ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*07*29 Sun
22:43

最強Vジャンプフェスタ2012

リンクに”愛知のミラバトラー”くりすさんのブログくりすのミラバト研究日誌を追加しました!





こんばんは~!ノブパパです~!



昨日はいよいよ開催でしたね~!


最強Vジャンプフェスタ2012に参加してきました~!




と言いましても前回書きましたがノブが行けないので私一人でしたが・・・、


昨年同様毎度御なじみの超八戒Oジ~さんと会場入りしました~!


現地に到着したのは6時30分頃かな~!?


もうすでに結構な人が集まってました!


前方には東京会場でお会いしましたハルパパさんの姿が!


そしてお久しぶりでした!ナオボーパパさんともお会いできました!


列のすぐ前には東京大会で優勝された古川さんの姿も・・・!


しばらくするとナイシールドさん達も到着~!


なんだかんだ話しているとグラサン姿の柄の悪い連中が~!!





良く見ると・・・・・・・!?





あれ!?



タムドクさん~!?



そうタムドクさんを先頭にかいどんさん、Hideさん、ニシさんのカルテットでした~(笑)



そしてみるかさん、ナチさんも到着~!



ほのしょうパパさんの姿も~!




しばらく皆さんと話しているとミカシューさんとお会いできました!




だんだんジャンフェスらしくなってきた!!





いよいよ会場入りの時間です!




まずはミラクルバトルカードダスのブースにて大会参加の整理券をもらいに行きました!



私の番号は19番、



ここで歩ぱぱさんともお会いできました~!




大会開始時間までは時間があるため、



破壊王子さんを応援に行きました!



するとお久しぶりです!!



ジュンさんとお会いできました~!



ドラゴンボールヒーローズのブースではssヨさんともお会いできました!




ジュンさんはフリープレイにそして破壊王子さんは大会の予選に・・・、



頑張れ・・・王子さん・・・、





破壊王子さんの結果は・・・・・、




破壊王子の収集生活




さあいよいよミラバトキング予選大会開始です~!



1戦目の対戦相手は福岡から来ていたと思われる方でした、



ジャンケンに負けるも手札が良く勢いで勝利!


この勝利で緊張が解けました、



2戦目は赤デッキの方でした、


相手が事故していたので場にキャラを出して数押しで勝利!



3戦目は赤白デッキの方でした、


この勝負に勝てればLv2と思った矢先・・・、



手札がアクション3枚、ドラマックカードとキャラカード無し状態・・・・、


しかも後攻・・・・、


負けを覚悟しましたが相手もプチ事故状態だったようで場にキャラが出てきません、



ドローにて1コスを引き当てなんとかと考えていると・・・、



次のドローで3コストキャラ、次はなんと4コストキャラとドロー運に助けられて何とか勝利~!



Lv2に向かいます、




Lv2に着くと私の前はサキちゃん!そして後ろにはかいどんさんと顔見知り状態~!



身内とは当たりたくない~!



なんて思っていたらなんとかいどんさんとの対戦に・・・、



ジャンケンに負けて後攻スタート、



私はプチ事故状態だったんですがミラクルにてプチ復活~!



ここで私が相手のダメージ数を勘違い・・・、



ALLアタックしてしまい次のターンにてTHE・END




並びなおします、




次の対戦相手はごめんなさい、



無我夢中で覚えていません・・・・・、


勝利できました、




そして次の対戦相手は・・・・!?




愛ままさんでした~!!



愛ままさんとの勝負は2年振りかな!?



前回は私ボコボコにされました・・・、




ジャンケンに負けでの後攻、



いきなり強力な1コスを登場されました~!



正直勝てる気がしませんでしたが愛ままさんも引きが良くなく考え込んでましたね、



考え込んでる愛ままさんは・・・・、





やばかったです・・・・(笑)





ゴッツイータさんだったら襲いかかってると思います~(爆)



この対戦中に8枠が決まってしまいました、



愛ままさんとはもう楽しんでゆっくりプレイしましょうと話してましたね!




結果はギリギリで私の勝利、



愛ままさんとの対戦楽しかったです~!




ここで私は5勝でしたが11番目でした、





まあ今回は悔いの無いようにやりきりました!





結果決勝には進めませんでしたが私のデッキ構築&プレイングではこれが限界かな!?




決勝にはかいどんさん、Hideさん、歩ぱぱさんの姿が~!



流石だな~と思いました、




東西代表決定戦にはダメ激父さん、しょーぱぱさん、しょーまくん、エースの父さんと愛知のショップバトル仲間が参加していましたが・・・、



今回の優勝者は福岡の方でした!



