ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*18 Wed
22:31

密会~☆ ボウリング~☆

リンクに「TOSHIKI」さんのブログ戦場の裏切り 戦場の絆でガンダムに 搭乗したい漢のブログを追加しました!

リンクに「イワキさん」のブログ共同収集!ドラゴンボールヒーローズ!を追加しました!




こんばんは~!ノブパパです~!


月曜日はこちらにむる君パパの気まぐれ日記で御なじみ「むる君パパさん」が愛知にやってくるとのことで・・・!


毎度恒例の密会しちゃいました~☆



メンバーはツインズのドラゴンボールだらけで御なじみ「ゴッツイータさん」



そしていつもお世話になってます!「超八戒Oジ~さん」




当たり前ですが・・・、



「私」のカルテットでした~!




待ち合わせ場所のゲームセンターに向かうと・・・!



今回は私が一番遅くなってしまいました!



お待たせしました~!



早速ドラゴンボールヒーローズで遊ぼうと思っていると・・・!?



なんとカード切れ・・・(怒)



前回もカード切れだったような~!?



ということで・・・!



まずはUFOチャッチャーを物色~!



するとゴッツイータさんとむる君パパさんはワンピースのトートバックを簡単にゲットしてましたね~!



しかしワンピースは凄い沢山商品がありますね~!



Tシャツなんてのもありました!



ここでまずは食事に行きました!



同じ敷地内にあるステーキ&ハンバーグのお店にしました、


なんとこのお店はサラダはもちろんライス&カレーも食べ放題~!!



しかしステーキ&ハンバーグのお店なのに全員が注文したのは・・・!?



チキンでしたね~!


あっ~!一応チキンステーキか~(笑)



まずは普通にライスを一皿食べ終えて早速カレーライスにチャレンジしました~!



ここでゴッツイータさんのカレーハウス「ココイチ」での武勇伝で盛り上がりましたね~!


大盛りラーメンニ杯食べた後でココイチで1300g完食とは・・・(笑)


ありえませんYO~!



カレーを食べ終えるともうお腹がいっぱい~!



ところがテーブルになにやらツボが置いてある・・・、



自由に食べてくださいと書いてあるぞ~!?



中身はなんと落花生でした~!



この落花生が食べだしたら止まらない~!!



気づいたらお皿にてんこ盛りのカラが・・・(笑)



写真撮っとけばよかったな~!




食事が済んで・・・、



本日のメインイベントの・・・・・・!!





ボウリングといきました~!



ボウリング・・・たしか最後にやったのは大阪だったような・・・、




とりあえずは3ゲームでチャレンジしました~!




久しぶりなんで玉の重さも適当に選んでのチャレンジ~!



あっ!ちなみに私は10の重さでした!




ゲームを始める前にむる君パパさんにボウリングのスコアを聞いてみると・・・!?



「しばらくやって無いけどこの間は88点だったかな~!?」

            
皆さんこのむる君パパさんのセリフ忘れないでくださいね~(笑)



さあゲームスタートです~!




投げる順番は「むる君パパさん」「超八戒Oジ~さん」「私」「ゴッツイータさん」でした!



まずは軽く様子見で・・・、



なんて思ってましたが皆さん気合入りまくり状態~!!



1ゲーム終了のスコアは・・・、



むる君パパさん・・・・・・178点!!



超八戒Oジ~さん・・・・・・88点



私・・・・・・・・・・・・120点



ゴッツイータさん・・・・・104点



さあ皆さん・・・思い出してください・・・、



あのむる君パパさんのセリフを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、






嘘つきですね~(爆)





1ゲームが終わるとじょじょに皆の体に異変が・・・(笑)



ここで皆さんの画像を大公開~!!




まずはボウラーことむる君パパさんです~!



画像 432


投球後ですね~!



狙い通りいってましたか~!?




そして超八戒Oジ~さん!



画像 428


この時点ではまだ元気ですね~(笑)



スペアが中々出ませんでしたね!




そして私なんですが・・・・、



このショットはむる君パパさんが知らない間に撮っててくれました!



ある意味奇跡の一枚~!?




画像 429


ピンクの玉が飛んでいる~(笑)



やはりダイレクトで1ピン狙うのは無理ですね・・・(爆)



これはたまたまでしたね~!



そして最後はゴッツイータさんです!


画像 430


最初は元気で超パワータイプでしたね~!



