ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*02*27 Mon
23:02

最強ビクトリーロード 2012

こんばんは~!ノブパパです~!


日曜日は行ってきました~!



愛知県の木曽川キリオにて開催された”最強ビクトリーロード 2012”に参加してきました~!


前回にも書きましたがこのイベントには破壊王子の収集生活にて御なじみ「破壊王子さん」と現地に向かいました~!


早く現地に着きすぎたのでちょっくらコンビニにて”DQ一番くじ”やら”ミラバトのパック”を購入したりしていると・・・、



やたら人が集まっているカフェを発見~!!



まずは愛知の名物かな~!?



「モーニング」と行きました~!



メニューを見ましたが正直意味がわかりませんでしたので「今日のトーストのモーニングセットで!」とお願いすると・・・!




こんなに出てきました~!!!!















画像 644


サラダにゆでたまごにバナナにコーヒーゼリーにコンソメスープに小倉とホイップクリームのトースト、



注文したのは「ホットコーヒー」350円だけなんですけどね~(笑)



私が今までで一番ビックリしたモーニングはコーヒーを注文したらモーニングにおにぎりと味噌汁が出てきたことあります~!



ほかの地方でもモーニングはあるんでしょうかね~!?




モーニングをまったりと満喫しているとイベント開催の時間になってました!



会場まで車で3分ほどで到着~!



まずは列を避けてトイザラスでまたもやミラバトカードを購入してました!




会場に向かうと・・・!




お久しぶりです~!



ダメ激父さん、超八戒Oジ~さん、しょーぱぱさん、みづきパパさん、みるかさん、ナチさん、龍さん、そして初代ミラバトキングかいどんさん、秀さん達とお会いできました~!


まずはフードコートに移動して皆さんとミラバト対戦してもらいました!


ダメ激父さんにはデッキに入れたかったカードを頂き対戦してみてもらいましたが・・・、




ミラクルデッキに返り討ちにあいました~(笑)


あのデッキは凄すぎですYO~!


黒ブロ入れても引けませんでした~(涙)


ダメ激父さんカードありがとうございました!また対戦してくださいね~!


ノブはその間超八戒Oジ~さんとミラバト対戦~!


プレイングなど教えていただきありがとうございました!



その後は私は龍くんと対戦したりアイルーの方と対戦したりでミラバト三昧でした~!



ノブも秀くんと対戦していただいて楽しかったと喜んでました!




ここで昼食をとりました!




これも名古屋名物ですね~!















ってごめんなさい!!



画像撮り忘れてました~(笑)




すがきやのラーメンです~!



すがきやはノーマルのラーメンで290円と安い値段なんですが和風トンコツの美味しいラーメンです!




昼食が終わるとゴジータくん登場~!


一緒にスタンプラリーに行きました!






さあ・・・、



ドラゴンボールヒーローズの参加賞カードは何が出たんでしょうか~!?


今回は「金箔押しのセル」が当たりかな~!?なんて話していたんですが・・・、





こんなん出ました~!





















画像 645



箔押しのピッコロとノーマルですがセルが来た~~~!!!!


とりあえずミッション終了です~(笑)





その後はイベント会場に戻ってジャンケン大会などに参加しましたが・・・、



全敗でした・・・、




会場内でミラバトイベントでお会いする”プロデューサー”としょーぱぱさんがミラバト対戦していました!



”プロデューサー”のデッキはこれまた考えられたデッキでしたね~!


ここでノブが”プロデューサー”に挑戦してみたいと対戦していただきました~!




みるかさんはここで実況役でしたね~!




”プロデューサー”さんノブと対戦ありがとうございました~!




またイベント参加しましたらよろしくお願いしますね~!




ここでミラバトキングの情報を聞きました~!



今年もミラバトキングは開催予定です~!



今年は7月にVジャンプフェスタが開催予定ですので去年よりも一月ほど早い開催になりそうですね~!


詳しいことはまだわかりませんがデッキを組むのに制限がかかりそうです、



コレについては正式発表を待つしかありませんね!




とりあえずミラバトキング楽しみです~!





イベント終了まで楽しんだ後は破壊王子さんとゴジータさんとまずはカードショップ巡りをしました!




その後は・・・、



この日のメインイベント~!?





破壊王子さんの要望で「ひつまぶし」を食べに行きました~!



せっかくならとゴジータさんに鰻屋を教えてもらいチャレンジ~!






まずは出てきました~!














