ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*03 Thu
20:50

ココ最近の出来事・・・

こんばんは、ノブパパです、


久しぶりの更新・・・、


最近は釣りにばかり出かけてました、




9月にはノブがアオリイカ釣りにチャレンジしたいということで・・・、


福井までエギングに行ってきました!


この日は寝過ごしてしまい現地に着いたのは9時ごろ・・・、



しかも先行者あり・・・、



まあやるだけやろうとノブとエギングスタート!



場所はいつもの所です、



画像 486




まずは様子見で手前付近を探ってみると・・・!



リリースサイズでしたが釣れました!



そこでノブに教えようと思っているとどうやらライントラブルみたい・・・、



そこで私のタックルを渡して適当に釣らしていると・・・!!



「イカが見える~!!」なんて言ってます、



「まあやる気は出ていいかな~!?」なんて思っていると・・・!



「釣れたよ~!!」と・・・、



その後も釣り上げて午前中のみの釣りでしたがノブ5ハイゲットで喜んでました!




そして翌週はキノさんと福井にエギング~!


この日は濁り気味の水質に苦戦・・・、



エギが約1m沈むと見えなくなるぐらいでした、



サイトは無理と遠投して攻めるとなんとか釣れる感じ・・・、



二人で20ハイぐらいでした、



画像 471


イカ飯にしていただきました~!




そして久しぶりに大江川にバス釣りにも行って来ました!



大江川とは岐阜県にあるバス釣りでは有名なポイントなんですが私はほとんど行ったことが無い・・・、



そんな話を以前一緒にエギングに行ったmさこくんに話したところ・・・!



「イイですよ!僕が案内してあげます!」



と心強いお言葉!



真面目に大江川チャレンジしてきました~!



前日にタックルはと相談すると・・・!?



「メチャライトでOKです!」とのこと・・・、



川なので護岸をラバジなどで攻めていくイメージだったんですがここはメチャライトにしました!



現地に着くと結構な人がすでに釣りをしています、



見ていると皆ベイトタックルでハードベイトをブン投げています・・・、



スピニングのウルトラライト一本の私・・・大丈夫か!?


まあとりあえず人がいないところを選んでノーシンカーで護岸沿いを攻めてみました、


朝一からセコイな・・・(笑)



するとすぐにアタリが・・・!



あわせるとチッコイバスが釣れました!



良かった~!とりあえずボーズは無くなった~!と喜んでいるとmさこくんも釣り上げている!



その後も小さいながらも釣り上げることが出来ました!



と言ってもギルもかなり釣れましたけどね!



このうち30UPは二匹のみ、



画像 538


これは35cmぐらい・・・、


メジャー持ってなかったので、



画像 541


これはこの日の最大魚でおそらく40cmはあるはず・・・(笑)




大江川はこんな所です、




画像 539


ちょいと水質は濁り気味!



ボラが時々跳ねるのでビックリしちゃいました~!



この日のタックルです、


ロッド ロビンソン ビゴット EXS-600SLH2 


リール セルテート2004  フロロ4lb




そしてその翌週はまたもやキノさんと大江川に行きました~!



前回同様ノーシンカーで10匹ほど釣り上げるも小さいバスばかり・・・、




画像 555


これで30cmぐらいです、



どうしようか迷っているとこんな所を発見~!



画像 557


ひまわり畑~!



まあそれだけなんですけどね~!



このまま大江川で釣っていてもサイズが望めない・・・、



そこで思い切って琵琶湖にそのまま行ってきました~!



現地に着くと12時過ぎ・・・、



まあ釣れるだろうとまずはいつもの南浜でミノーを投げましたが・・・、



反応がイマイチ・・・、



2匹釣れるも小さい・・・、



そこで湖北までポイント移動しました!



途中で寄った漁港でも釣れるも小さいバスばかり・・・、



そこで撮ったキノさんの今日の一枚です!




画像 558


琵琶湖らしい一枚ですね!



