ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*10*14 Sun
20:39

デジモン02大会&爆烈プチ非公式大会!



れいな&たくまのこの指と~まれ!!にて『たくま9歳になったよ!』プレ企画発動!10月23日 20時までですYO!みんな急げ~♪http://takumapapa.blog116.fc2.com/blog-entry-33.html



がんばれ!トッキン!にて『祝1周年記念感謝』プレ企画発動~!締め切り10月22日21時までですYO~♪素晴らしい自作カードゲットチャンスですYO!http://tokkinn.seesaa.net/




こんばんは、ノブパパです、

今日は毎度おなじみピアーレランドにてデジモン02の公式大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

まずは午前中の小学生以下の大会にノブをエントリー!

参戦希望者は12名!

定員は8名でしたが店長のさかもとさんが全員参加OKにしてくれました!

希望者全員参戦です!

ノブは1回戦はシードです!

順番に対戦が始まり、いよいよノブの番です、

ここでチョット不快な出来事が・・・、

まあしかたありません・・・、

ノブも頑張りましたが1回戦敗退でした・・・、

大会ルールとマナーは守りましょう~!

大会の優勝者はりょうまくん!

この優勝は最高でしたね(笑)

優勝おめでとうございます!

皆さんで昼食を食べに行き午後のフリー大会にエントリーです!

午後の大会は参加希望者36名!

当然抽選です!

家は・・・、

なんとか私が15番枠で参戦!

1回戦目の対戦相手は超バーダックくん!

強豪です!

対戦結果は・・・、

負けました!

対策したはずの飛びが何故か発生!

でもシステム的なバグなのでこれまたしかたない!

大会の優勝者はハルパパさん!

優勝おめでとうございます!

あまり釣りのポイントの話が出来ませんでしたね、

すみませんでした!

また今度ゆっくりお話しましょう~!

今日の公式大会の結果は残念でした!

所が今日はここで終わりませんでした!

皆で非公式大会でもやりませんか?と話が盛り上がり、

デジモンにするか爆烈にするかで悩んでいると・・・、

まさとぱぱさんとしょーぱぱさんがちょうどデジモンで対戦していました!

まさとぱぱさんが勝ったら爆烈!

しょーぱぱさんが勝ったらデジモン!

そしてこの勝負を制したのは・・・、

まさとぱぱさんでした!

非公式は爆烈に決定!


トーナメント表はりょうまぱぱさんに用意していただき、

16名で対戦です!

賞品は皆さんが提供して豪華です!

大会ルールはコスト4、デッキ変更無し!

私は6枠、ノブは16枠、

私の1戦目の対戦相手は超バーダックくん!

なぜかよく当たります(笑)

私は爆セルで参戦です!

超バーダックくんはウーブでした!

デッキで勝ってましたね!

なんとか勝利です!

ここで排出カードがなんと爆ゴテンクス!!

超バーダックくんはラッキーでしたね!

2回戦目の対戦相手はまさとくんです!

まさとくんはキビト神で参戦です!

1ラウンド取られましたがなんとか勝利!

3回戦目の対戦相手は○原さん!

○原さんは激悟飯で参戦です!

○原さんは超強豪!

今回は強気の私が勝ちました!

なんと私が決勝進出です!

ノブはと言えば・・・?

なんと海坊主くん、しょうまくん、たくまぱぱさんを破り、

こちらも決勝進出です!

そうなんと決勝は親子対決です!

当然真剣勝負です(笑)

決勝戦の結果は・・・、

私が負けました・・・!

結果爆烈非公式大会はノブが優勝!

よくやった!息子よ!

これが頂いた賞品です!











20071014200312.jpg



凄いでしょう!

そしてトーナメント表です!


20071014200405.jpg



なんとZOIDSです!落書きも子供たちがしていい感じです(笑)

ホントに強豪揃いの大会でしたので非常に嬉しい結果でした!

来週は爆烈の公式大会があります!

ノブよ!この調子で公式大会も頑張れよ(笑)

そして今日はこちらのカードを頂いてしまいました!

まずは”がんばれ!トッキン!”でおなじみトッキンさんよりこちらの自作カードを!

トッキンさんの新作です!







20071014201632.jpg



いつもながら素晴らしい自作カードです!

大切にさせていただきますYO!

トッキンさんありがとうございました!


そして海坊主くんからも頂いてしまいました!

未所有のこのカード!


20071014202108.jpg


大ぼうぎょまでつけていただきました!

海坊主くんありがとうございました!

ドラクエは残すははぐれのみ・・・、

バトエンで我慢ですね!

今日は皆さんとの楽しいひと時!

最高の一日でしたね!


それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2007/10/14○
ねぇねぇ~(T∀T)
何で俺が用事のときに限ってそういう事やってるのよ~!!
どんだけ~
はぐりんだけ??
ギガンテス君はあるのカナァ??
今度はいる時に非公式しましょうね★
[ 編集 ]
○2007/10/14○
お疲れさまでした。
賞品総取りおめでとうございます。
トーナメント表は一時期、我が家が熱くなったいたゾイドです。

色々ありましたが、デジモンも爆烈も楽しかったですね。
私も、ここでの大会が一番気楽で楽しめます。

本日はいろいろありがとうございました。(笑)
[ 編集 ]
○2007/10/14○
今日はありがとうございました。ハルキは皆と遊べて大大大満足です。私も実は今日が02での初勝利そして対戦組み合わせにも恵まれたのか優勝させていただき大満足です。でも皆さんといろいろお話できたのが良かったです。今度はアオリだけじゃなく、シーバスの近場のポイント教えてください。っていうか一度一緒に行って教えてください。
(非公式1・2おめでとうございます。参加できず残念でした・・・泣)
[ 編集 ]
○2007/10/14○
ノブ君優勝おめでとう御座います♪
う~ん楽しそう・・・(T▽T;)ウラヤマシイ
最近忙しくて大会等出れてません・・・
また非公式やって下さいね!
今度は是非参加させて下さいね♪

あ、でも今度は夜にやらないでね(;´Д`)ノ
[ 編集 ]
○2007/10/14○
どうも!!今日はお疲れ様でした!!色々とあった大会でしたが大変盛り上がりましたね♪非公式大会では優勝・準優勝とおめでとうございました!!羨ましいので自作は没収しました(笑)次回大会も宜しく&検証もしましょうね!!また今もデッキ構築していますよ(笑)
[ 編集 ]
○2007/10/14○
すごいですね親子対決見たかったなぁ~優勝商品豪華ですね。
[ 編集 ]
○2007/10/14○
大会お疲れ様でした
02大会は残念な結果でしたけど
非公式は親子で1,2フィニッシュ
豪華賞品を総取りおめでとうございます
また、非公式やりましょう
では。。。
[ 編集 ]
○2007/10/15○
大会お疲れ様でした。
強豪テイマー揃いで楽しそうですね。
最近デックが偏りがちで、
もっとおもしろいデック思案中です。
[ 編集 ]
○2007/10/15○
優勝&準優勝おめでとうございますm(__)m
親子決勝良かったですね^^
我が家は1度だけありました!
結構緊張しましたが・・・無茶本気で私が勝ちましたYO
自作気に入っていただきよかったです^^
[ 編集 ]
○2007/10/15○
べクウくん
次回は絶対誘いますYO!
ギガちゃんはあります!
ハグハグほしいです!

りょうまパパさん
お疲れ様でした!
ホント色々ありましたがノブも気にしていませんのでOKです!
ピアーレの大会は楽しいですね!
またよろしくお願いしますね!

ハルパパさん
強かったですYO!
シーバスなら名古屋港行きますか!
意外にワームが爆釣です!
運が良ければ70UP釣れます!

なごやんくん
またやりますYO!
その時はお誘いします!
非公式は楽しいですね!

しょーぱぱさん
いつの間に自作カードを・・・、
またやりましょうね!
デジモンは楽しくなりましたね!
まだまだ進化できそうですね!
お互い深読みが失敗でしたね、
また検証しましょう。

零くん
親子対決はなんか恥ずかしいですね!
真剣勝負でしたが・・・、
次回はリベンジしたいと思います(笑)

たくまぱぱさん
れいなちゃん強かったですね!
いいデックでしたね!
また非公式やりましょうね!

あや&かずパパさん
なかなか皆さん強く勝たしてもらえません、
デックもここに来て進化しています!
少し楽しくなりましたよ!
大会はデック変更不可が望ましいですね!

トッキンさん
自作カードありがとうございました!
悟飯強いですね!
親子決勝はホントは公式大会で実現させたいですね!
私は負けてしまいました(笑)
次回は頑張りますYO!





[ 編集 ]
○2007/10/15○
こんばんは!
非公式大会優勝&準優勝おめでとうございます!
やっぱりあの6連勝はダテではなかったですね!
この調子だったら公式大会も優勝狙って行けますよ!
ところで昨日のバグはノブパパさんのデックならバグは発生しないはずだったのに発生しましたが何でですか?
もし分かることがありましたら今度教えて下さい!
[ 編集 ]
○2007/10/15○
超バーダックくん
ありがと~♪
ノブも喜んでますYO!
飛びはおそらくプレイヤーの○○ですね!
詳しくは今週検証予定ですのでまたおしぇますYO!
飛ばない自信があっただけにビックリでした!
しかもほそのさん所まで飛んでましたね!
でも攻撃をガードできない私が一番ダメなんですよ(笑)
また対戦しましょう!


[ 編集 ]
○2007/10/16○
大会&非公式お疲れ様でした。
非公式では、決勝戦の親子対決はどちらが勝つか楽しみに見ていました。結果、ノブ君が勝ち子供派の私としては嬉しい結果でしたね(笑)次回は公式で見せて下さいね☆
大会中は、でしゃばってしまいすいませんでした。ルールを守っていただければ皆さん歓迎しますしまた来てもらいたいですよね。
[ 編集 ]
○2007/10/16○
まさとパパさん
お疲れ様でした!
見事私の惨敗でした(笑)
大会中の出来事ですが、ぜんぜんでしゃばってませんよ!
むしろ私は嬉しかったです、
やはりルールが存在しての大会ですからね!
これからもヨロシクお願いします!

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


