ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*03*19 Mon
22:49

ミラバトVジャンプカップ・DB大会

こんばんは~!ノブパパです~!


明日は祭日なんですね・・・、


私は仕事・・・、




日曜日はミラクルバトルカードダスのショップ大会に行ってきました!



3月はDBデッキ限定大会と言うことで今回は新たに1デッキを構築してみました!




まずはZEROというお店の大会に参加しました!



初めて行くお店だったので不安でしたが到着すると・・・!



すでに超八戒Oジ~さんの姿が~!!




まずは受付です、



ここでの大会参加費はミラバトのパックを1パック購入です!




一応選んで引いてみました!




すると・・・!!!!





なんと1パックで超Ωが出ました~!











画像 661


未所有のミスター・サタンでした~!



Vジャンプを見ながらミラキンなどの話をしていると・・・!




ダメ激父さんとヨッシーくん登場~!




そしてみづきパパさん家も到着~!



大会開始時間まではデッキの話などで盛り上がってました!




さあ!大会開始です~!



デッキは結局前のデッキで勝負でした、




私の対戦相手はヨッシーくん!!



もう誰と当たっても強敵なので当たって砕けろで勝負しました!


前半はヨッシーくんの手札事故なのかキャラが場に出てこない・・・、


私もキーカードは引けないものの場にキャラをだしてアタック~!


所がやはり簡単には勝たしてくれません・・・、


いきなりピンチになってしまいます・・・、


ここで私にミラクルが・・・!

この効果で何とか逃げ切りました!


あと1ターンもたなかったら負けてましたね、


なんとか勝利、




2回戦目の対戦相手はサキちゃんでした!


この勝負はお互い手が良く3ターンまではダメージ数も同じでした、


なんとかキーカードを場に出すも相手のアタックにてダメージが蓄積されていく・・・、


ヤバイ・・・と思っていたら・・・!?


なんとここでもミラクルで持ち越しました!


次のターンでアタックがギリギリ通りなんとかの勝利・・・、



続いての対戦相手はみづきパパさんでした、


お互いのカードシャッフルの時に呪いをかけての勝負~(笑)


最初の手札を見てビックリ・・・!


思いっきり呪われてました・・・、


所が私の呪いも通じていたみたいでお互いキーカードが引けません、


何とか低コストキャラを場に出せた私の数押しアタックが通って勝利することが出来ました、




なんと優勝でした~!!





画像 659




この優勝は自分でもビックリでした!


めちゃ嬉しかったですYO~!!




大会後はダメ激父さんと超八戒Oジ~さんとミラバト対戦してました!



私の新しいデッキはダメでしたね~(笑)


ダメ激父さんと超八戒Oジ~さんに遊ばれてましたね~!


やはり皆さん凄いデッキです!!


めちゃ参考になりました~!




次の大会会場はおそらく全国でもトップレベルのお店・・・、


アイルーショップです!



現地に着くと・・・!


しょーぱぱさん家とお会いしました!


店内に入ると先日の大会でお会いした方が・・・!



そしてHideさん、えぐちさん、にしのさんなどアイルーの常連さんの姿が・・・!



ダメ激父さん、超八戒Oジ~さん、みづきパパさんも当然参戦です!




流石アイルーですね~!




大会参加人数は20名以上~!?



大会受付を済ませて購入した1パックを開封すると・・・!!






画像 662


ミラクルキラのヒルデガーンでした~!!





本戦前の予選がありました!




予選は6名だったんですが見事予選組になってしまいます、


予選の対戦相手はしょーまくんでした!


この勝負はしょーまくんが事故していたみたい・・・、


なんとか勝利できました、





さあ本戦です!


本戦は2本先取勝負です~!



私の対戦相手はにしのさんでした!


デッキはコンセプトは違うも同じ考えのデッキでした!


この勝負は先にキーカードを出せたモン勝ちだったのですが・・・、


たまたま手が良かった私が勝利でした、



勝負が終わってから大会とは関係の無い対戦をにしのさんとしてましたが私のNEWデッキはにしのさんのOPデッキに一度も勝てませんでしたね・・・(涙)



次の対戦相手はあいりちゃん~!


あいりちゃんも同じコンセプトのデッキでした!



この勝負も絶体絶命のピンチに陥りましたが・・・、


ここでミラクルが・・・・・・、

次の私のターンで攻撃が通りギリギリの勝利でした、




次の対戦相手はえぐちさん!


先日のビクトリーロードでも対戦していただいた方です!


えぐちさんのデッキも同じコンセプトでしたね、



この勝負は私がプレイングミスをしてピンチになります・・・、


所がここでミラクルが・・・・・・・・、


なんとか切り抜けて場を持ち直した私が勝利でした、


対戦後しょーぱぱさんにありえんプレイングだね~!なんて言われてました~!




なんと気づくと決勝でした・・・、




決勝の対戦相手はみづきちゃん!



デッキのコンセプトは近いものでした、



一本目は手札&引きも最高でキーカードを場に先に出せた私が勝利でした、



二本目はお互いキーカードを引けません・・・、




するとみづきちゃんが登場させたカードで一気にピンチになります・・・、


絶体絶命の状態、


アタックが通れば私の負けです、




ところがここでミラクルが・・・・・・・・・・・・・・・・・・!




ピンチをミラクルで助かった私、


次のターンで私の攻撃が通り勝利することが出来ました!




なんと信じられませんが優勝しました~!





画像 660





アイルーでの優勝はホント嬉しい!!!!



対戦運もあると思いますがこの日はやはり・・・、




ミラクルの効果で勝利でしたね!




まさしくミラクルバトルカードダスな対戦でした~!




大会後はしょーぱぱさんとみづきパパさんと食事に行きました~!



久しぶりにミラバトな楽しい一日でした~!


デッキの話など参考になりましたYO~!






大会参加の皆さんお疲れ様でした~!


今週は・・・!?



行けたらアイルーに参加したいな~!






最後にダメ激父さんにお土産を頂きました!





画像 658


なぜプッチョが夕張メロン味~(笑)



ダメ激父さんありがとうございました~!





さあ~!



また新たなデッキ組んでみよっと~!





それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2012/03/20○
待ってました! やはり、先週のノブパパは王者の風格を纏っていましたね…

決勝でその勢いを止めようと決めていましたが、ライバルでもあり師匠に近い存在でもある、みづきちゃんとの宿命の戦いに敗れてしまい挑めませんでした…(笑)

フリーでもしてればよかったと思いましたー、

今週も是非お待ちしておりますよー、俺は今週は合否発表…やべえ (´・ω・`)
[ 編集 ]
○2012/03/23○
コメントありがとう~!

いや~!ほんとマグレですYO~!
ミラクルバトルカードダスな対戦でしたからね~(笑)

みづきちゃんは流石名古屋大会の優勝者だけあり超強いですね・・・、
お父さんはデッキ構築凄すぎです・・・、

今週も行けたらアイルーに行きます~!

時間があれば対戦しましょう~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


