ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*05 Thu
23:41

ドラゴンボールヒーローズ「エリア代表ヒーロー決定戦」名古屋大会

リンクに「TOSHIKI」さんのブログ戦場の裏切り 戦場の絆でガンダムに 搭乗したい漢のブログを追加しました!

リンクに「イワキさん」のブログ共同収集!ドラゴンボールヒーローズ!を追加しました!


こんばんは~!ノブパパです!




前回の記事にも書きましたドラゴンボールヒーローズ「エリア代表ヒーロー決定戦」名古屋大会に行ってきました!




この書き方で大体結果がわかってしまいそうですが・・・(笑)





この大会には破壊王子の収集生活で御なじみの「破壊王子さん」が遠征予定でした!





前日から連絡を取り合い朝合流して大会会場に向かいました!



大会会場は「イオンモール東浦」ここはミラバトロードで一度行ったことがある場所です、



まあ合流場所からなら30分あれば行けるかと思い8:00に待ち合わせしました、



ちょいと道に迷いながらも何とか合流~!



破壊王子さんお久しぶりでした~!



速攻で現地に向かうも・・・、


なんと高速道路がちょい渋滞・・・、



少し焦るも9:00頃に現地に到着~!



すると・・・!!


なんとすでに大会の抽選の列にはモノスゴ人数並んでいましたね~!



まあ列に並んで王子さんとおしゃべりしていると・・・!!



お久しぶりです!!


ほのしょうぱぱさんにお会いできました~!


色々お話楽しかったです!


しばらくお話していると・・・!




お久しぶりです!!


まさとパパさんとジンパパさんともお会いできました~!


まさとくん&ジンくんが大きくなっていてビックリでしたYO~!



しばらくするとダメ激父さん、ヨッシーくんも現地に遊びに来てくださいました!


お話していると・・・ゴジータさんから連絡があり高速道路が事故渋滞のため現地到着が遅れるとのこと、


抽選時間に間に合うか心配でしたがなんとか間に合いましたね~!


ゴジータさんもお久しぶりでしたね~!


お話していると抽選が始まりました!



集まっている人数はおよそですが約500人~!?



いよいよ私たちの抽選です!



「まあ三人居れば誰かは当たるだろう」なんて甘い考えでした・・・、



箱のことは書きませんが・・・、


白い紙しか見えませんでした・・・(涙)




一か八か奥のほうから取り出した結果・・・!!


















白い紙でした・・・(笑)




えっ!?



ノブですか~!?




はい!白い紙でした~!




えっ!?



破壊王子さんですか~!?





はい!白い紙でした・・・・・・・・・・・・・、





残念ですが抽選漏れでした・・・、



大会参加賞の中身を確認する元気もなくとりあえず特製スリーブがもらえるスタンプラリーを始めました、



するとなんとゴジータさんの妹さんが見事抽選当選と連絡が入りました!!



これは応援するしかない!!



大会までには時間がありましたが大会会場に向かうと超八戒Oジ~さんとお会いできました!!


ここでダメ激父さんと超八戒Oジ~さんとミラバトの話で盛り上がりましたね~!


私もミラバトキング参加できたら遊びに行きますね~!



それまでにミラバトデッキ組みなおさないと!!



ゴジータさんの妹さんの大会まで時間があったのでココで遅れ目の昼食をとりました!




ノブと王子さんは定番のスガキヤでしたね~!



ここでヒーローズの大会参加賞を開封してみました!




まずはノブと私のカードをフクロの上から指でなぞってみると・・・、



間違いなくノーマル!



金押しでは無い!



王子さんのカードをなぞってみると・・・!?



おおっ~!



これは間違いなく金押し!!



ではいざ開封~!




まずは私のカードです、



ごめんなさい!画像無しですが金髪ベジータのノーマルバージョンでした!



そして王子さんが開封~!



するとやはり金押しでしたね~!




金髪悟空のレアバージョンでした!




そしてノブのカード開封です!




心の中では「フリーザ」「ダーブラ」と思っていました~(笑)




すると・・・!!




裏面が紫のカードだ・・・!!




なんとこのカードでした~!














































画像 427




ほんとに「フリーザ」でした~♪





これには三人とも大笑いでした~!



とりあえず大会に来てよかったYO~!



そうしていると午後の大会が始まる時間です!




現地に向かうと別のブロックではジンくんも参戦してましたね!




さあゴジータさんの妹さんの出番です!!



あまりヒーローズには詳しくない私~(笑)



対戦内容は白熱したイイ勝負でしたが妹さんはここで敗退でした、



ゴジータさんの妹さんお疲れ様でした!



ゴジータさんとはここでお別れでした!


またお会いしましょうね~!




大会が終了してその後はクルクルしてましたね!



