ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*04*16 Mon
22:41

ドラゴンボールヒーローズ エリア代表戦 IN 愛知

リンクにチョッパーさんの~ONE PIECE&ドラゴンボール・カード戦記!!~を追加しました~!これからヨロシクね~!

リンクにSSヨさんのssヨの大会日記を追加しました~!またお会いしましょうね~!

リンクにかいどんさんのかいどんのブログを追加しました~!今年もミラバトキング頑張ろうね~!


リンクにタムドクさんのタムドクブログを追加しました~♪ヨロシクですYO~!またアイルーで会いましょうね~!

リンクにHideさんのDraHideWorld - 日常 ドラゴンクエスト -を追加しました~!ヨロシクですYO~!







こんばんは~!ノブパパです!


週末は行ってきました!


ドラゴンボールヒーローズのエリア代表戦の愛知大会に参加して来ました~!




まずは土曜日の夕方に破壊王子さんを名古屋駅に迎えに行きました!


すると破壊王子さんの友人のチョッパーさんともお会いすることに!!


せっかくなので食事も一緒に行くことになりました~!


そしてI・T・Oさん、アラーキさんも合流してまずは皆さんと夕食に行きました!



行ったお店は名古屋名物の味噌カツで有名な矢場とんです!



到着すると混雑も無く席に案内されて味噌カツ定食をイタダキマスタ~!





画像 767


味噌カツ美味しかったです~!



あっ!I・T・Oさんごちそうさまでした~!!




その後は明日の大会に向けてのヒーローズ特訓となりました、



熱田イオンに移動してヒーローズをプレイ!!



何回かプレイしていると・・・・・・!?











画像 778


URのパンが出てきました~!



プレイはやはり今回はあのルーレットがキモですね・・・、



押せる押せないでは全然違ってくると思います、




最後は破壊王子さんとチョッパーさんとのガチデッキ勝負~!



見ごたえある勝負でしたね~!




ここでチョッパーさんとはお別れしてその後はカラオケに突入~!!




久しぶりのカラオケでしたがメンバーがメンバーなので超盛り上がりましたね~♪



破壊王子さん&I・T・Oさんはドラゴンボール系を熱唱~!



I・T・Oさんこんな曲まで歌ってましたね~!





画像 768


何故かバックがアニメじゃないけど・・・・、



レッドリボン軍の歌でしたね~!




その後はもうなんでもあり状態でI・T・Oさんは十八番の「ウルフハリケーン」を熱唱~♪



破壊王子さんはこれまた十八番の「ベジータ様のお料理地獄」をこれまた熱唱~♪




もう大爆笑でしたね~!!




気付けばすでに午前様・・・・・・、




ここでお開きとなりました!





そしていよいよ大会当日です~!




まずは皆さんとモーニングに行きました!



ゴッツイータさんに教えてもらったお勧めのお店「コメダ珈琲店」



そこでモーニングとシロノワールを食べてきました~!



シロノワールとはこんな食べ物です!




画像 769


暖かいパンケーキの中央にはソフトクリームが・・・!!



これは美味しかったですね~!



朝食を済ませていざ現地に出発~!




現地に到着したのは10時過ぎ、



まずはトイザらスに向かい物色&ヒーローズをプレイしていました~!


そろそろ抽選の列にと思い並んだのが10時30過ぎ・・・、



するとここであることが判明~!



抽選参加締め切り時間が10:45だったみたい・・・・、



ギリギリセーフでした~(笑)



画像 770





もうほとんど最後尾・・・、



列にはおそらく300名以上は並んでいたと思います、


並んでいるとゴジータさんにもお会いできました!


そして久しぶりでしたね~!


愛知のヒーローズといえば・・・SSヨさんともお会いできました!



そうしていると抽選開始です~!


今回はボタン押しでスロットが揃えば当選の方式でしたね!



さあ私達の番です~!



まずは一番バッターノブがチャレンジ~!!



すぐに二番バッターの私が・・・・、



私のスロットは3つのうち二つしか揃わず・・・・、



画面には残念です~!の文字が・・・・、



そう、落選でした、



前を歩いているノブが受付の方に進んでいくのでどうしたのかな!?と思っていると!!



なんと当選していました~(笑)



そして四番バッターでした破壊王子さんも当選~!!!!



二人とも午後の15:30開始のAブロックとなりました!




ここで昼食を食べながらデッキを決めていました、



今回のノブのデッキはアバターのレベルが低いためアバター無しのデッキで参戦!



ノブのデッキは皆で決めたデッキなので今回は公表はお許し下さい・・・・、




さあいよいよ大会スタートです!!



まずはノブの1回戦目です!



相手のデッキは洗脳デッキ!?



まあどんな相手でも強敵です!



勝負を見ているとゴジータさんが「ノブくんヤバイね・・・、つぎスロット決められないときついかも・・・」と



そうなんだ・・・と見ていると!?



なんでかスロット押し成功してました!



なんとか一回戦を勝利するも回りは強そうな人ばかり・・・、



破壊王子さんは一回戦危なげ無く勝利してましたね~!




さあノブの二回戦目です!



