ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*05*25 Sun
21:32

ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム バトルフェスティバル TCG

こんばんは!ノブパパです!


土曜日はご存知ダメ激父さんと行って来ました~!


ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム バトルフェスティバル


イベント開始時間まで時間があったので建物内のコーヒーショップでくつろいでいると・・・!?


いつも後藤商店でお会いするDQTCGプレイヤーのMさんの姿が・・・!


Mさんもこちらに気付いて一緒に開始時間まで待つことにしました!



開始時間30分前となりここで破壊王子さんとタツト社長さんと合流~!



お久しぶりでしたね~!



イベント開始時間となりまずは受付だったんですが・・・、


ここでまずサプライズな出来事が・・・、



なんとここであの魔王スリーブを1パック頂けました!


これは嬉しかったですね~!


この日の目的がこの魔王スリーブゲットでしたからね(笑)



そして腕試しバトル大会に登録して会場を見渡すと・・・!!!!



なんとそこには6月発売の2弾のカードが閲覧可能な状態になってました!



一部というか半分くらいはテキストが無い状態でしたが皆さん食い入るように見てましたね!



2弾のカード写真を撮りましたが何故かUP出来ません・・・、


ごめんなさいです・・・、


ここでハマのブロリーさんも合流~!


お久しぶりでしたね!



そうしていると腕試しバトル大会開始時間に!


私は抽選にて選ばれた席について対戦相手を待つことに・・・、



しかし・・・・・・、


何故か・・・・・、



対戦相手が現れない・・・(笑)


なんと一回戦は不戦勝となりました!



ここでスタッフの方に一回戦が終了するまでスターターデッキを使用するスターター限定戦に勧められました!



スターターデッキは会場に用意してあり手ぶらでも参加OKな状態でしたね!



いざスターター限定戦開始~!


対戦相手の方とルールを確認しながら楽しくプレイングすることが出来ました!



途中でスターターデッキに1枚だけ入っている紫のりゅうおうを場に出せたおかげで優位に進めるも時間が無く途中で終了となってしまいました、



ここで腕試しバトル大会に戻り2回戦目となりました、


2回戦目の対戦相手は・・・なんと愛知での公認大会でも対戦したことのある方でした!


以前対戦したときは勝てなかった相手・・・、



先行で手札も悪くなく場を展開出来たのですが・・・、



大事なところでアタックミスしてしまいそのままズルズルと体力を奪われて・・・、



勝てませんでした(涙)



ここで3連勝アトラスが消えてしまいました・・・、



3回戦目は場が硬直してお互い勝利ポイントが4枚・・・、


もうドロー勝負です!



この引き勝負で先に強力なカードをドローしたのは・・・!?



相手の方でした・・・、



紫のカードを場に出されて万事休す・・・、



またもや勝てませんでした・・・、




ここで昼休みとなり皆さんと昼食に、


天丼美味しかったです!



午後からは私はフリーバトルに参加してまずは破壊王子さんと対戦~!


この勝負はやはり私が対戦不足なんですね・・・、


前半から劣勢でそのまま立て直せませんでした・・・、


流石破壊王子さん!



続いてはタツトさんとの対戦~!


この勝負は手札が良く場を展開できます!



ところが途中でタツトさんがDQTCG講習会の参加時間となりここで勝利ポイントの多い私の勝利とさせていただきました!




このフリーバトルは希望対戦が現れるまで待つシステムでした!



続いてのバトルはお互い展開が良くて序盤は手が出せない状態に・・・、



後はまたもやドロー勝負となりました、



ここで強力なカードを引き当てたのは・・・!?




私でした~!



紫のカードとメタル系カードのおかげで攻守上手くいくことが出来てなんとか勝利~!



もうギリギリでした・・・、




でもフリーバトルは楽しい!


緊張もしますが皆さん礼儀正しく勉強になります!



また対戦したいと思い待っていると・・・!



今度の対戦相手は女性の方でした!


この対戦は序盤から手札の良かった私が勢いで何とか勝利させていただきました!



対戦後はこのAYMさんとデッキについてお話していたところ、


意気投合してしまいイベント終了までご一緒させていただきました!


途中からは破壊王子さん達も合流して盛り上がりましたね!


AYMさんありがとうございました!


また8月にお会いできるかな!?




フリーバトル終了後にはジャンケン大会が行われるも・・・、


仲間は全滅でしたね(笑)




そして楽しい時は過ぎるのが速い・・・、



あっという間のイベント終了時間でした、



イベント参加の皆さん&スタッフの皆さんお疲れ様でした~!



また8月にDQTCGのイベントが開催予定のようなのでまた機会があれば参加したいですね!



さてこのイベントで頂けた物です!


途中で「たからばこ」をあけるイベントがあり、

私は2回チャレンジできました!



その景品と対戦中に条件を満たしていた時にいただけた景品です、


画像 6464


魔王スリーブとロトの剣スリーブです!


画像 6460


公認大会の参加賞&上位入賞者賞のカードです!


画像 6461


こんなキーホルダーも頂けました!


カワイイですね~!


またこんなイベントは参加したいですね~!




そして破壊王子さんに頂いたお土産です!


画像 6465


このグミは娘が大好きです!



画像 6458


これは・・・(笑)


皆に配りますね~!



画像 6459


これは嬉しいミラクルバトルカードダスのカード~!


緑イチゴは持っていなかったので嬉しいですYO~!


土方はもう一枚ありましたがデッキに入れたので写ってません!


ごめんね~!!



そして・・・・・!!!!




なんと・・・・・・・・・・・・・!!!!!







画像 6463


96円なり~(笑)



いらね~YO~(爆)




あっ!


これは嬉しかったかな!?



画像 6462

破壊王子さんに黄色を頂いたおかげで4色コンプリート出来ました~!



破壊王子さんありがとう御座いました~!



今度は7月~!?



またお会いしましょうね~!



最後に一日一緒でしたダメ激父さんお疲れ様でした!


またイベントご一緒しましょうね~!






銀魂・・・、



一応購入しました(笑)


また次回更新で~!





今週は30日にむる君パパさんと密会予定~!


楽しみですYO~!




それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2014/06/03○
ブログ…やっと見つけました。(笑)

関西圏の味付け、勉強になります。今は種類そのものが少なく、選べる物が限られていますが、2弾以降は場所によってかなり違いが出ると思いますね。

…必須カードが増えすぎるのも問題ですが。(笑)※デッキバリエーションが少なくなるので
[ 編集 ]
○2014/06/03○
イベントお疲れ様でした(`ω´ゞ

まさかの全員当選にみんな驚きでしたね(笑)

8月も全員で参加出来れば良いのですが♪

次は2弾環境ですね、まずは今月末の開封会から(笑)
[ 編集 ]
○2014/08/29○
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 編集 ]
○2014/09/04○
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 編集 ]
○2014/12/31○
コメント返し遅くなりごめんなさい!

訪問ありがとう御座います!
現地ではお世話になりました!

デッキはやはり地方で組み方が違いましたね!
そこが面白いですね!
私も凄く参考になりました!

来年もDQTCGイベントでお会いできるかな!?
またよろしくお願いします!
[ 編集 ]
○2014/12/31○
コメント返し大変遅れてごめんなさい!

イベントお疲れ様でした☆

私はプレイングがダメダメでしたね・・・、

現時点でのデッキ構築はもうチンプンカンプンですw

またDQTCGイベントでお会いしましょうね!
[ 編集 ]
○2014/12/31○
コメント返し遅くなりました!

元気でやっておりますので安心してくださいね!

また訪問してくださいね!

何かありましたらまたコメントしてくださいね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


