ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*11*05 Mon
20:52

デジモン02大会&・・・!



こんばんは、ノブパパです!

昨日の話ですが・・・、

ノブがデジモン02の公式大会に参戦してきました!

場所は大○町アピ○!

抽選は無しでしたのでノブは7枠にて参戦でした!

私は不参加でしたので、デックはノブ任せ!

デック変更可か不可かも分からない状態!

一応の対抗デックを前日に教えましたが・・・、

大会ルールがデック変更不可、これは普通です、

ところがなんと3ラウンド制!!

これは大会開催中にしょーぱぱさんと連絡を取った時に初めて知りました!

これは事前に知っていれば・・・、

まあ参戦者みな知らなかったのである意味面白い大会です!

しかもしょーぱぱさんからメールで連絡があり、

内容が”決勝戦ノブ対しょーまくんだよ!”っと!

ビックリでした!

結果は残念ながら準優勝でした、

しょーまくん優勝おめでとうございます!

流石に強いです!

ノブも一人でよく頑張りました!

使用したデックを聞いてビックリ!

対○○○○用で検証していたデックでした!

強かったんですね(笑)

皆さんのサポートもあったと思いますが・・・、

そのままノブ達は平○のヨシズ○に大移動!

もちろんデジモン大会2戦目のためです!

しかしこちらの大会は残念ながら抽選漏れとなりました、

こちらの大会を制したのはカード仲間のほそのさん!

いつも一緒に検証している仲なので私も嬉しかったです!

ほそのさん優勝おめでとうございます!

そして一日ノブの面倒を見ていただきありがとうございました!

また○○○のカードまで頂きまして喜んでました!

ノブは大満足な一日だったと嬉しそうに話してくれました!

皆さんに迷惑かけていませんでしたか?

大会に参戦した皆さんに感謝です!

大会後の食事会にも同行させていただいたようで!

皆さんありがとうございました!

さてノブが激戦しているときに私はナニをしていたかをカキコしたいと思います!

実は・・・、

以前から計画しておりました釣りに友人と行ってきました!

その友人とは・・・、

エンオウさんなお&はるぱぱさんです!

舞台は日本最大の湖!

そう琵琶湖です!

どうせ釣りするならと言う事で私のマイシップを!!

嘘です!ごめんなさい!レンタルしました!

朝方は寒い!ウィンドストッパーのフリースの上にカッパを着込みいざ出向!

まずは海津方面を目指してフルスロットル!

ちなみに私は船舶免許持ってませんので二人にお任せでした(笑)

ポイントに着くと岸際にベイトの群れが!!

これはと思いキャストをくりかえすもアタリ無し・・・、

そう書き忘れましたが狙いはブラックバス&ブルーギル!

ギルは私だけかな(笑)

少し風が出てきていったん大浦の墓前に戻ります、

このポイントでなんとかセコワームで15~25cmを何匹かゲット!

とりあえずボウズはなくなりました!

バスのサイズはこんなサイズばかりでした、



20071105201609.jpg



風があるので大浦の風裏の通称船溜まりに移動!

ここでも釣れるが同サイズばかり、

途中サスペンドミノーでジャークしまくりましたが釣れません!

やはり急激に冷えこんだため魚の活性が低いようです、

しかしホントイイ天気!

素晴らしいロケーションです!

こんな感じでした!



20071105202310.jpg


最高でしょ!

ちなみに私です(笑)

そしてお約束のこの魚もゲット!



20071105202626.jpg


そうギルです!

しかし琵琶湖のギルはかなりデカイ!!

いい引きしてました!

なんとかハードルアーでも釣りたいと思いあきらめずにキャスト!

すると嬉しいアタリが!

やりました!サイズはイマイチですがムーンサルトクランク、CB-200にて釣り上げることが出来ました!



20071105203001.jpg


この一匹は嬉しかったですYO!

そして終了時間間際に大浦墓前にてミノーで数匹釣ることが出来ました!

久しぶりのバス釣り、しかも琵琶湖、しかもボートでしたがなんとか三人で50匹は釣り上げたと思います!

大満足でしたYO!

今年はもう寒くなるので次回は来年春ですね!

スポーニング中のバスを狙うのは私は嫌いなので暖かくなってからですね!

また行きましょう!

エンオウさん、なお&はるぱぱさんお疲れ様でした!

運転などお願いしっぱなしですいませんでした!

うまく文章に出来ませんでしたが最高の思い出になりましたね!

たまには釣りもいいですね!

さて今週はピアーレランドにてデジモン02チャンピオン大会があります!

家は今回は気合入れて参戦したいと思います!

