fc2ブログ

ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

2014*01*26 Sun
21:49

ミラクルバトルカードダス DB15 「変身!超パワーの戦士たち」

こんばんは!ノブパパです!


ミラクルバトルカードダスのドラゴンボール改の新弾


DB15 「変身!超パワーの戦士たち」が発売となりましたね~!



今回の弾は神Ωレアが4種類、そして新たなレアリティ「ドラゴンボールレア」が6種類登場と聞いていました、



とりあえず1箱購入です・・・、





まずは結果ですが、




神Ωレアはこの2種類が出ました~!





画像 6423


青の神Ωレア アルティメット孫悟飯


イラストはカッコイイですね~!


今回のドラゴンボール改はイラストがナイスですね~!




効果は・・・・!?


青デッキを構築してないのでわからないです~(笑)




そして赤の神Ωレア スーパーサイヤ人3孫悟空


これも超カッコイイイラストですね~!!


人気のss3がこのイラストならOKですね~!



効果は・・・・!?


悟空メインでデッキを構築しないとイマイチかも・・・!?



でも決まれば強いですね~!




そして新レアリティのドラゴンボールレアですが・・・、




まずは青のDBRです!




画像 6424


スーパーサイヤ人孫悟空とスーパーサイヤ人ベジータの2枚が出ました!



この2枚はタッグになってますね!



そして緑のDBRです!




画像 6425


スーパーサイヤ人孫悟天とスーパーサイヤ人トランクス(少年)の2種類が出ました!



この2枚もタッグですね!



今回のドラゴンボールは箱買いが正解ですね!




おそらく神Ω2枚、DBR4枚がセットになってますね!




まあボチボチ残りのカードも集めて行きたいと思います!





今日は久しぶりにミラクルバトルカードダスのショップバトルにも参加してきました!



開催場所は春日井市のZEROです!



今年初めてのショップバトル・・・!




現地にちょっと遅刻してしまいました・・・・、



皆ごめんね!



この日の参加者はダメ激父さん、超八戒Oジーさん、YUUちゃん、みづきパパさん、そして私の5名での大会となりました~!



1回戦目は私は不戦勝~(笑)



ダメ激父さん vs YUUちゃんの勝者との対戦となります!



勝負の結果は・・・・・!?




YUUちゃんが勝利~!



ということで私の対戦相手はYUUちゃんでした!



YUUちゃんのデッキは正直最強クラス・・・・、


勝てる気がしませんでしたが手札が悪かったようでどうにか勝利することが出来ました!




続いての対戦相手はみづきパパさん!



一応この日の決勝戦でした!




この勝負も手札が良かったおかげでどうにか勝利出来ました~!






画像 6426


うずまきナルトゲットだぜ~!!




その後はフリープレイで皆さんと久しぶりのミラバトを楽しみました!



やっぱ対戦するのが一番楽しいですね!




皆さんのデッキは勉強になりました!


早速盗賊の極意(スキルハンター)させてもらいますね~(笑)




次は2月にならないとショップバトルには行けませんがまたよろしくお願いします~!



皆さんお疲れ様でした~☆





最近レジェンドのデッキを全然触ってないな~!




それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト



*
○2014/01/27○
今回のDBのテキスト内容を読む限り、単で組ませる方向になって行くと期待してます(笑)

タイトル限定の実装、今のミラバトに一番必要です(爆)

1タイトルvs7タイトルじゃ勝負になりませんYO~(/TДT)/
[ 編集 ]
○2014/02/24○
コメントありがとうございます!

確かにDBは単で組んで行けそうですね!

是非ss3ベジータデッキを構築してみて下さい~(笑)

いずれは全てのタイトルで単デッキが組めるようになるのか~!?

1タイトルvs7タイトルは確かに辛いですね~!

ミラバトの今後に期待ですYO~(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク