ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*05*14 Mon
21:20

ミラバトキング予選大会 大阪

女性ミラバトラーのナチさんのまったり気まぐれナチのミラバト対戦記をリンクに追加しました~!これからもヨロシクね~!




こんばんは~!ノブパパです!


昨日は行ってきました~!


ミラバトフェスタのミラバトキング予選大会の大阪大会に参戦してきました~!!




ダメ激父さん家、超八戒Oジ~さん家、みづきぱぱさん家、亀さん、しょうちゃんとあいちゃんのカード日記で御なじみしょーぱぱさん家、そして家とのメンバーで大阪に向かいました~!


大会会場のイオンモール鶴見緑地に到着すると・・・・!



もうすでに大会参加者の皆さんが並んでいましたね!



列に並ぼうとしていると・・・!



ミカシューのデータカードダス大会記で御なじみミカシューさんとお会いしました~!



そしてもう一人・・・・、



よっしゃんのミラクルLet's do it!で御なじみ!よっしゃんさんともお会いできました~!



その後方にはタムドクブログで御なじみ!タムドクさん!


そしてDraHideWorld - 日常 ドラゴンクエスト -で御なじみHideさん!


初代ミラバトキング!かいどんのブログで御なじみかいどんさんも~!!


そして列に並ぶと後ろは何ととことこ放浪記γ で御なじみ!みるかさんとまったり気まぐれナチのミラバト対戦記のナチさんともお会いできました~!


列の後方にはアイルーショップでお会いするエースの父さん家、そして大学生二人の姿も~!


もうアイルーメンバー勢揃いって感じでしたね~!



しばらくすると・・・・!


みんなオラに元気をわけてくれ!で御なじみ!歩ぱぱさんの姿が~!そして愛ままさんともお会いできました~!


ブログ時間があるときは更新してね~(笑)


そしてほのしょうぱぱさんともお会いしましたね~!



10時には整理券を配布と聞いて一安心・・・、


しばらくは皆でUNOで遊んでましたね~!


私が一番負けていたような・・・・・(笑)


そして亀さんはアイルー女子隊にしりとりと言う名の”いじめ”にあってましたね~(笑)


亀さんイイ人キャラです~!またお会いしましょう~!




整理券の番号はキリ番の50番!




とりあえず集合時間まではフードコートに移動して皆さんと話していました!




ここでよっしゃんさんと対戦したのは記憶に御座いません!!


事故して負けたなんておそらく夢だったのでょう~(笑)




時間になり列に並んでいるとスタンダードクラスの決勝が始まりました!


決勝はなんと歩ぱぱさん所の愛くんとミカシューさん所のミカちゃんとの対戦!!!!



優勝は愛くんでした~!



愛くん優勝おめでとうございます~!


そしてミカちゃんも準優勝は凄いです!!



二人とも間違いなく私より強いです~(笑)




さあいよいよマスタークラス大会がスタート~!



私の対戦相手は・・・・!?


シューマくんの後輩さんでした~!



デッキはお互い同じ色でしたね!



手札は・・・・・、



低コストとドラマチックカードとまあ事故ではありません!



まずは・・・ジャンケンで負けました・・・・、



その後ドローは低コスばかりで完敗でした~!




この時点で8枠はもう無理・・・・、



並びなおしてその後は3連勝となんとかLV2のステージに行くと・・・!



すでに8枠は決定してました・・・・、



LV2の対戦相手は・・・・!



2ターンまで相手は事故なのか場にカードが出ていない状態・・・、



ミラクルかと思いましたがデッキが薄い・・・・、



とりあえず1アタックと思ったら・・・・!!!!



場に6体登場されました・・・・(涙)



はい!瞬殺されました~!




その後は何とか2連勝でしたが時すでに遅し・・・、



Vジャンプフェスタの招待ハガキもゲット出来ませんでした・・・、



やはりレベル高いですね・・・、



この時点で2度目のチャレンジはダメと聞いていたのですがしばらくするとOKとのこと!



せっかくなのでノブと2週目にチャレンジしました!



流石に2度目は人が少なく5連勝でした~!




今回の大会参加賞です~!







画像 6211


まずは大会参加賞のスリーブです!


今回はなんと青色~!


いつかは緑色も出るのかな~!?



そして参加賞パックです~!





画像 6221



開封してみると・・・・!




画像 6241



画像 6251


なんとゴン=フリークスが一枚も無い~!



まあ5枚あるからイイけどね~!



さあマスタークラスの決勝がはじまりました!


この地区代表決定戦には8枠中5人が顔見知りでした!



決勝戦は「しょーぱぱさん」vs「エースの父さん」の対決となりました~!



結果は・・・・!!



「エースの父さん」の勝利~!優勝となりました~!!!!!



エースの父さん優勝おめでとうございます~!エースのスカジャンが超カッコ良かったですYO~!!


しょーぱぱさんも準優勝は凄いです!流石ですYO~!



いや~!やっぱりなんだかんだ強い人は強いなと感じました、



次は・・・・・負けないぞ~(笑)



というわけで週末の神戸も参加予定です!!


ハガキ目指して頑張りますYO~!




最後に運転していただいたダメ激父さん、超八戒Oジ~さん、しょーぱぱさん、お疲れ様&ありがとうございました!


さあ~!今からデッキでも組みなおそうかな~!



それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2012/05/14○
予選オツカレでした~私も惨敗でしたね。紫は、これからこれからw
来週の神戸は都合が悪く参戦できませぬ><

私の分もがんばってきてください!
[ 編集 ]
○2012/05/14○
お疲れ様でした。
今回は私も運があったようです。
準決勝なんて何回もテリー回復忘れてショボかったのに
運良く勝てましたが、決勝では手札事故二連発で完全燃焼
できず・・・(涙)
今週末も宜しくね!!今度はノブパパ頑張ってYO!!
道中お疲れ様でした。
[ 編集 ]
○2012/05/17○
先週はお疲れ様でした!
ノブパパさん今週も参加とは・・元気もりもりすぎる・・(笑)
よっしゃんと対戦して負けた・・やる気なくなった・・(><)
愛知勢相変わらず強い!!
負けへんぞ~~~^^
[ 編集 ]
○2012/05/22○
お疲れ様でした~!

タムドクさんとは対戦ありませんでしたね!

私と対戦できていれば・・・(笑)

紫強化できましたか~!?

神戸は・・・・・・(涙)
[ 編集 ]
○2012/05/22○
お疲れ様でした~!

流石しょーぱぱさん!!

やるときゃやるね~!!!!

準優勝おめでとうございます~!

私は・・・・・・・(涙)
[ 編集 ]
○2012/05/22○
お疲れ様でした~!

お久しぶりでしたね~!

やっぱ大会前によっしゃんと対戦したのがいけなかったかな~!?

彼相変わらずでしたね~(笑)

愛知勢・・・・いや関西勢もめちゃ強いですYO~!

私ボコボコでした~(涙)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