非常にプレイングが綺麗な方でした、


準優勝は関東の方、




決勝ではプレイングミスにて勝っていた試合を落としていたのが残念でしたね、



後でお話したところ緊張でパニックしていたと、




お互いすばらしいプレイヤーでした!





優勝&準優勝おめでとうございます~!





さあ我が家のミラバトキング2012は終了しましたが・・・・・・!?






ミラクルバトルカードダスはまだ止めません!




まあテンションは下がると思いますけどね~(笑)





現地で頂いたお土産です!







画像 6285


破壊王子さんからは高級グミを頂きました~!



これ美味しいんですよね~!



娘が食べてます~!



いつもありがとうございます~!



次回お会いは・・・釣りかな~(笑)





画像 6287


ハルパパさんに頂いてしまいました~!



またイベントなどでお会いしましょうね!



はるきくん応援してますYO~!


ありがとうございました~!



画像 6286


歩ぱぱさんに頂いてしまいました~!



しっとりとした甘いドーナツは子供が全部食べてしまいました~!



歩ぱぱさんもまたお会いしましょうね~!



ありがとうございました~!





最後になりましたが・・・、



よっしゃんさんへ、


ブログ更新期待してるYO~!



また対戦しましょうね~!




お会いしたのに紹介出来なかった方ごめんなさいね!




それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2012/07/30○
フェスタ参戦、お疲れ様でした!

ブログ紹介されても・・・

・・・更新したくないのですが(爆)

あー、早く釣り行きたい♪(現実逃避)
[ 編集 ]
○2012/07/30○
(^o^)/ ハーイ、間違いなく襲い掛かってまーす(^_^)v

その前にタヌキ親父にじゃんじゃん酒を飲ましてシバいて、手足をロープで縛って吊してからですけどね(爆毒)

愛ママさん、可愛かったんだろうな(*^o^*)
[ 編集 ]
○2012/07/30○
最強ジャンプフェスタお疲れ様でした!

アイルー勢は全員負けてしまったのは自分でも驚きでした。

今年は赤VS紫?になるのですかねーー!

紫が優勝したらミラバト環境も少しは変わりますので日本一大会は見ものですよね!!

これからもお互いミラバトをがんばっていきましょう!!
[ 編集 ]
○2012/07/30○
VJFお疲れ様でした。

プレイヤーとしては初参加のVJFにワイワイワイワイと
あのメンバーであちこちブース回りまくってました笑

残念ながらトーナメントには出れませんでしたが
2013年のミラバトキングに向けて早速頑張っていこうと思います。

朝にお会いした時腕の事気遣って頂いてありがとうございました。

しっかりと治して今年or来年中には愛知に遊びに行きたいと思います。
[ 編集 ]
○2012/07/31○
ジャンフェスお疲れ様でした!
11なんて全然好成績ですよ!おめでとうございます(*^^)

8枠に届かなかったのは残念ですがとても楽しそうな様子がレポから伝わってきました(*^_^*)
自分もいつか同じ舞台に立てるように精進していきたいですね~!
これからもブログの方楽しみにさせていただきます!
本当にお疲れ様でした!
[ 編集 ]
○2012/08/23○
フェスタお疲れ様でした!

結果はともかくまたお会いできて楽しかったです!

来月はよろしくお願いしますね!

今週末後輩が様子見に福井へ行ってきます、

それ次第で・・・(笑)

あー、早く釣り行きたい♪(現実逃避)
[ 編集 ]
○2012/08/23○
ご無沙汰です~!

愛ままさんはカワイイ顔してえげつないカードを使ってきます・・・、

きっとゴッツイータさんが対戦していたら・・・・・、

犯罪になっていたかも~(笑)

歩ぱぱさん!?

酔拳発動してましたYO~!

恐るべし強さでした~(笑)

また来月は密会ですね!

よろしくお願いしますね~!
[ 編集 ]
○2012/08/23○
コメントありがとうございます!

フェスタ燃え尽きました・・・(笑)

なんてね~!

来年はガルさんやぐっちーさん達が主役にならないと愛知も盛り上がらないかも~!?


お互い頑張りましょうね~!

またお会いしましょう~!
[ 編集 ]
○2012/08/23○
フェスタお疲れ様でした!

お互い8枠には残れませんでしたね・・・、

でもコレでミラバトは終了ではありませんからね!

お互い頑張って行きましょう!

また愛知にも遊びに来てくださいね!

怪我の原因を聞いてナイシールド21さんは漢だなと思いました、

完治するまでは無理しちゃダメですYO~!

またお会いしましょう~!
[ 編集 ]
○2012/08/23○
コメントありがとうございます~!

フェス楽しかったですYO~!

来年は是非くりすさんも参加してくださいね!

出来ればショップバトルなどでお会いしたいですね!

これからもお互い頑張っていきましょうね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


