ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*05*22 Thu
22:01

ドラゴンクエストTCG 公認大会

こんばんは!ノブパパです!


先々週と先週はダメ激父さんとドラゴンクエストTCGの公認大会に行ってきました!


正直ルールさえ分かっていない状態でしたので誰かと対戦したい・・・!



まずは先々週ですが、名古屋の大須にて開催の公認大会に行ってきました!


少し早めに現地に到着してダメ激父さんとプチ対戦~!


大会受付時間に店舗に向かうと・・・!



ドラクエ大会にエントリーしている方が居ました!



この日は6名での大会となりました!



私の1回戦での対戦相手は・・・・!?



なんと・・・・・!!




ダメ激父さんでした~(笑)



いきなりの身内対決となりましたが・・・、


ダメ激父さんが手札事故ぎみでしたので勢いで勝利させていただきました・・・、



次に勝利出来たら上位賞決定です!



2回戦目での対戦相手は・・・、



ごめんなさい!名前聞いてませんでした!



この対戦はもう後半ボコボコにされました・・・(涙)


しかし色々教えていただき勉強になりましたYO~!



そして3回戦目は・・・、



また名前聞いてませんでした・・・、



この対戦も前半はイイ感じなんですが後半になるともうどうしようも無くなる・・・、



結果上位3名には入れませんでした・・・、



早速家に帰りデッキを組みなおすも入れたいカードはもっていない・・・、




そして先週は後藤商店にて開催のDQ公認大会にダメ激父さんと行って来ました!



この日は店舗ではなく集会所での大会となり開催時間まで待っていると・・・!



なんと先週大須での大会で3回目に対戦した方が・・・!!!!



これは嬉しかったですね!


私のことも覚えていてくれていたのでお話してました!



大会開始時間となり参加者は5名でした、


抽選で私の1回戦目の対戦相手はおそらくDQTCGを始めたばかりの子供でした、


お互いルールを確認しながらの対戦でした、



途中で相手にバシルーラなど受けながらも勝利出来ました!



この対戦中に一人遅れて参加者が来ました!



その方は以前DQTCG大会でお会いした方でした!



不戦勝扱いだったダメ激父さんとその方との対戦となりました!



私の2回戦目の対戦相手は・・・!



先週大須で対戦した方でした!


リベンジ出来るかな~!?



前半は手札がダブリまくりの私・・・、



そのまま立ち直れずに普通に負けてしまいました・・・、



時間があったのでもう一戦!



しかしやはりと言うか・・・勝てません(涙)



DQTCGはプレイングも難しいですね!


この日も分からなかったことが解決できて良かったんですが・・・、



勝てない・・・、




このドラゴンクエストTCGのイベントが今週末に開催されます!


ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム バトルフェスティバル


このイベントにダメ激父さんと参加してきます~!



目指すはアトラス~!と言いたいところですがまあ無理でしょう、


でも魔王スリーブはゲットしたいですYO~!



現地では破壊王子さんともお久しぶりにお会いできるので楽しみです~!



また結果報告しますね~!





今週末は・・・・、



ミラクルバトルカードダスの銀魂も発売・・・・、



・・・・・・、



それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2014/05/23○
銀魂を華麗にスルーしましたねw

カートンで買っちゃえば解決です(毒)

明日はお待ちしてます(`ω´ゞ
[ 編集 ]
○2014/05/25○
コメントありがとうございます!

今回の銀魂はイマイチな感じですね・・・、

カートン買いは・・・・・・・・・・・・・、

絶対ありえないです(笑)

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