参戦予定の皆様よろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2007/11/05○
お疲れ様でした。ノブくん準優勝おめでとう。また、琵琶湖に行きましょう。とても、楽しい一日でした。今年!あと一回はいきますよ。DB大会で、会いましょう。
[ 編集 ]
○2007/11/05○
お疲れさまでした。
ノブくんとても強かった。
かなり使えるデックですね。

平○からお食事会場まではノブくんとりょうまと私でドライブしました。こちらもとても楽しかったですよ。

今週末のデジモンはノブパパさんも参加ですね。
皆さん優勝目指して頑張りましょうね。
[ 編集 ]
○2007/11/05○
ノブ君準優勝おめでとうございます。
3人で50匹とは多いですね。
[ 編集 ]
○2007/11/05○
こんばんは!
準優勝おめでとうございます!
決勝戦はお互い、いい勝負でしたよ!
息子さんが使ったあのデックは強かったですね!
自分もまねしようかな?(ウソです!)
なかなか良いデックが思いつきません!
デジモンのデック作りが難しいですね!
チャンピオン大会頑張って下さいね!
[ 編集 ]
○2007/11/06○
ノブ君、準優勝おめでとうございます。
良いデッグですね。でも、それ以上にノブ君は気合いが入り頑張ってましたよ。是非、ノブパパさんにも見せてあげたかった…。
週末のチャンピオン大会は参加するかまだわかりませんが参加の時は宜しくお願いします。
[ 編集 ]
○2007/11/06○
なお&はるぱぱさん
お疲れ様でした!
年内もう一回ですか!
彦根のあそこしか釣れる気がしませんYO!
あと12月入ると夜の長浜港が昔はつれました!
でも寒いですYO~!


りょうまパパさん
ノブがお世話になりました!
りょうまくんと色々話して面白かったと喜んでいました!
ありがとうございました!
今週は是非仲間内で優勝を争いたいですね!
お互い頑張りましょうね!


零くん
ありがとうございます!
琵琶湖は時期さえ良ければ一人50匹です!
今回はコバスでしたが楽しめました!


超バーダックくん
ありがとうございます!
中々強いデックみたいですね!
ドンドン使ってください!
私はデックを考えるときは大体対抗デックを考えて改良していきます!
超バーダックくんもデック構築素晴らしいですYO!
チャンピオン大会はがんばりますよ!
またヨロシクです!
[ 編集 ]
○2007/11/06○
まさとパパさん
ありがとうございます!
大会ではノブがお世話になりました!
私も見たかったです、
頑張っていたみたいですね!
チャンピオン大会はご一緒しましたらよろしくお願いしますね!
お互い頑張りましょう!
[ 編集 ]
○2007/11/06○
まいど!!ノブ君とても強かったですYO!!ノブパパさんも納得できる対戦だったと思います。正直、1ラウンドでは負けていました。チャンピオン大会は家は参加できませんが、頑張って下さいね!!また一緒に検証しましょう!!
[ 編集 ]
○2007/11/06○
しょーぱぱさん
大会ではノブがお世話になりました!
しょーまくん優勝おめでとう!
やはりそれ系のデックが苦手ですね!
1ラウンド取ったのが不思議です!
チャンピオン大会は頑張ってきますね!
その前に検証しません!?
いいデック思いついたんですよね~♪
またヨロシクです!
[ 編集 ]
○2007/11/06○
ノブくん準優勝おめでとう。
さすが、お二人はバスプロだけあってイイ腕前でした。
僕はまったくダメでした、(5匹)バス釣りはやめます
嘘です。来年までには道具と腕前を揃えておきます。
楽しい1日をノブぱぱさんなお&はるぱぱさん有難う御座いました。来年はお二人のマイシップでお願いします
車とシップの運転手でいきますね(笑)
大会で会いましょう。
[ 編集 ]
○2007/11/06○
あれ?画像はノブパパさん?
あんな所写すんじゃなくて
溺れてもがいているノブパパさんが見たかったですYO(笑)
自分は船は乗れませんのでゴメンです・・・(__;)
でも、釣りは好きですよ♪
釣れたのを食べるのが(核爆)
今度お誘いお願いです~♪
[ 編集 ]
○2007/11/06○
エンオウさん
ありがとうございます!
琵琶湖お疲れ様でした!
楽しかったですね!
また今度釣具屋めぐりしましょうね!
またヨロシクです!


ベクウくん
それもある意味ありですね(笑)
私も実は船は苦手です!
釣りも楽しいですよ!
ギルでよければ持っていきますYO!



[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


