ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*11*11 Sun
22:50

デジモン02チャンピオン大会!



こんばんは、ノブパパです、

今日は毎度おなじみのピアーレランドにて開催のデジモン02チャンピオン大会に参戦してきました、

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

通常大会と違い、5ポイントカードを持っていないと参戦できません、

参加賞も通常大会と違い青コアドラモンです、

現時点ではチャンピオン大会のみで手に入るカードです、

そして優勝カードはグラウンドラモン

これも現時点ではチャンピオン大会のみで手に入るカードです、

ノーマル仕様ながら貴重なチャンピオンカード・・・、

是非手に入れたいカードです!

まず午前中は用事があり時間的にはなんとか間に合いました、

ピアーレに着くとすでにカード仲間の皆様がデジモン対戦していました!

受付終了時間が近ずくといつものメンバー+太平組でしたね!

今回はチャンピオン大会ですので地方から遠征組が来るかと思っていましたがいませんでした、

まずは抽選です!

参戦希望者は24名です!

チャンピオン大会のわりには多いです!

運命の抽選、

結果は・・・、

私は8枠、ノブは13枠で参戦!

まずは参加賞コアドラモンゲットです!

私の1戦目の対戦相手は太平三郎さんです!

デックはお互い同じ考えのデックでした、

何とか私が先制でき勢いで勝利!

さあノブの1戦目です、

対戦相手はなんと・・・超強豪ほそのさん!!

デックは一緒に検証している仲です、

オプションまで同じでした(笑)

しかしノブはαで成功、ほそのさんは失敗!

これが明暗を分けました、

対戦内容はすばらしくお互い1体に!

ここで攻撃が回ってきたのは・・ノブでした!

攻撃が当たりなんとかノブが勝利!

やはりαがききましたね!

私の2回戦目の相手はもとやくん!

これも先制でき、何とか勝利!

準決勝の相手はたくまぱぱさんとこのれいなちゃん!

れいなちゃんは指しが調子よく、ヤバイと思いましたが、

また私が先制、相手の主力を倒せました、

これで有利になり勝利!

決勝進出です!

ノブはと言えば、なんとか2回戦も勝利して準決勝です、

対戦相手はまさとくんです!

まず先制はまさとくん!

これはやられた!と思いましたがなんとかガード!

そしてノブの攻撃です!

なんとか連続で攻撃を成功させ勝利!

今大会一番ドキドキした対戦でした、

まさとくんのデックは何かあるかも・・・?

ノブが勝利ということは・・・、

なんと親子決勝です!

そして決勝戦、お互いデックは同じです!

αもお互い失敗(笑)

真剣勝負です、

先制は・・・、

私でした!

先制攻撃が成功してまずは優位に立ちます!

そしてそのまま攻撃が連続で決まります、

そう!

なんと私が優勝!

チャンピオン大会で優勝です!!!!


これは嬉しい!

まずは参加賞カードです!







20071111222225.jpg



修復プログラムが付いています、

そして優勝カードのグラウンドラモンです!



20071111222412.jpg



M衰弱ワーム改が付いています、

大会後また検証しました!

やはりエグザモンにはなれませんでした!

成功したらまたUPしますね!

今日は嬉しい一日でした!

大会参加者の皆さんありがとうございました!

それでは今日はこの辺で♪

スポンサーサイト
*
○2007/11/11○
こんばんは!
チャンピオン大会優勝おめでとうございます!
やっと優勝できましたね♪
これで無冠伝説からも抜け出しましたね!
それでピアーレ軍団3人目のチャンピオンカードゲット者ですね♪
やっぱりピアーレ軍団は最強ですよ!
自分も負けないように頑張って行きたいですね!
[ 編集 ]
○2007/11/11○
こんばんは。
しょーぱぱさんのブログからお邪魔しました~。
って、あれ~!なんで正体がばれてるんです?^^;
遅れましたがチャンピオン大会優勝おめでとうございます。
私がノブパパさんに負け、息子がノブ君に負けそのお二人が親子決勝。負けて当たり前だったと自分で納得しております。(笑)やはりピアーレ軍団強しですね。
あの後、DBに間に合いなんとか銀ゲット出来ました。息子がですがね。(笑)
ちなみに優勝はピアーレに私と一緒に来ていたIさんとこの息子さんでしたよ。
また、ピアーレにお邪魔しましたらよろしくお願いします。m○m
[ 編集 ]
○2007/11/11○
親子決勝&優勝・準優勝
おめでとうございます^^
最高だったんじゃないですか?
羨ましいですYO