なんとデジモンも~(笑)



その後はとことこ放浪記で御なじみ「みるか」さんの勤めているカードショップに遊びに行きました~!


みるかさんともミラバトなどの話が出来て楽しかったです!


半分冷やかしだったので長話ごめんね~!




その後は三人で食事会に行きました!



栄まで移動して「名古屋名物手羽先」を食べに行くつもりだったんですが・・・、



どこもGWのせいか約2時間待ち状態・・・、




串焼きのお店にて食事会となりました!



メニューに「おっ○い」とありましたが残念ながら・・・売り切れ・・・、



「○っぱい」とはなんだったんだろう・・・(笑)



モツ鍋をたのんで後で雑炊と思っていたら・・・、



ご飯が売り切れ~!



店員さんに勧められて「ラーメン」になりました!!



モツ鍋ラーメンは美味しかったですYO~!



この日はここでお開きでした~!




えっ!?



この日は・・・ですよ!



二日目は・・・機会がありましたらUPしますね~!





今回大会会場でお会いしたのに紹介できなかった方ごめんなさいね!





破壊王子さんからの頂き物です~!



モノスゴですYO~!


画像 421



画像 422


これはドラクエの一番クジの景品ですね~!



スライムは早速娘が遊んでいます!



そしてこれは一番驚きでした!



画像 423



なんとモンバトのロトカード86枚セット~~~!!!!


そして破壊神シドーのメタルネックレスです!



モンバトカードはなんと1/400はもちろん1/800までありました~!!


これは一度ファイル整理しないと・・・!



まだまだあります~!



画像 426



これは未所有のヒーローズのカード・・・!


18号のレアカードはデザインナイスですね~!



そして・・・!



画像 425


ミラクルバトルカードダスの自販機パックを大量に頂いてしまいました!



中にはミラクルレアもありました~!


ミラバトデッキ組みなおしてみますね~!



そしてなんとまだあります!!



頂きすぎですね~(笑)




画像 424


これはデジモンのカードなんです!



なんでもネットで登録して遊べるカードということでノブが遊んでみたいと言ってます!


私も遊んで見ますね~!




なんと大量で豪華な頂き物~!!


破壊王子さんありがとうございました~!!!!






それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2011/05/06○
ネタにしかならないトリプル抽選漏れでしたねΣ(T▽T;)

フリーザが出て本当に助かったと言うか何と言うか(苦笑)

ロトはそんなにありましたか~??

当時の投資額を思い出すと鳥肌が(爆)

ファイリングして、抜けてるところをコンプさせる作戦です(`ω´ゞ
[ 編集 ]
○2011/05/06○
お疲れ様♪

久しぶりでしたね!

ヒーローズは、だれがエリア代表になったの?

SSヨさんは? 〇山さん親子は?

又、ミラバトキングでお会いしましょう(笑)
[ 編集 ]
○2011/05/10○
先日はお疲れ様でした!
給料前+前日のライブで金欠状態で
大会後にご一緒出来なくてすみませんでしたm(__)m

またこういったイベントでお会い出来るのを楽しみにしてます♪
[ 編集 ]
○2011/05/10○
 だ~か~~ら~~~~
書きましょうよ!箱の事。
イベント会社がバカばっかりだとか~~v-8
どんどん書いていきましょう~!(笑)



[ 編集 ]
○2011/05/17○
抽選残念でしたね・・・、

あの抽選方式なら先着が断然有利ですね!

まあフリーザーが出たのでよしとしましょう~(笑)

お土産ありがとうございました!
特にモンバトカードはビックリでしたYO~!
ファイリングしてみますね~!

当時の投資額・・・、

恐ろしいですYO~(笑)
[ 編集 ]
○2011/05/17○
お久しぶりでしたね~!

お会いできて嬉しかったです!!

久しぶりにミラバトの話が出来て楽しかったです!
ミラバト少し復活しましたのでまたよろしくお願いしますね~!

ミラバトキングで会いましょう~!


ヒーローズ大会は結果実は知りません・・・、
誰が優勝だったんですかね~!
[ 編集 ]
○2011/05/17○
大会お疲れ様でした~!

凄い人でしたね~!
お互い抽選ハズレで残念でしたね!

また機会がありましたら今度は皆で食事&カラオケなど行きたいですね!

またイベントなどでお会いしましょうね~!
[ 編集 ]
○2011/05/17○
大会結果は見事三人とも抽選ハズレでした・・・、

例の箱ですが今思えばあれは先着順とのことなのでは~(笑)

この手のイベントは必ず何か問題が起こりますね・・・、

イベント会社に○投げでは仕方ないですね・・・、

問題は親会社ですね!!
もう少ししっかりして欲しいです!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


