ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*02*17 Sun
20:49

ミラバト NR04「影を背負うもの」 2月ショップバトル

龍さんのブログDONDON心魅かれてくをリンクに追加しました~!龍さんヨロシクね~!




こんばんは~!ノブパパです!


先日ですがミラクルバトルカードダスのナルト疾風伝の新弾 NR04「影を背負うもの」が発売になりましたね!


土曜日のショップバトル参加のついでに一箱ですが購入してきました!



ざっと結果だけ・・・、



まずはブーストキラです!




画像 6362



白の5/3コストの「はたけカカシ」BP6000


ブースト効果は中々優秀ですね!


ダメージカードがアクションやドラマチックやコスト1だったら・・・(笑)



そして赤の5/2コストの「うちはイタチ」BP6000


ブースト効果は指定アタックと良いですがマイナスコストが2ではなく3だったらもっと良かったのに・・・、



そして実はクルクルも少しだけやってました!




画像 6363


「はたけカカシ」は2枚目



緑の5/2コスト「長門」BP7000


このブースト効果は強いですね~!


色指定&コスト指定無しでキャラなら登場~!


しかも登場効果もありですよね~!?


BP7000はアタックしやすいですしね!


ダメージ3条件はきついですが5コスでこの効果は使えそうですね!




そして・・・、


超Ωレアです~!






画像 6360



白の8/4コスト「うちはイタチ」BP8000


目が黒い・・・(笑)


コレは普通に強いですね!


あのカードと組み合わせるとバウンスも発動と強いです!


ただ効果がトラッシュ&ダメージゾーンだけではなくエナジーも付けて欲しかった(笑)


贅沢ですね~!




さて2月のミラクルバトルカードダスのショップバトルですが・・・、



まずはZEROに参加してきました!


大会参加者はダメ激父さん家、しょーぱぱさん家、超八戒Oジ~さん家、そして私とノブの計11名での大会となりました~!



この大会は私は青デッキで参戦!



1回戦目は私は不戦勝、



2回戦目は超八戒Oジ~さんとの対戦!


超八戒Oジ~さんの多色デッキに前半は苦戦するも何とかアタックが通り勝利!




3回戦目はなんとノブとの親子対決となりました!



ノブは紫デッキでしたので相性は良くない・・・、



前半は私がプチ事故状態でキャラが出せない・・・、



アタックをダメージで受けると・・・!!


ここでミラクル効果でエナジーブーストすることが出来ました!



次のターンで思いっきり展開できて数押しで勝利できました!



ミラクルで勝利な対戦でした!




さあ決勝です~!



決勝戦の対戦相手は超八戒Oジ~さん所のKAZUくん~!



この勝負も私はプチ事故状態・・・、



なんとか無限ブロッカーを場に出すもあっさり覇気で持っていかれました~(涙)



この時点でもうムリポ・・・・・、




優勝はKAZUくんでした~!



KAZUくん強いZE~!!


この日はその後子供達はカラオケに向かい大人たちはミラバト対戦と楽しかったですね~!





そして先週は高蔵寺のすまいるキングに参戦~!



この日の参加者はダメ激父さん、しょーぱぱさん、そして地元の少年達と計10名での大会となりました!


この日も私は青デッキで参戦!



しかしココの少年達はマジで強い~!


事故ったり気を抜いているとマジ負けします、



私の1回戦目の対戦相手は地元の少年でした!



相手も青デッキなので先行を取りたいところです、


まずは挨拶、そしてジャンケン・・・・・!!



ここで大人気ないですが勝利して先行~(笑)



この勝負は3ターンまではほぼ同じ展開でのミラーマッチとなりました、


しかしそうなるとやはり先行が有利になります、


先に高コスキャラを場に出して数で押し切り私の勝利でした、


この勝負は後攻なら負けていたかも!?




2回戦目の対戦相手はしょーぱぱさんでした!



しょーぱぱさんも1回戦目は少年にギリギリの勝利で勝ちあがってましたね!




さあ久しぶりのしょーぱぱさんとの対戦は・・・!?




しょーぱぱさんの1ターン目で登場のキャラが最後までなんともならずマジで完敗でした(涙)



ダメ激父さんは準決勝でダウンデッキ改を使う少年にまさかの負けでしたね、




決勝はしょーぱぱさん対少年でした、



この勝負はしょーぱぱさんのデッキが回りましたね~!



しょーぱぱさん優勝でした~!



大会後は少年達に対戦を挑まれて遊んでいましたが・・・、




少年達・・・強い・・・、



ちょっと凹みました(笑)




そして日進のすまいるキングのショップバトルにも参加してきました!



この日はダメ激父さん、しょーぱぱさん、はじめくん、ファイヤーくん、私と5名での大会でした!



まずはオールスターでの大会!



私は意味は無くナルト単の人柱力デッキで参戦!


1回戦目は不戦勝、


2回戦目はファイヤーくんと対戦~!


この勝負はお互い場は整うも肝心なキャラが引けずで長引きました、


なんとかBPの高いキャラで数押しで勝利出来ました、



対戦後デッキを見せていただきましたが・・・、


よくあの状態で私勝てたなと思いました!




次の対戦でこの日は決勝戦でした、



対戦相手はしょーぱぱさんでした!



この勝負は手札の良かった私が先に場を整えることが出来たためギリギリでしたが勝利出来ました!




続いてはHUNTER単の大会でしたが私はデッキを持っていなかったのでダメ激父さんに借りて参加しました!


お借りしたデッキは「クラピカデッキ」でした!



1回戦目の対戦相手はファイヤーくんでした!



この対戦はファイヤーくんが事故していたようで序盤に連続アタックが通り勝利出来ました!



2回戦目はしょーぱぱさんとの対戦となりました、



この勝負は「あのキャラが出たら負けるな・・・」と思っていたら出てきました、



「ノブパパ」じゃなく「SRノブナガ」が登場(笑)



これで連続アタックも辛い状態・・・・、



オマケに超Ωウボォーギンまで登場で正直勝てる気がしませんでしたが、



ダメージに石版返しが落ちます・・・、



この効果でホントギリギリの勝利でした、




決勝の対戦相手ははじめくん!



この勝負は・・・・、




秒殺されました・・・(涙)



手札も悪くないのですがそれ以上に相手が速い~!



完敗でした~!





そして今日はZEROのショップバトルに参加してきました!



この日はダメ激父さん、しょーぱぱさん、超八戒Oジ~さん家、みづきぱぱさん家と私、ノブで10名での大会となりました!



私は前日とは違うナルト単「人柱力デッキ改」で参加、



ノブは青デッキ改で参加!



私の1回戦目の対戦相手はダメ激父さんでした!



この勝負は序盤にミラクル効果にて高コストキャラを場に出せた私が優位に進めますが結果的に逆転されてしまいました、



完敗でした!



ノブは1回戦目は勝利するも2回戦目でみづきちゃんに負けました!



3位決定戦でKAZUくんに負けでした、



その後は皆さんと対戦して遊んでましたね~!



ダメ激父さんとみづきパパさんの対戦は見ごたえありましたね!


しょーぱぱさんと超八戒Oジ~さんの対戦も見ていて楽しい対戦でした!



また私も新しいデッキを構築したいな~!




さあ今週はいよいよHUNTER×HUNTERの新弾HHEX01「ファントムブースター」が発売ですね!



これでまたデッキが変わるかもですね!



楽しみです!





それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