[ 編集 ]
○2007/11/12○
優勝おめでとうございます
今日のノブパパさんは圧勝でしてね!
8枠にノブパパさんじゃなくて他の方でしたら
我家のれいなもいい結果がだせたかも?
次回はお手柔らかくお願いしますね!
[ 編集 ]
○2007/11/12○
優勝おめでとうございます。
さすがピアーレ軍団長!
楽しい大会でしたね。

ノブ君の準決勝、なぜ相手の先制なのでしょう?
本当に秘密がありそうですね。

[ 編集 ]
○2007/11/12○
ワンツーおめでとう!!♪やりましたね!検証の賜物ですね。まだまだ謎のデッキは解明が困難しそうですね!また今週中には検証しましょうね。
[ 編集 ]
○2007/11/12○
優勝&準優勝おめでとうございます☆
やりましたね V
最後の対戦まで見たかったです…。
[ 編集 ]
○2007/11/12○
チャンピオン大会、優勝、準優勝おめでとうございます。
エグザモン、がんばってだしてきてくださいね~。
僕、見た事ないので。
[ 編集 ]
○2007/11/12○
超バーダックくん
ありがと~!
確かに伝説は途絶えました・・・、
チョット残念かな!?
デジモンは最近は実力が僅差で誰が優勝するかわかりません!
それが楽しいですね!
またヨロシクです!


太平三郎さん
大会お疲れ様でした!
太平三郎さんのデックも強いデックでした!
今回は勝たせていただきましたが次回はわかりません、
こちらこそこれからもよろしくお願いします、
太平にも顔を出したいと思います、
爆烈はさすがですね!
Iさんとワンツーですか!
うらやましいです。


トッキンさん
ありがとうございます!
今回はすごく緊張しました!
ほそのさんの娘さんに二人ともチュッパチャップスをいただき、緊張をほぐしての対戦でした!
それが良かったのかも!?
トッキンくんもすごいですね!
そっちもうらやましいですYO!


たくまぱぱさん
ありがとうございます!
大会お疲れ様でした!
れいなちゃんは強いです!
強力なライバルですYO!
また検証しましょうね!


りょうまパパさん
大会は抽選漏れ残念でしたね、
ところでピアーレ軍団は他に誰がいるのでしょう(笑)
まさとくんのデックは可能性を秘めていますね!
検証してみますね!


しょーぱぱさん
ありがとうございます!
お二人のゲキがききました!
次はしょーぱぱさんの番ですYO!
また検証しましょうね!


まさとパパさん
大会お疲れ様でした!
まさとくんのデックは今一番熱いですね!
皆注目してますよ!
またよろしくお願いしますね!


零くん
ありがとうございます!
エグザモンはホントになれるかすらわかりません!
また頑張ってみますね!
成功したらUPしますね!
[ 編集 ]
○2007/11/12○
親子1・2おめでとうございます。
ウチはダメダメでしたねー。残念です。
皆さんのデッキを参考にまた頑張りまーす。
[ 編集 ]
○2007/11/12○
優勝、準優勝おめでとうございます。
大事なチャンピオン大会での優勝は喜びも格別ですね。
[ 編集 ]
○2007/11/12○
ハルパパさん
ありがとうございます!
大会お疲れ様でした!
是非参考になれば幸いです!
また釣りの話もしましょうね!
ヨロシクです!


あや&かずパパさん
ありがとうございます!
ホント強豪だらけの大会でしたので優勝できたのはラッキーでした、
あや&かずパパさんもおめでとうございます!
やりましたね!
これからもお互い頑張りましょうね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