2ゲームの中盤からはこんな感じでしたね~!




画像 431



皆さん次の日は仕事大丈夫でしたか~(笑)



途中隣のカップルの女性が投げる超スローボールが気になって仕方ありませんでしたね!


なんであんなに遅いのにあんなにピンが倒れるのでしょうか~!?




反対側のレーンではおじさんが投げるたびにバランスを崩して片手を付いて倒れそうになってるし・・・(笑)





なんだかんだで楽しいボウリングでしたね!



一応スコア載せますね~!




むる君パパさん・・・・178+117+126=421



超八戒Oジ~さん・・・・・88+121+80=289



私・・・・・・・・・・120+109+143=372



ゴッツイータさん・・・・・104+86+79=269




むる君パパさん優勝おめでとうございました~!


嘘つき・・・(笑)





その後はゲームセンターに戻ってミラクルバトルカードダスで久しぶりに対戦して遊びました~!



もう超八戒Oジ~さんのデッキにカルチャーショックでした~!!


知らないカードが次々出てくる・・・!



色々コンボなど教えてもらいましたのでまたデッキ組みなおしてみますね!




そんなミラバトマスター超八戒Oジ~さんにまたもやミラバトのカードを頂いてしまいました!


こちらです~!



画像 441


これは使えそうなカードを分けていただきました!



本当はもっとあるけどデッキがばれちゃうので載せれません~(笑)



そしてこれはカッコイイカードですね!




画像 439


ショップ大会の上位入賞カードですね~!

白のエースと緑の歩ぱ・・・じゃなく魔人ブウですね~(笑)



金押しがカッコイイカードですね~!



そしてこちらも!




画像 440



プロモーションパックの限定カードですね!



シャンクスはパラレル両方出ました~!



超八戒Oジ~さんありがとうございました~!

またミラバト対戦お願いしますね~!




そして気づくとお店の閉店時間でした、



店員さんに「すみません!閉店時間です!」といわれるまで対戦してましたね!



むる君パパさん!ミラバトキング愛知大会待ってますからね~(笑)



ここでゴッツイータさんとはお別れでした!




駐車場で話しているとあっという間に午前1:00でしたね、



楽しい時間は過ぎるのが早いです・・・、



次回密会は7月予定ですね~!



また楽しみましょうね~!





むる君パパさんに頂いたお土産です!





画像 438


まずはむる君パパさんといえば・・・自作カードですね~!



これはドラゴンボールヒーローズの自作カードなんです!



稼動当初は自作カードは無理~!?と思われていたヒーローズですが出来るんですね~(笑)



裏面は載せれませんね!



しかもこのカードは大会参加賞のハッチヒャックと3弾のシークレット!SS3トリャンクシュですね~!


もう超カッコイイです!!!!



そしてこの二枚も頂きました!





画像 437


これでやっと親子かめはめ波が撃てる~~~!!!!


あっ!ベジータがいるか~!?



この悟空のイラストは初めて見ましたが超カッコイイです~!



髪の感じがちょうどええ~!!



いや~!嬉しいプレゼントでした~!




そしてこちらも頂いてます!



画像 435


これは初めてみるラーメンですね!


美味そうです!



食べるの楽しみですね!嫁も喜んでます~!




そしてこちらも~!



画像 436


ご当地ハイチュウですね~!


これはノブが喜んでました!



もう食べてます~(笑)




そして饅頭もいただいたのですが・・・、



家に帰るとすでにありませんでした・・・(涙)



美味しかったと言ってました(笑)




むる君パパさんいつも沢山のお土産ありがとうございます!



なんだか最近の密会はお楽しみ会みたいになってきましたね!





次回はなにして楽しみますか~!?





それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2011/05/18○
先日は、楽しい時間をありがとうございました♪
毎回のことながらヒーローズはカード切れ・・・
次回は7月なので、またまた微妙な感じが。。。(笑)
ボウリングは、ホントに前回あのスコアだったんですよ~(汗)
1ゲーム目は出来過ぎでした(笑)

私の撮った写真は良い感じで撮れてましたね~
実は狙ってました^^
隣のレーンのお姉ちゃんやオジサン、私も気になって気になって・・・
お土産の饅頭は『かるかん』って言って私の大好物で~す♪
あのふわふわもっちり感がたまらない・・・
って食べて無いから分からないよね~
では次回のお土産は決定~(笑)
次回は何して遊びましょう?
早く7月にならないかなぁ~(爆)