画像 647



ひつまぶしを食べるのは初めてな私・・・、



すると破壊王子さんが「4分割にしてまずはそのまま、二杯目は薬味を入れて、三杯目はダシをかけて、最後は好きなように」と教えてくれました~(笑)



ここの鰻は程よい焼け具合で何で食べても美味しい・・・!



結局最後はノーマルで食べました~!




いや~!ひつまぶし美味しかった~!



満足でした~!



ゴジータさんイイお店紹介ありがとね~!





食事後はゴジータさんと別れて破壊王子さんを見送りに行きました、



一日はあっという間ですね・・・、




め~一杯遊んだつもりですが時間が足りない感じでした、




破壊王子さん愛知訪問ありがとうございました~!


またお会いしましょうね~!




次回は味噌カツ&台湾ラーメンを食べに行きましょう~!





破壊王子さんに頂いたものです、









画像 648


ミラバトのカードを頂きました~!





そしてダメ激父さんに頂いたものです!







画像 652


貴重なミラクルゴテンクスありがとうございました~!



デッキ組みなおしてみますね~!






そしてこの日の購入結果です・・・、






画像 649


超Ωはフリーザとアルファロでした!





そしてミラクルレアです!





画像 650


画像に写し忘れてますがポルンガも出ました~!




そしてその他です~!





画像 651


いくら使ったのかは内緒です~(笑)




これに関してはノーコメントでお願いしますね~!




さあもうすぐ3月・・・、




HUNTER×HUNTERが楽しみですね~!



イベントでお会いしたのに紹介できなかったかたすみませんです!




それでは今日はこの辺で~!


スポンサーサイト
*
○2012/02/28○
ビクトリーロードお疲れ様でした~
例のパックの収穫ですか~?(ノ∀`)
次はキング予選でお会いすることになるんでしょうか?
ハンター&ナルト参戦と環境が激変していきますがお互い頑張りましょうね!
[ 編集 ]
○2012/02/28○
初めまして。
ビクトリーロードでの対戦ありがとうございました!
ハンターハンターとナルトの参戦でユーザーも増えますしまたデッキを作るのが楽しみですね^^
またお会いできたときはよろしくお願いします。
[ 編集 ]
○2012/03/02○
先日は色々とありがとうございました~!
帰宅してからお礼のメールを送ろうとしたのですが、アドレス登録されてなくてこちらから失礼しますm(__)m
ひつまぶし、気に入って頂けて良かったです、ご馳走様でした!
またミラバトキングやエリア代表でお会いしましょうね~!
[ 編集 ]
○2012/03/05○
こちらにもぜひお越し下さいね~p(´ω`q)

何が名物なのかよく分かりませんが(笑)

次回は4月?

楽しみです♪(●´ω`●)ゞ
[ 編集 ]
○2012/03/05○
お久しぶりでしたね!

ビクトリーロードお疲れ様でした~!

今回は結構パック買ってしまいました!
まあ結果はヨシでしたね~(笑)

ミラバトキング開催決定は嬉しいニュースでしたね!
お互い頑張りましょうね~!
一応参加予定です~!

どうもハンタのシステムがよくわからないんですよね、
みるかさんまたブログで解説してくださいね~!

またイベントなどでお会いしましょう~!
ナチさんにもよろしくです~!
[ 編集 ]
○2012/03/05○
龍さんもお久しぶりでしたね!

ビクトリーロードお疲れ様でした~!

龍さんのデッキ強かったです!
あのドラマチックカードは反則ですね~(笑)
また対戦しましょうね~!

いよいよハンタも参戦でミラバトも環境が変わりそうですね・・・、
お互い頑張りましょうね~!

またお会いしましょうね~!
[ 編集 ]
○2012/03/05○
お久しぶりでしたね~!

ビクトリーロードお疲れ様でした~!

こちらこそ道案内ありがとうございました!
カードショップ巡り楽しかったですね~!
あの鰻屋さんはホント美味しかったです!
また行きたいと思ってます~(笑)

またイベントなどでお会いしましょうね~!
エリア代表戦・・・、
これは家は観戦かもです~(笑)
[ 編集 ]
○2012/03/05○
ビクトリーロードお疲れ様でした~!

って言うか愛知遠征ありがとうございました~!

そうですね~!
関東方面は遊びに行きたいですね~!
秋葉原とか案内してほしいな~!

次回は4月後半予定ですね~!

夜はゴッツイータさんにお任せして・・・(笑)
また楽しみましょうね~!

お待ちしてますYO~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


