ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*04*23 Mon
22:14

ミラクルバトルカードダス ショップバトル!

リンクにチョッパーさんの~ONE PIECE&ドラゴンボール・カード戦記!!~を追加しました~!これからヨロシクね~!

リンクにSSヨさんのssヨの大会日記を追加しました~!またお会いしましょうね~!

リンクにかいどんさんのかいどんのブログを追加しました~!今年もミラバトキング頑張ろうね~!

リンクにタムドクさんのタムドクブログを追加しました~♪ヨロシクですYO~!またアイルーで会いましょうね~!

リンクにHideさんのDraHideWorld - 日常 ドラゴンクエスト -を追加しました~!ヨロシクですYO~!



こんばんは~!ノブパパです~!



日曜日はホントはナルトの体験会に参加予定でしたが・・・・・・、



行けませんでした・・・・(涙)




この日はアイルーショップでミラクルバトルカードダスのショップバトルが開催!


ということで・・・・、




ノブと参加してきました!




アイルーに到着したのは大会開始10分前・・・、


ギリギリと思い店内に入ると・・・!



Hideさんとタムドクさん達の姿が・・・・!


まだ皆さん到着してませんでしたね!



受付を済ませてお話しているとタムドクさんに頂いてしまいました~!!!!!





こっこれは・・・・・・!!!!!!!!














画像 789


なんとオリジナルのカードスリーブです!!!!


しかも”クロロ=ルシルフル”のVerです~!!!!!!



これは超嬉しいですYO~!!



あっ!”クロロ=ルシルフル”とはHUNTER×HUNTERに登場する史上最凶の盗賊団・幻影旅団の団長です!



タムドクさんありがとうございました~!


これはもったいなくて使えませんYO~(笑)




そんなことをしていると”みづきちゃん家””超八戒Oジーさん家””しょーぱぱさん家””ダメ激父さん家”とメンバーが集結!!



この日の大会参加人数は約30名~!?


当然予選ありとなりました!



私はクジ運よく予選無しでしたがノブは大会会場でよくお会いする女の子との対戦!


この勝負は運良くノブが勝利出来ましたが相手のデッキもかなり強いデッキでした!


ホント紙一重でした・・・・、




さあ本戦スタートです!


私の対戦相手は・・・みづきちゃんでした!


お互いなぜか・・・ええっ~!!と同時に言ってましたね(笑)



まずは一本目です!


そんなに手札は悪くない・・・、


このまま3ターンまでいければ・・・、




と思っていたらやはりそんなに甘くない・・・・、



瞬殺されました・・・・・、




気を取り直して二本目です!




手札は最高~!



これは行けるかも・・・・・!!


3ターン目にキーカードを登場させていざアタック~!!



ところが・・・・、


なんと・・・・・・・・、




恐怖のミラクルカードがここで落ちてしまいました・・・・(涙)




こちらは壊滅状態・・・・、



またもや瞬殺されました・・・・(涙)




ここでタムドクさんと対戦して遊んでました!




隣ではダメ激父さんと超八戒Oジーさんが対戦!!



ナルトデッキはやはりチャクラをセットされるとなんだかイヤですね~!


アタックためらってしまいます~(笑)



何度も対戦していましたがタムドクさんの紫はかなりイヤでした!!



強いですYO~!




ノブはと思い探してみるとHideさんと対戦してました!



どうやら決勝戦だったみたい、



一本目は事故って瞬殺されたようでした、



二本目は・・・・・!?



手札はお互い悪くない、




しかしここで経験の差が出ましたね、


勝負を急いだノブがプレイングミスとは違うものの警戒不足でしたね、



そこをHideさんに見事つかれて負けました、



この敗戦はノブかなり悔しがってましたね~!



イイ経験になったと思います!




あっ!Hideさん優勝おめでとうございます~!




ちょっとデッキを見せていただき早速”盗賊の極意(スキルハンター)”させていただきました~!



でも私が使うとうまく回らない・・・・、



なんでだろ~!?




ショップバトル参加の皆様お疲れ様でした~!



この日の参加賞です!



画像 790


全然コンプできんYO~!




いよいよミラバトキングが迫ってきましたね!



まだまだ家はダメダメなので頑張らないと~!!




それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2012/04/24○
ノブパパ&ノブ君が大阪大会で優勝する夢みました (´・ω・`)

どんどんスキルハントしちゃってください(笑)

俺もアイルーみんなのスキルハントしちゃいます♪

ノブ君に楽しかったよ~とお伝えください!
[ 編集 ]
○2012/04/29○
大会お疲れ様でした~!

最近Hideさん超強いですね!!

ノブ勝手にライバル扱いしてます(笑)
プレイングなど教えてあげてね~!

その夢・・・・・・・、

最終回の再放送は無い!!並みに無いと思います~(笑)

でも頑張るZE~!!

あっ!お互いね~!
[ 編集 ]
○2012/04/29○
コメント遅くなり申し訳ないです><

スリーブ使ってくださいよ~w 使うと開運w 負け知らずデッキに

なりますから(V^-°)

ワダスの紫はまだまだだず Byコムギ
[ 編集 ]
○2012/04/29○
いえいえ!

あの紫は超イヤです~(笑)
私のデッキには致命的な相性の悪さ・・・、
絶対勝てませんYO~!

私も紫デッキ組んでみたんですが・・・、
相反する効果のカードが入っていたりでハチャメチャでした~(涙)
やはり紫&青はデッキ構築&プレイングが難しい!!
私には無理だな~(笑)

あのスリーブはもったいなくて使えませんYO~!
いつも大会時には持ち歩いているので効果あるのかな~!?
早くミラバトに旅団登場してくれないかな・・・・、
多分クラピカには勝てないと思うけど・・・(笑)

コムギ・・・・・、
いずれ超Ωで登場したりして~(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