[ 編集 ]
○2011/05/22○
ココイチ500gだけでお腹いっぱいになります・・・
内緒のデッキは・・・紫と見た!!!
いや、青かなぁ?
白、は無いので・・・やっぱ緑(笑)
v-16 
[ 編集 ]
○2011/05/22○
イヤ~まじで疲れた(*´ο`*)=3
次の日は、フラフラでしたよ
まさか指の骨が…


ちなみに最近は、1000?が限界かも
[ 編集 ]
○2011/05/24○
翌日は投げていた腕が痛くなるんですよね><
あと、爪が割れたり。。。

ココイチは愛知の名物です(笑)
[ 編集 ]
○2011/05/25○
…画像をクリックしてもオッサンのケツしか出てこない(´;ω;`)

まるでオッサンのケツのバーゲンセールだな…(爆)
[ 編集 ]
○2011/05/25○
まいど!!
ボーリング大会してたんですね(笑)
私はノブパパさんとボーリングしたのが最後だったかな?
いや~楽しそうですね(笑)
ただ、ノブパパさん以外は、点数が下がり気味・・・

年寄りか!!!(核爆)ってツッコミいれました(笑)

ミラバトデッキは前よりは構築も変ってきましたYO!!

これは皆で大阪へ出場しましょう(笑)
[ 編集 ]
○2011/05/25○
密会お疲れ様でした!

毎度ながら楽しいですね~!

ヒーローズは残念でしたね!
あのお店はいつもカード切れ・・・、

ボウリングは・・・、
嘘つき~(笑)

ほんとは隣のお姉ちゃんを撮っとけばよかった~!!
次回は子供用のスベリ台を使って勝負しましょう~(笑)

お土産ありがとうございました!!

「かるかん」は嫁が友人と食べてました・・・、
美味しかったと言われましたが・・・、
次回も食べられちゃうかも~!?

次回は7月!
またよろしくお願いしますね~!
[ 編集 ]
○2011/05/25○
「ココイチ」500gでお腹が一杯は私も同じです~(笑)
5辛も一度挑戦しましたがもう二度と食べたくありません・・・、
「ココイチ」の普通のカレーは美味しくて大好きですけどね~!

ミラバトは少し離れている間にとんでもないことになってますね・・・、
正直ついていけないかも~!?
デッキは一応・・・、

言えませんね~(笑)

ミカシューさんともまたミラバト対戦したいですね!
[ 編集 ]
○2011/05/25○
密会お疲れ様でした~!

ボウリング3ゲームは意外にきつかったですね・・・、

途中ゴッツイータさんが左で投げていた時に「大丈夫かな!?」と思ったんですがまさか・・・、

お大事にです、

ところでゴッツイータさんはUFOキャッチャー上手いですね!
Tシャツ5枚ぐらいゲットしてましたね!

次回は7月ですね~!
また皆さんで楽しみましょうね~!
よろしくお願いしますね~!
[ 編集 ]
○2011/05/25○
ボウリングは最初は皆元気だったんですけどね~(笑)

次の日どころかゲーム終盤で皆ヘロヘロでしたYO~(笑)

「ココイチ」美味しいですよね~!
私の定番はイカカレーのチーズトッピングの1辛です!!

最近では「ココイチ」のラーメン店もあるみたいですね、
「ココイチ」は確かに愛知の名物ですね~!
[ 編集 ]
○2011/05/25○
まあ仕方ない・・・、

だって平均年齢40歳のおじさんのケツなんだも~ん!!

次回は隣のお姉ちゃんの○○をむる君パパさんに撮ってもらいます~(笑)

って言うか次回は破壊王子さん参加待ってるZE~(笑)

むる君パパさん次回は週末に来て~!!
[ 編集 ]
○2011/05/25○
毎度です~!

そういえばしょーぱぱさんともボウリングしましたね~!
その時のスコアは全然覚えてませんがスロットで遊んでいたのは覚えているんですけどね~!

皆1ゲーム目で力尽きました・・・(笑)
年寄りですね~(爆)

次回はしょーぱぱさんも誘いますね!
是非参加してくださいね!

ミラバトはアドバイスありがとうございます~(笑)
早速デッキ組みなおしてみますね~!
ミラバトキング行けたらよろしくお願いしますね~!

あっ!またデッキ相談乗ってくださいね~(笑)



[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


