ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*03*05 Mon
21:19

久しぶりのミラバトショップバトル・・・!

リンクにHideさんのDraHideWorld - 日常 ドラゴンクエスト -を追加しました~!ヨロシクですYO~!




こんばんは~!ノブパパです~!



最近なんだか鼻と目がショボショボします・・・、


ひょっとして・・・!?




花粉症なのか~!?



今まではなんとも無かったのに・・・、






さて先週の話ですが久しぶりにミラクルバトルカードダスのショップバトルに参加してきました!


「ミラバトVジャンプカップ」



今月3月からはドラゴンボールのカードのみを使用しての限定大会ですね!



こいうことで初めてタイトル別でデッキを組んでみました!



意外に1コストキャラで納得いくものが無かったりなど苦戦しましたが一応形にはなりました!




この日の大会会場は一宮市のおもちゃの水光園さんでした!



現地に15分前に到着すると・・・!?




すでにミラバト対戦している・・・、




と良く見たら仲間内で遊んでいるようでした!



ちらっ~!とデッキを覗いてみると・・・!



なんと黒スリーブ持ってる・・・、



デッキも私と同じコンセプトで対戦している・・・・・・・、




これはヤバイと思いデッキを確認しているとあることに気づきます、




なんとデッキが39枚しかない・・・・・・・・、(笑)



スリーブが39枚しか無い・・・、




一つのデッキしか持ち合わせていなかったので急遽現地でスリーブを購入して低コストのキャラを一枚たしてなんとかなりました~!




なんてドタバタしていると・・・!?



大会開始時間です!




この日の参加人数は私を含めて6名、




良くわかりませんがスイスドロー方式にて大会スタート~!←違っていたらゴメン!




私の一回戦目の対戦相手は中学生の男の子、



私と同じコンセプトのデッキを使用していた子でした、




序盤はキャラを多く場に出せるも引きが弱い私・・・、



中々キーカードを出せずにズルズルと進みます、



対戦相手の子も初手が事故っていたようで思うようにキャラを場に出せていない様子、



するとようやくドローにてキーカードが場に出せます!



このままの勢いでと思っていると・・・・、




次のターンで相手は超Ωを場に登場~!!



一気にヤバイ展開になります・・・、




次のターン・・・、



私のドロー・・・・・・、





ここで引いたのは相手と同じ超Ωレアでした~!!!!





これを場に登場させて一気に優位に立てた私の勝利でした~!




いや~!ヤバかった!!



運で勝てた勝負でしたね~!




続いての勝負は大学生!?



この勝負でも相変わらず引きが弱い私・・・、



ところが相手は事故っている様子・・・、



序盤からキャラを登場させてアタックにて逃げ切りました・・・、



これもなんとか勝利~!




2勝できたことでようやく私も場に慣れてきて皆さんとお話しながら次の対戦相手はだれかな~!?



なんて思っていると~!!!!




店員さんが一言「優勝はノブパパさんです~!」





えっ~!?嬉しいけど2回しか対戦してないYO~!







ということでゲットしました~!




















画像 655



黒スリーブです~(笑)




大会後は皆さんとデッキの話などで盛り上がり楽しい大会でした~!



大学生!?の方はなんとアイルーのショップバトルにも参加しているようでした、



その二人に「明日のアイルーの大会には行きますか!?」と聞かれたので、



「行けたら顔出します~!」なんて答えたんですが・・・、




アイルーは18日がミラバト大会ですね・・・、




18日には来るのかな!?



ダメ激父さんやみづきパパさんのこと知ってるようでした!




しかし今のままでは↑二人には絶対勝てないな・・・(笑)





でもまた顔出したいと思います~!




皆さんヨロシクね~!






それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2012/03/05○
お〜っv-363 優勝おめでとうv-218

あれv-361 しょーぱぱさん来なかったのv-361
[ 編集 ]
○2012/03/06○
こんばんは~
優勝、おめでと~♪
ミラバト、やってますね~^^
やっぱり引きの強さが勝負の要因!(笑)
お目当てのカードが引けない、ノブパパさんの顔が見たかったなぁ~(笑)
次回も、頑張ってね^^
[ 編集 ]
○2012/03/16○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/03/17○
コメントありがとうございます!

何とかの優勝でした・・・、

運でしたね・・・、

しょーぱぱさんは来なかったですね~!?
岐阜に行ったのかも~!?

しょーぱぱさん所が来ていたら優勝なんて無理・・・、

また私を鍛えてくださいね~(笑)
[ 編集 ]
○2012/03/17○
コメントありがとうございます~!

やはり中々簡単には勝てませんね・・・、
今回は運が良かったです~!

むる君パパさんは私の引きの弱さを知ってますもんね~(笑)

相手が事故してなかったら・・・、

まあ一応の優勝でしたね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


