ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*04*29 Sun
20:06

ミラクルバトルカードダス ショップバトル IN ZERO

リンクにチョッパーさんの~ONE PIECE&ドラゴンボール・カード戦記!!~を追加しました~!これからヨロシクね~!

リンクにSSヨさんのssヨの大会日記を追加しました~!またお会いしましょうね~!

リンクにかいどんさんのかいどんのブログを追加しました~!今年もミラバトキング頑張ろうね~!

リンクにタムドクさんのタムドクブログを追加しました~♪ヨロシクですYO~!またアイルーで会いましょうね~!

リンクにHideさんのDraHideWorld - 日常 ドラゴンクエスト -を追加しました~!ヨロシクですYO~!







こんばんは~!ノブパパです~!


いよいよGWですね!


明日もお休みの方が多いですよね~!?


・・・・・・・・・・・、



私は仕事・・・・・・、






さて今日はミラクルバトルカードダスのショップバトルに行ってきました!



今日の大会会場は春日井市のZERO



突然行ける事になったためとりあえず現地に向かいました!





現地に着くと・・・!?




ダメ激父さん家と超八戒Oジ~さん家とみづきちゃん家の車が・・・!!




まずは受付を済ませて皆さんで話していました!




そこでダメ激父さんと超八戒Oジ~さんにお願いしていたカードを頂いてしまいました!!



なんのカードかは内緒ですが・・・(笑)



その場でデッキに入れさせてイタダキマスタ~!



するとHideさんの姿が・・・!



タムドクさんとニシノさんの姿も・・・・!!





そして中学生かな!?も参加の賑やかな大会になりました~!



参加人数は14人かな~!?




私の1回戦の対戦相手は中学生の方



今回は私はNEWデッキで参加を決めていたので正直勝てないかも・・・なんて思っていました、




まずは4枚ドロー・・・、


まあ悪くは無い、


とりあえず1コスを場に出して相手の様子を伺っていると!?


どうやら事故していたみたいでした、


私も高コスが引けないも場には順調にキャラを登場させれてなんとか逃げ切りで勝利~!


対戦後もこの方としばらく対戦して遊んでいました!


中々のデッキでした!


回っていたら私勝てなかったかも・・・・、




2回戦の対戦相手はみづきちゃん~!


先週はボコボコにされました~!


この勝負の勝利者と対戦が決まっていたサキちゃんが応援に来てくれました~!!


私の耳元で「○けろ~!」と呪文のように・・・・(笑)


さあ~!みづきちゃんと勝負です!



私の先行~!


手札はイイ感じ!


そしてダメージ時にはミラクル効果も良く助かりました!


この勝負は先行だったから勝てましたね、


後攻だったら負けていたと思います、




さあ3回戦の対戦相手はサキちゃん~!!



この対戦も私がジャンケンで先行でした~!


手札も悪くなくドローも良かった私が力押しで勝利でした~!


やはりこの勝負も先行だったのが勝因ですね、


後攻だったら・・・・・、




さあ決勝戦です!



決勝の対戦相手は・・・・・!?




ダメ激父さんでした~!




この勝負もジャンケン勝利で先行!


手札&引きも良くて理想的に回りました!



この勝負も先行だったため勝利できましたね!




試しにその後ダメ激父さんと対戦しましたがボコボコにされました・・・(涙)



まあ今日の勝因はやはり~!!


サキちゃんの応援のおかげでしたね~~~~!!!!


サキちゃん応援ありがとう~♪




今日の参加賞カードです、






画像 791


ベジータ トリコ サスケ


トリコは初めて~!でも効果が・・・・(涙)


しかしベジータやたら出るな~~~~(笑)




そしてこんな物ももらえるんですね!






画像 792


ミラクルバトルカードダスのプレイングシートですね!





さあいよいよ5月!


ミラバトキングが近づいてきましたね~!



まだまだ改良点のあるMYデッキ・・・・、




ミラバトキングまでには調整したいな~!




それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2012/05/04○
ノブパパの引きの強さは半端ナイっす!

ワダスのじゃんけんの勝率は10%程の為、ミラバトキングに向けて

まずは、じゃんけんの練習をば、サザエさんとしてきます・・・

あとジャポニカのCMと・・・
[ 編集 ]
○2012/05/05○
プレイシートはお店が勝手に配ってるだけだと思われます
ショップバトル開催店舗にはプレイシートとジャンパワーがいくつか送られてきているみたいで、店の貸出用にバンダイが用意したものだと思うんですよね。なんの説明用紙もなくモノだけ送ったバンダイも悪いんですけどね

来週は大阪予選ですね。ノブパパさんは参加予定ですか?お互い頑張りましょうね!
[ 編集 ]
○2012/05/05○
コメントありがとうございます!

あの時は引きも最高でしたね~(笑)
たまにはね・・・!

ジャンケンは私も苦手ですYO~!
ハンタのグリードアイランド編のキルアのジャンケンのアドバイスを思い出しましょう~(笑)

サザエさんは・・・・、
強敵ですYO~(笑)
[ 編集 ]
○2012/05/05○
コメントありがとうございます!

プレイシート・・・、
そうなんですね!
一応大会参加者全員分用意してあるのかな!?

まあ貰っておきましたけどね!

来週は大阪ですね~!
我が家は参加予定です!!

みるかさんとは対戦当たりたくないYO~!!

お互い頑張りましょうね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


