ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*10*17 Wed
21:05

デジモン3弾!?



れいな&たくまのこの指と~まれ!!にて『たくま9歳になったよ!』プレ企画発動!10月23日 20時までですYO!みんな急げ~♪http://takumapapa.blog116.fc2.com/blog-entry-33.html



がんばれ!トッキン!にて『祝1周年記念感謝』プレ企画発動~!締め切り10月22日21時までですYO~♪素晴らしい自作カードゲットチャンスですYO!http://tokkinn.seesaa.net/




こんばんは、ノブパパです、

まずはこの間のデジモン02、2弾フルコンプでUPし忘れていたマッハガルルモンです!

20071017201841.jpg


このカードは使える日が来るのでしょうか?

デジモンのHPが更新され、Vジャンプ12月号の付録カード、

ビクトリーグレイモンがUPされております!

http://www.digimon02.net/news.html

コスト10、スピード5のこのカード、

固有能力はGパートナーブレードです、

しかしこれだけではありません!

なんと”作戦”という新能力が付いています!

このビクトリーの作戦はハイHPロックオン:HPの高い敵を狙うと記載されています・・・、

このカードはともかく3弾からこの作戦が追加能力になりそうですね!

これによって今までのデックが使い物にならなくなる可能性が!!

うれしい反面、どうなるか心配です、

そしてとりあえずフリーズは最低限対処していただかないと!

飛びもですね!あとオプションが3枚制限もいただけません!

コスト余りしてますからね!

デジモン02は3弾に期待ですね!

期待といえば、アニマルカイザーはなかなか新弾の情報がありませんね!

もう2弾が稼動してもいい頃ですよね!

大会もまだ少なく様子見なのでしょうか?

アニマルカイザーのデモ中に他のゲームカードをスキャンするとフリーズしてしまうそうです!

一応勝手に復活するみたいです!

モノスゴ試したい所ですが、良い子はやっちゃダメですYO(笑)

やはりナムコがからんでいるからでしょうかね!

ドラクエですが遅れましたがこのカードをゲットして来ました!






20071017204238.jpg


モリーセレクションのベルです!

私はず~っとモーリーだと思ってました(笑)

このモリーはドラクエのキャラクターなのでしょうか?

私はファミコンでしかドラクエはやってませんのでわかりません!

ドラクエの新弾は11月8日みたいですね!

爆烈ですがやっと揃いました!

20071017204730.jpg



そうシークレットです!

○原さんトレードありがとうございました!

そして5弾の情報がもう噂ですが聞きました!

爆がゴジータ、ジャネンバ、

シークレットがSS4ベジータ、シェンロン?


ホントですかね!

私はジャネンバに期待です!

以前ジャネンバは能力で瞬間移動と書いてしまいましたが、

違うみたいですね、どちらかと言えばジース&バータですね!

発動条件は一緒かわかりませんが・・・、

これは使えそうです、コストもおそらく3ですね!

あと気になるのはZ2の時の経験の差のようなアタックレベルを入れ替えるカードが出てきそうですね、

ますます大会で勝つのが難しくなりそうです、

色々書きましたが想像や噂ですので実際違っていましたら許してくださいね!

それでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト
*
○2007/10/17○
ウチはあと4枚たりないよ~(T▽T)ウルウル
しかも、シクレトラ(紫)シクレ悟空(3弾)シクレアラレちゃん(4弾)爆ブウ純粋

ほぼシクレ・・・・><アレレ
ノブパパお待ちしてますよ♪
ナルトはマタ、ピアーレ行って抽選漏れとかしたらブン回すかも・・・・
[ 編集 ]
○2007/10/17○
デジモン2弾コンプおめでとうございます、マッハガオガは完全体ではスピードは速いほうですね。
ジャネンバは空間移動でこれはアタックに関係なく相手のスパークをはずしちゃいます。
[ 編集 ]
○2007/10/18○
こんばんは!
新しい能力「作戦」
たしかにそれで使えるカード使えないカードが出てきそうですね!(もしくは何も変わらないかも)
それより自分はデジモン大会を3ラウンドに戻して欲しいです!(Dパス無しで)
あと爆裂はジャネンバが使えますね!
でも多分爆レア確定ですね!
ゲット出来るかな・・・
[ 編集 ]
○2007/10/18○
デジモン2弾コンプおめでとうございます。
ウチは資金切れでレンコが・・・。
昨日は知多に釣りしに行っちゃいました。
[ 編集 ]
○2007/10/18○
デジモンH/Pを見ると
『作戦:ハイHPロックオン:HPの高い敵を狙う』と書いてありますが自分のパーティの時に究極体を攻撃出来ると言う事かな?
VJ発売日が楽しみですねぇ~!
日曜日の大会には一人位はデックに組み込む人はいるんでしょうね
(私かも?)
[ 編集 ]
○2007/10/18○
ベクウくん
シークレット残しは辛いですね!
ナルトもカードの種類ありすぎ!
どちらも辛いです。


零くん
そうですね!たしかに完全体の中ではスピード速いです!
ただ01でコスト5、スピード7のマッハがありますのでそちらを使ってしまいます!
進化先などは違いそうですが・・・、
ジャネンバは空間移動ですか!
5弾はヤバそうな感じですね!


超バーダックくん
3ラウンド制になればデックも変わりそうですね!
作戦は間違いなくPB禁止が出そうです!
ジャネンバ爆でいいです!
大人ですから(笑)
爆レンコしますYO!


ハルパパさん
フルコン頑張ってください!
知多方面ですか!
釣れましたか?
ぼちぼちですが北陸でカマスが釣れだしたみたいです!
バスタックルで十分なので結構楽しいですよ!
当然ルアーで狙います!
夜中カマス、明け方福井新港、日中アオリか楽しめます!
ただアオリは期待薄ですが・・・、


たくまぱぱさん
究極体を攻撃出来るかどうかはその状況によりますね!
T衰弱ワーム改、衰弱ワーム改などがありますので、
相手パーティが全員HP1だったらどうなるのでしょうか?
結局このカードは使えませんよ!
ただ気になるのはスピードの概念を覆すとあります、
なんですかね?
[ 編集 ]
○2007/10/19○
こんばんは。

アニマルの新弾は興味なし(1弾もそろっていないので)ですが、大会はモノスゴ出たいです。隕石群を手に持ってそわそわしています。

デジモンですが、今現在、既にスピードの概念が覆っていますね。どうなることやら。



[ 編集 ]
○2007/10/21○
りょうまパパさん
アニマルカイザーは大会少なすぎですね!
隕石群最強ですYO!
家もコンプはあきらめです、
デジモン02のスピードは明らかにおかしいですね!
01のカードのスピード値と同等ではないように思えます!
もし修正されているなら公表していただきたいですね!
また検証しましょう!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