相手のデッキは固そうなユニット狙いなのかな!?



ゴジータさん曰く強いデッキと言ってました~w



この勝負も「ここでスロット決めれないと次のターンで相手はユニット使うからピンチだよ!」とゴジータさんが言ってた場面で・・・・・、




何故かスロット押し完璧でした~!




このスロットで優位に立てたノブがなんと勝利~!



あと一つ勝てればバインダー!?なんて喜んでいました!



破壊王子さんと言えば二回戦も危なげない勝利~!



凄いな~!!なんて思っていたら・・・・、




準決勝はなんとノブvs破壊王子さんでした~!!!!



この勝負は流石にノブ頑張りましたが破壊王子さんに完敗~(涙)



復活&ミラクルを期待していたのは内緒ですYO~(笑)




この勢いで破壊王子さんがまさにミラクル王子となり・・・・・・!!!!





優勝しちゃいました~!!!!


決勝戦中の破壊王子さんです!





画像 771






いや~!嬉かったですね~!




でも決勝の相手は「こんなに上手い子いるんだ!!」とビックリするぐらいの方でしたね!


ある意味伝説な決勝戦でした~!





破壊王子さん優勝おめでとうございました~!!




大会が終了したのは18時近くこの日はここで失礼しました!



大会でお会いしました皆さんありがとうございました!



紹介出来なかった皆さんごめんなさい!





I・T・Oさんに頂いたお土産です!



画像 775

お茶あんの入ったクリーム大福です!


今日帰るとすでに娘が食べていました~!


I・T・Oさんありがとうございました~!

また次回はボウリング行きましょうね~!


そしてアラーキさんにも頂いてしまいました!




画像 776


時子のわらび餅


時子って平清盛の妻なんですね~!

少女マンガ風のイラストがナイスですね~!


アラーキさんありがとうございました~!

次回はボウリングですね!!


お待ちしてますYO~!



現地でお会いしました方に記念自作カードを頂きました!



画像 782


これはカワイイカードです!


名古屋大会と入ってますのでイイ記念になります!


ありがとうございました~!



そして破壊王子さんに頂いてしまいました・・・、



画像 777


ミラクルバトルカードダスのカードです!


センゴク・・・・・・・(笑)


なんとこれだけではありません!



こんなにもいただいてしまいました~!




画像 781


HUNTER×HUNTERとワンピースの超Ωレアです~!!!!



破壊王子さんありがとうございました~!




そして・・・・・・、



我が家の参加賞カードは・・・・・、





























画像 780


悟飯ちゃんダブリでした~!!





今週はまたもや東浦イオンにてミラクルバトルカードダスの体験会がありますね~!


ナルトの体験会は行きたいな・・・、




それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2012/04/17○
前回からあまり間が開いていませんが、感覚的にお久しぶりでしたね!

自分とノブパパさんは今年も抽選が立ちはだかる結果となって残念でしたw

大阪か静岡で出場するのを目標にして特訓に励みますね、ブログでバインダー獲得記事が書けると良いですが・・・(笑
[ 編集 ]
○2012/04/17○
二日間お疲れ様でした!!

勝因は『ゆで玉子』で間違いないでしょう(爆)

決戦の時も持って行かなきゃ・・・(*/ω\*)


悟飯ちゃん、ダブりだったとは気付きませんでした(汗)

箔無しのみだから貴重ですよ~o(´▽`*)/
[ 編集 ]
○2012/04/17○
おつかれさまだったみたいですねw
ノブくんはおしかったっすねw
ちなみに、ドラクエバトルロードやってたときはほっとんど抽選突破しなかったす

カラオケ大好き~w アニソンは自身ありw はじめてのチュウを原曲な
感じで歌います・・・
[ 編集 ]
○2012/04/19○
エリア代表戦お疲れ様でした!

確かにそんなに久しぶりじゃなかったね!

ゴジータさん抽選残念でしたね、
ずっと大会に出たいと言ってましたね、
ゴジータさんなら大会に出れれば優勝候補ですYO~!
ぜひ大阪、静岡頑張ってくださいね~!

またお会いしましょうね~!
[ 編集 ]
○2012/04/19○
愛知遠征お疲れ様でした~!

今回はやはり「玉子」のおかげかな~(笑)
あのお店の店員さんも可愛かったしね~!

しかしアレだけ遊んで優勝は凄すぎ~!!!!

ホント優勝おめでとう!


参加賞はついに伝説が・・・、
パイクーこなかった・・・・、

次回は夏ごろかな!?
お待ちしてますね~!
[ 編集 ]
○2012/04/19○
コメントありがとうございます!

ノブ大健闘でしたね~!
久しぶりの大きな大会で緊張してるかと思っていましたが・・・、

全然だったみたい、

ドラクエまたやりたいな~!
大会はモノスゴ人集まりましたもんね!
家も抽選は苦手でした、

おおっ!アニソンカラオケ大好きですか!!
それは今度ご一緒しましょう~!

「はじめてのチュウ」は名曲ですね~!
何気に藤子系は名曲多いですよね~!
私も好きですYO~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


