ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*12*17 Mon
22:15

ミラクルバトルカードダス ショップバトル 12月

こんばんは~!ノブパパです!


12月もあっという間に中旬ですね・・・、



週末にミラクルバトルカードダスのショップバトルに参加してきました!



大会場所は岐阜県の「おもちゃのマーチ」です、


ここでのショップバトルに参加したのは初めてでした、


この日の大会はオールスターバトル、


しかも大会が1日で4大会もある(笑)



なんとか今月のVカード「スーパーサイヤ人孫悟空」をゲットしたいな~!



現地で待ち合わせのダメ激父さんとヨッシーくんと挑みました!




まずは大会前にヨッシーくんの新デッキと対戦!



すると・・・・・、



全然勝てません・・・・・、



なんて遊んでいると”ぐっちーくん”がミラバト仲間と登場~!



地元の方達と計12名!?



とりあえず1大会目がスタート~!




まずは私はハンター単の幻影旅団デッキでチャレンジ~!



手札も悪くなく3ターン目でコス4のシャルを場に出して相手のエナジーを確認してアタック~!!




すると・・・・、



超Ωエースが飛んで来ました~(涙)



この日はこんなことばかり・・・2ターン目のこちらアタックでw超Ωベジットが出てきたりもあった!



結局3大会終了で一枚もVカード無し状態でした・・・(涙)



1大会目 幻影旅団


2大会目 緑スパーク


3大会目 紫覇気


すべて完敗・・・・、



今日は無理~!


まあ4大会目は好きなデッキで遊ぼうと思いまたもやハンター単の幻影旅団デッキで挑みました~!



4大会目は少年達も参加して計16名~!?



最初の対戦相手は白バウンスデッキの少年でした!



コス3のナミで手札に戻されての嫌な展開でしたがウボォーを出せた私の勝利でした!



2戦目の対戦相手は・・・!



この日3大会優勝していた絶好調のぐっちーくん!



この勝負も手札が良く何とかアタックが通り勝利できました!




3戦目はぐっちーくんのミラバト仲間でした!



この勝負もコス4シャルの効果でアタックが通りギリギリの勝利!



あと1ターン遅かったら負けてましたね、



後でデッキを見せてもらいましたが面白いデッキでした!




ここでVカードが確定!正直ホッとしました(笑)



決勝の対戦相手は少年でした、




この対戦は少年があまりハンターのカード効果を知らないようでした、


対戦を観戦していたヨッシーくんに「大人ってズルイね・・・」なんて言われてました、



理由は相手の場にはキャラが並んでいましたがSRのノブナガの効果でアタック出来ない状態、


エナジーも使い切っていましたのでコス4シャルを場に出してアタックが通り勝利出来ました、




画像 6333


なんとか優勝出来ました!



でも皆強かったです!


色々参考になりましたYO~!


大会後はぐっちーくんと幻影旅団デッキでのミラーマッチなど楽しかったです!



また機会がありましたら「おもちゃのマーチ」ショップバトル参加しに行きますね!




大会に参加した皆さんお疲れ様でした~!





そして日曜日は春日井のZEROのショップバトルに参加してきました!



この日はダメ激父さん家、しょーぱぱさん家、超八戒Oジ~さん家、みづきパパさん家、そして私&ノブとまあいつものミラバト仲間でしたね~!



私の対戦相手はみづきパパさん!



4ダメまで与えるも流石に簡単には勝たしてくれません!


ミラクル運もありますが完敗でした!


でもイイ勝負でしたね~!




ノブはみづきママさんとの対戦で完敗と親子そろって一回戦負けでした・・・、




ZEROはもう誰と当たっても強敵なので中々勝てませんYO~



大会参加の皆さんお疲れ様でした~!





今週末はジャンプフェスタですね・・・、




我が家は不参加となります・・・、





それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2012/12/24○
またどこかであればお相手願います(^^♪

ガルはやめちゃうかもしれないですが
僕はミラバトやめませんよ~!!

次は僕もウボォを3枚の状態で挑みます!!ww(何が変わるのか…)
[ 編集 ]
○2012/12/24○
大会お疲れ様でした~!

この日はぐっちーくん絶好調でしたね!

また大会などでお会いしたら対戦しましょうね~!

ウボォは普通3積だぜぇ~(笑)
おいらの旅団デッキはHUNTER単だぜぇ~!

またバトルやろうね!!
[ 編集 ]
○2012/12/28○
じゃあ僕も作品単を全てのタイトル1個ずつは作って待ってますね(^^♪w
(どこで待ってることやらw)

[ 編集 ]
○2012/12/29○
こんばんは!

いや・・・、

作品単は私はHUNTER(幻影旅団)とナルト(人柱力)しか持ってないです・・・、

以前はワンピのゾオンデッキがありましたがミラクル規制で使えません、

だから何でもイイです~!

じゃあ~!待っててね!(どこで待ってるんだYOw)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


