ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*07*02 Mon
22:11

週末のミラバトショップバトル!


こんばんは~!ノブパパです!



先週末はミラクルバトルカードダスのショップバトルに参加してきました!



まずは土曜日、



高蔵寺でのショップバトルに一人で参加~!



現地でダメ激父さんと待ち合わせて他の参加者を待っていると・・・!



中学生かな!?地元の少年が現れました、


ダメ激父さんとは顔見知りみたいでデッキの相談などしていましたね、



すると・・・・!




超八戒Oジ~さんとYUUちゃんが登場~!



そして地元の少年も含めて6名で大会開始となりました!




まずは地元の少年と対戦!



この勝負は手札も良く普通に回った私が勝利でした、




二戦目はダメ激とうさんと顔見知りの少年、




これは侮れない・・・!




この勝負は先行を取れた私が有利に展開出来て勝利でした!



隣では事実上の決勝戦~!?



ダメ激父さんVS超八戒Oジ~さんの白熱したバトル~!!



一勝一敗で迎えた三戦目・・・!



ダメ激父さんの勝利でした~!




さあダメ激父さんとの決勝戦です!



この勝負も一勝一敗とイイ勝負~



運命の三戦目~!!






・・・・・・・・・・、






完全に負けました~(涙)



ダメ激父さん優勝おめでとうございました~!



次は負けないぞ~(笑)



その後は少年とバトルしてましたが「やっぱり大人デッキは強いね~!」なんて言われてしまいました(笑)



超八戒Oジ~さんにはワンピ限定デッキで勝負するもボコボコにされるし・・・・(涙)




でも準優勝でも例のスリーブはゲットできました~(笑)






そして日曜日はまずはノブとZEROにショップバトルに行ってきました!



店内に入ると・・・!




ダメ激父さん家、しょーぱぱさん家、みづきぱぱさん家、そしてタムドクさん、Hideさん、かいどんさん、名古屋大会スタンダード優勝のかいどんさんの弟、神戸大会スタンダード準優勝のニッシーくん、ともう凄いメンバー!!!!


まずはしょーまくんと対戦!



この勝負はデッキコンセプトが同じで楽しかったですね!


なんとか上手く回った私が勝利でした、




次はしょーぱぱさんとの対戦!!



この勝負は私の呪いがしょーぱぱさんにヒットしたみたいでしたね~(笑)



手札は良くなかったのですがドローが良く勢いで勝利できました、




三戦目はダメ激父さんとの対戦!



この勝負は先行を取れた勢いで勝利できましたね!




さあ決勝戦です!




対戦相手は・・・・・・!



みづきママさんでした~!



この勝負はこの日最短時間で終了でした、




そう・・・・、



私が・・・・・・・・、




ボコボコにされました~(涙)




みづきママさん優勝おめでとうございました~☆




その後は遠征しようと話がまとまり刈谷のショップバトルに参加してきました!



メンバーはダメ激父さん家、しょーぱぱさん家、そしてタムドクさん、Hideさん、かいどんさん、かいどんさんの弟、ニッシーくん、




少し道に迷ってなんとか到着~!



刈谷の常連さんともお会いできて皆さんでミラバトGO~!!




私の一回戦の対戦相手はケンシロウさん!?間違っていたらごめんなさい!



この対戦はジャンケンに負けて手札は事故でボコボコにされました・・・(涙)




二回戦目の対戦相手はごめんなさい名前忘れてしまいました、
もし見ていたら名前教えてくださいね!



この勝負もジャンケンに負けてさらにアタックで相手の場に強烈なキャラが登場~!



4ターン持ちませんでした・・・(涙)




皆はどうなんだろ!?




なんて思っているとどうやら一勝も出来ていないのは私、しょーぱぱさん、ダメ激父さん、ヨッシーくんでした(笑)



このままではヤバイ・・・、




なんて思いませんがね~(笑)




次の対戦相手は・・・・!




お互い全敗同士のダメ激父さんとの対戦・・・・!





これは・・・・負けられない~(笑)





まずはジャンケン~!




ココで勝利できた私~♪


勢いで勝利しました~!




続いての対戦は一勝同士の対戦!



そう・・・・、




しょーぱぱさんとの対戦でした~!!




これも負けられない(笑)




この勝負は途中までは良かったのですが・・・・・、



立て直せずにボコボコにされました~(涙)





いや~!



遠征たのしいですね~(笑)



その後は愛知大会のマスタークラス準優勝の方とダメ激父さん&しょーぱぱさんが対戦しているのを観戦してました!



お互いミラクルのまたミラクルな対戦は見ていても楽しかったです~!




そしてノブはマスタークラス準優勝の方とあるモノで遊びだしました、



あるものとは・・・、







画像 6281


ルービックキューブです~!



べつに流行っている訳でもなく私のお古なんですがノブが遊んでいます、



このルービックキューブを6面揃えていただきました~!


どうもありがとうございました~!




また機会がありましたら刈谷にも遊びに行きますね~!




あっ!結果優勝は・・・・、



かいどんさんの弟でしたね~!




優勝おめでとうございました~!



ノブはかいどんさんの弟とタムドクさんに負けたみたい・・・・、





タムドクさん・・・・・・マジで!?・・・(笑)





さあ今週は何処に遠征しますか~!?





それでは今日はこの辺で~(涙)
スポンサーサイト
*
○2012/07/03○
ミラバトがんばってますね!
なんか強くなってない?[腟究��絖�:v-405]

ちなみにルービックキューブですが・・・
我が家の慶星くんがハマッていて、1分弱で6面を揃えるようになりましたよ[腟究��絖�:v-405]
[ 編集 ]
○2012/07/03○
こんばんは~ 負け続きのわたひでもたまには勝てるということですねw
ま、ダメージは与えてませんがデッキは裏返ってましたね(笑)
[ 編集 ]
○2012/07/04○
僕もガルからノブパパさんたちの話、聞きました。

僕もいつもは行くのですが…生憎のサッカーの試合で行けませんでした><


これからの7月や8月は僕もほぼ行くので
もしよろしければ対戦しましょう!(^^)!
[ 編集 ]
○2012/07/05○
ブログにコメントありがとうございました!!

アイルー勢はさすがの一言でした!!

1人1人のプレイングとデッキ構築がすごかったです!!

またいつでもホビステに遊びに来てください!!!

そして自分たちもいつかアイルーに遊びに行きますー!



[ 編集 ]
○2012/07/19○
兄貴お久しぶりでっす~!

ミラバトは相変わらず家は弱いです!

ルービックキューブ密かに盛り上がってるのですか!?

慶星くん凄すぎ・・・、
ネ申ですね・・・・・。
[ 編集 ]
○2012/07/19○
こんばん波~!

最近のタムドクさんのミラバトプレイは・・・!?

「アタックしない!!」

ですからね~!

でもあれだけ勝てるのは凄いです・・・、

私との対戦ではアタックしてくださいね~(笑)
[ 編集 ]
○2012/07/19○
お久しぶりです~!

ひょっとしたらお会いできるかと思ったんですけどね!

久しぶりの遠征は楽しかったです!

今月&来月は忙しくて・・・・(涙)

また機会がありましたら対戦しましょうね~!
[ 編集 ]
○2012/07/19○
お邪魔しました~!

アイルー勢凄かったですか!?
私&ダメ激父さん&しょーぱぱさんと撃沈でしたけどね~(笑)

またお会いしましたら今度はお話しましょうね!

今度はアイルーでまってますYO~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


