー♪(*^ ・^)ノ⌒☆10月13日・・23:59までですYO!みんな急げ~!http://ameblo.jp/katuoku-n/entry-10049837956.html




こんばんは、ノブパパです、

皆さん3連休ですか?

明日から2連休のノブパパです、

今日はほそのさんとデジモン検証してました!

例のバグ、飛び現象に対抗するデックです、

検証結果は良く分かりませんでした!?

あまり深くは書きません!

なかなかうまくはいかないものですね、

明日はノブのサッカーの大会のためアニマルカイザーの大会には参戦できそうもありません!

残念です!

みずきちゃん、ゆうやくん、しゅんやくん、そしてりょうまくん!

頑張ってくださいね!

明後日の月曜日はレジーアのデジモン大会にほそのさんと参戦予定です!

超バーダックくん、ハルパパさん、そしてしょーぱぱさんとこが参戦予定かな?

ヨロシクです!

しかしデジモンは2弾が出てもデックの変化がほとんどありませんね!

皆さん考えることは同じですね!

楽しい大会にしたいですね!

最近はネタ不足ですね!

それでは今日はこの辺で!




スポンサーサイト
*
○2007/10/06○
ムム??ノブパパ一人では来れない??高蔵寺アピタ??
ドラクエの大会で年齢制限フリーだけど・・・・
明日、僕は大会参戦予定です。
明後日は、DBの高蔵寺かな?レジーアが午後なら行けると思うけど・・・
あの方が行く!!って言えばですがね・・・
[ 編集 ]
○2007/10/07○
デジモンの飛び現象なんとかなりませんかね。
浜松の大会でもチィリンモン進化スレイプモンがSランクマッハを飛ばして先制攻撃でした。
一発勝負ですから、ドラクエのように運が勝負を左右して欲しくないです。(運ではなく、条件があるみたいですが・・・)

爆烈大会は4弾カードの当初のどさくさにまぎれて優勝出来ました。りょうまは決勝まで全て爆ブウ+ブルマでした。対戦相手はベジット3回、ウーブ1回。アタックは使い分けです。シクレベジット+惑星+ブルマは爆ブウ相手だとつらいです。1発目を当てても不死身の身体効果で倒せませんし、ブウの点灯も2つ残してしまいます。当然対策デッキもありますので、まだまだ勉強が必要です。
[ 編集 ]
○2007/10/07○
明日はサッカーの試合ですね
なかなか大会に参戦できないですねぇ~
我が家は平〇のデジモン大会に参加予定ですよ
[ 編集 ]
○2007/10/07○
ノブ君のサッカーの大会ですか^^
結果楽しみにしています
ノブ君がんばれ~YO
[ 編集 ]
○2007/10/07○
こんばんは!
レジーアに来られるんですか!!!
いや嬉しいです♪
お互い抽選突破出来るといいですね!
[ 編集 ]
○2007/10/07○
おはよう御座います・・・プレ宣伝有り難う御座います!!・・リンク貼らせて頂きました・・これからもよろしくお願いします!!
[ 編集 ]
○2007/10/07○
レジーアこられるんですね、その他にも参加される方よろしくお願いします。デジモン2弾少ししかやってないのにレディーがダブってしまいました。誰かグラウンドラかマッハ交換してもらえません?
[ 編集 ]
○2007/10/07○
ベクウくん
今日はドラクエ大会でしたか!
明日爆烈大会に参戦予定です!
○原さんにもヨロシクです!

りょうまパパさん
飛びバグいやですよね!
デジソウルチャージで起こる現象だと思います、
何故か相手のメインがウイルス種でデジソウル使用でこちらがメインがデータ種のときに良く起こります!
つまり相手がホーリー:デーモンデックとブルメラ:ダークドラモンの時にこちらがガオガモンだとヤバイです!
対策はオプションが1個もったいないですが、こちらもデジソウルチャージを使います、
爆烈優勝おめでとうございます!
爆ブウ強いですね!
不死身の身体効果は使えそうです!
流石です!
また検証しましょうね!

たくまぱぱさん
サッカーは結構大変ですね(笑)
大会は間に合いませんでしたね!
残念でしたね!

トッキンさん
試合結果ですが・・・、
三連敗・・・、
でも頑張ってましたYO!
これからですね!

超バーダックさん
皆集まりそうですね!
ヨロシクです!
家は抽選運弱いからね~!
落ちたら爆烈でもやりましょう!

かつおくーんさん
こちらこそリンクありがとうございます!
プレ企画参加させていただきます!
名刺がホシイですYO!
これからもよろしくお願いします!

ハルパパさん
レジーアヨロシクです!
2弾はいまのところダブリありません!
また現地でお話しましょう!







[ 編集 ]
○2007/10/07○
またまたコメントです。
本日アニマルカイザー参戦してきました。
遠方の方も含め38人集まり、抽選で娘のみ参加出来ました。
デッキはライオン・グレイテストファイト・隕石群の最強デッキ?で望みましたが、あっさりとライオン・ビクトリーパワー・火山弾に1ラウンドも取れずに負けてしまいました。オールダブリング発生時の1回のみ攻撃できて、あとは全部攻撃受けました。アニマルの組合わせ抽選は面白く、参加賞のアニマルカイザー鉛筆に組み合わせ番号が印刷してあり、棒クジのように引いて対戦相手を決定します。ということで3番鉛筆ゲットです。番号違い鉛筆フルコンプ16本目指して頑張りますよ。(うそです。1本あれば充分です。)
夕方は平和の年齢無制限デジモン。
子供は定員割れ。大人のみ抽選。パーティブーストデッキがほとんどでした。
りょうまは敵変換デッキでガルルと対戦しましたがことごとくガードされ負けてしまいました。
優勝は ほそのさん。さすがに強いです。
明日のレジーアのデジモン頑張ってくださいね。
とにかく、先手を取らないと本当にきついですね。
皆、如何にパーティのスピードを上げるか苦心しています。本日はデジソウルチャージ使用者ゼロでしたので、飛び確認できませんでした。それではまた。

[ 編集 ]
○2007/10/07○
りょうまパパさん
大会お疲れ様でした!
アニマルはなかなか人気ありますね!
対戦は完全に運ですよね!
しょうがないですよ!
鉛筆いいですね、家もゲット頑張りますよ!?
デジモンですが、やはりパーティブーストデッキが強いですね!
りょうまくんの爆○○デックは弱点があるかも!
○イ○モンが相手にいると、Nspパーティブーストは消せないかも?
明日試してみますね!
1ラウンド勝負になり、スピード勝負になりましたね!
Dパス禁止ならやはりあのカードが最強ですね!
もう1枚私もほしいです、
ほそのさんはやりましたね!
一緒に検証していただけに私も嬉しいです!
また皆さんと一緒に検証したいですね!
[ 編集 ]
○2007/10/07○
こんばんわ~海坊主です。明日レジ~ア来るんですね!実は、僕も行きま~す。けど雨なので行けないかもしれません。もしもいけたらいろいろお話したり、DB対戦したりしましょうね~。
[ 編集 ]
○2007/10/07○
海坊主さん
了解です!
雨じゃないといいですね!
今回は抽選が厳しそうです!
お互い頑張りましょうね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


