ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*12*25 Tue
22:05

ミラクルバトルカードダス ショップバトル 2012 12

こんばんは~!ノブパパです!


まあとりあえず・・・・、




メリ~クリスマス~!!




皆さんクリスマス楽しんでますか!?



今年もあとわずかですが週末にミラクルバトルカードダスのショップバトルに参加してきました!



まずは初参加のお店「未来屋書店 春日井店」での大会!



ご存知ダメ激父さんと現地で待ち合わせて大会開始時間までバトル~!!



しかし全然人が集まってません・・・、



ひょっとしてダメ激父さんと二人きり~(笑)


なんて思いましたが少年2名と親子での参加の方がいました~!


大会は6名集まりました!


優勝カードのVカードが3枚と言うことでこの日の大会は1バトルのみ・・・、



勝者だけがVカードゲットの戦いとなりました!



私の対戦相手は少年でした、



この日は私はナルト単の人柱力デッキで参戦~!




さあ~!バトル開始です!!




対戦相手の少年のデッキは緑のダウンデッキ・・・、



最近のワンピースの構築カードなども取り入れていてプレイングも中々です!



私の手札は・・・・事故気味・・・しかも後攻・・・・、


3コス、4コス、5コス、6コスの人柱力が手札・・・(笑)



テマリ待ち状態でした、



3ターン目にようやくキャラを2体出せたもののすでにダメージが3ダメと大ピンチ~!!



相手のターンにミラキラのティーチのジャンパワー破棄の効果を使用されて正直負けを覚悟しましたが・・・、


何とかここでミラクルにて4ダメで回避成功~!



次のターンでアタックが通りなんとかギリギリの勝利でした~!!



しかし対戦後ダメ激父さんに「プレイング・・・ダメダメでしたね~!」なんて言われてました、


相手の場を一掃出来たのにそれに気付かず普通にアタックしてました・・・、



確かにダメダメでしたね~(笑)




まあ何とかVカードゲット出来ました、




画像 6333






そして日曜日はZEROに参加してきました!



この日はダメ激父さん、超八戒Oジ~さん、KAZくん、とYUUちゃん、そして私の5名、



私の対戦相手は・・・、



ダメ激父さんでした!!



この日は私はNEWデッキで参戦~!



すると自分で構築したデッキなのにプレイングがわからなくなる・・・・(涙)



ああだこうだしている間にダメ激父さんの場が整いあっさりと負けました・・・、




やはりプレイングは大事ですね~(笑)




大会後はNEWデッキで皆と対戦していましたがイマイチでしたね、


また組みなおしてみます~!




そしてこの日はなんとHUNTER単の大会も開催でした~!



所がこの日の大会参加者はダメ激父さんと私の2名のみ、



ダメ激父さんとはお互いデッキがもう大体分かってしまっているんですよね~!



と言う事で・・・!




お互い「クラピカデッキ」にて勝負~!!




所が私は事故ってしまいまったく相手になりませんでした・・・(涙)





この日は私は手札事故Dayでした~(笑)




そんな私に超八戒Oジ~さんがVカードをプレゼントしてくれました~!




画像 6333


超八戒Oジ~さんありがとうございました~!




さあ今年もあとわずか・・・、



今週末が今年最後の大会収めですね~!




今年はまだブログUPしますからね~!



皆さんよろしくお願いしますね~!!




それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