ここのポイントでは明らかに50cmオーバーの姿も見れましたが・・・、


まったく反応してくれませんでした・・・、



その後はドライブイン跡近くを攻めるも反応無し・・・、



こうなればと久しぶりにあの有名なワンドに行ってきました!



何年ぶりかのポイント・・・、



ホントはウェーダが欲しいところかな!?



ポイントは手前付近まで結構なウィードがあり私のタックルではちょいと厳しい感じ・・・、



まずはワンドの外側をノーシンカーで攻めると・・・!



釣れるけど小さい・・・、



その後もキノさんがトップ&ミノーで釣り上げるもみな小さい・・・、



私はオフセットの針が無かったためウィードに苦戦・・・!


だって琵琶湖に行く予定じゃなかったんだもん~!!




結果・・・二人して小バスハンターとなってしまいました・・・、



でも十分楽しめました~!



最後のポイントでの写真です!




画像 559


琵琶湖最高ですね・・・、




この日のタックルです、


ロッド ロビンソン ビゴット BGS-511SL2


リール セルテート2004  4lb



竿がライトすぎ・・・、




そして先日は一人でまたもや大江川にチャレンジしてきました!



といいましても仕事が終わってからです!



今回はヘビー竿一本でチャレンジ、


まずはワンドになっている所の護岸から約4mぐらい沖をラバジで攻めていると・・・!



おっと!ここでバックラしてしまいました~(笑)



久しぶりのベイトでぎこちないです!



クラッチを切って糸を引っ張り出して巻きなおしていると・・・!?



ゴンゴン・・・!!



アタリだ~!



ここで即巻き合わせると・・・!?



30cmぐらいのバス・・・、



ヘビーでもこのサイズなのか~!?



まあトレーラーはクロー系の4インチなのでこのサイズでも食ってきますけどね・・・、



とりあえず釣れたので安心してポイント移動、



mさこくんに教えてもらったポイントに到着すると誰も居ません・・・、




とりあえず足元をチェックするも反応なし・・・、



またもやチョイ沖にキャストしてラインテンションを張らずに待ちます・・・、



たまに動かす程度で1キャストに時間をかけて粘っていると・・・!!



ラインに変化が・・・!



竿で聞いてみると間違いない!魚です~!



ここで巻き合わせると今回は重い・・・、




まあまあのサイズだと思うもタックルがヘビーなため1分足らずで寄ってきました!



ハンドランディングで釣り上げ成功~!



久しぶりにまあまあのバスでした!




画像 596



約45cmですね~!



これは7gテキサスで釣りました~!



今日のタックルは


ロッド 7.1fヘビー

リール ジリオンリミテッド 14lb



久しぶりのベイトはやっぱ楽しいですね~!



なんだかまたもやバス釣りにハマってしまいそうです・・・、



そう・・・、



ニュータックルを購入してしまいました・・・、



それはまた今度紹介しますね~!





さて最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございます!



一応まだミラバトは買ってます!




画像 545



画像 546



トリコは・・・買って無いな・・・、



次回は最近のノブのことを書きたいと思います、




それでは今日はこの辺で~! 
スポンサーサイト
*
○2011/11/05○
お久しぶりです。

大江川は、有名ですね♪

さすが!いっぱい釣っていますね。

嫁の実家が近くなので、息子と何度か大江川にバス釣りに行きましたが、あまりに釣れないので、ギル釣りに変更になってしまいます。(汗)
[ 編集 ]
○2011/11/15○
お久しぶりです!コメントありがとうございます!!

大江川は結構メジャーなんですね!
釣り人も多くハイプレッシャーなイメージです!
でもまた行きたいと思ってます!

この日はたまたま釣れたんですYO~!
しかもセコ釣りでしたからね(笑)

嫁さんの実家が近くとは・・・最高ですね~!
この日もギルは入れ食いでした、
10匹は釣れたと思います!

ギルは餌釣りしたら恐ろしいほど釣れそうですね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


