ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*11*19 Mon
00:50

DB爆烈&デジモン02大会!



こんばんは、ノブパパです!

今日は一日とても風が冷たく寒い日でしたね!

毎度おなじみのピアーレランドにて開催のDB爆烈大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

現地に到着したのが受付時間ギリギリでかろうじてセーフ!

今日の一大会目のルールは小学生以下、コスト4、カードの規制は無しでした!

小学生以下ということで当然ノブのみの参戦です!

皆さんと話しているとすぐに抽選の時間です!

今日の参加希望者は27名、

微妙な人数です、

抽選結果は・・・、

残念!落選でした!

でもノブの知り合いの子が多数参戦でしたので観戦です!

この激戦を見事勝ち抜いたのは・・・、

ご存知なおちゃん!

なおちゃん優勝おめでとう!

まさに圧倒的な強さでした!

大会が終わりおしゃべりしているとダメ激さん御一行が!

色々話していると頂いてしまいました!

噂のカードの自作です!

画像 043


ドラクエの勇者決定戦の参加カード、闇のランプ、雄たけびをあげてです!

これは嬉しい!

しかもこのカードはダメ激父さんの自作だそうです!

ダメ激父さんありがとうございました!

そしてダメ激さんにも頂いてしまいました!

新作自作カードです!

画像 044



メチャメチャかっこいい~!

ダメ激さんありがとうございました!

今度は爆烈対戦したいですね!

またよろしくお願いしますね!

そしてまさとぱぱさんにもノブが頂いていました!

この二枚は欲しかったんですYO!

画像 042


まさとぱぱさんありがとうございました!

その後デジモン大会会場に移動!

現地に着くといつものデジモンメンバーです!

そして抽選!

まずは子供8枠の抽選です!

家のノブは・・・、

残念!またもや落選!

そして大人8枠の抽選です!

私の結果は・・・、

やりました!11枠で参戦です!

今日のルールはD-パスあり、規制カードなし、デック変更あり、コスト15の通常大会です!

私の一戦目の対戦相手はなんと・・・!

ほそのさん!!!!

大会では初対決です!

お互い真剣勝負!

対戦結果は・・・、

先制されましたが私のパートナーデジモンがギリギリ残り、

激戦でしたが今回は私が勝利!

二戦目の対戦相手はりょうまぱぱさん!

強豪との連戦です!

りょうまぱぱさんのデック選択が読めず、

悩んだ挙句、まさとくんデックを選びました、

対戦結果はお互い一体になり超接戦!

なんとか私の勝利!

三戦目の対戦相手は超バーダックくん!

考えられた素晴らしいデックで勝ち上がってきていました!

先制は超バーダックくん!

一体デリートされて私の攻撃です、

私の攻撃選択は一か八かの全体攻撃!

今回はヒットしてなんとか勝利です!

そう決勝戦進出です!

決勝戦の対戦相手はしょーぱぱさんとこのしょーまくん!

やったるで~!と気合を入れなおし、デックを選択!

1Pがしょーまくんでまずパートナーデジモンをスキャン!

え~~~~~~!!!!

マジですか~~~~~~!!!!


この時点で正直心が折れていました(笑)

決勝戦の対戦結果は・・・、

残念!準優勝!

また伝説がはじまりそうです(笑)

しょーまくん優勝おめでとう!

最後は自爆となってしまいました!

やはりデジモンは面白いです!

次回は負けませんYO!

そして最近は恒例行事の食事会!

楽しい時間でした!

大会参加者の皆さんお疲れ様でした!

またよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!










スポンサーサイト
*
○2007/11/19○
大会お疲れ様でした
ノブパパさんはまたまた伝説のトンネルですか?
もうそろそろ希望の光が見れてきますよ!きっと!?
今週はドラちゃんの稼働がありますね
初日レンコが終わりましたら検証しましょうね
[ 編集 ]
○2007/11/19○
途中の対戦は激戦でしたね!息子の最後のデッキは私がヒントを出して混乱しちゃったみたいですいませんでした。本日も非常に楽しい大会でしたね♪次回大会も宜しくお願いします!!次回は是非、私と対戦したいですね!!
[ 編集 ]
○2007/11/19○
準優勝おめでとうございます^^
奥が深いんですね!
強豪同士の戦い最高ですよね♪
次は優勝ですか
頑張ってくださいねm(__)m
[ 編集 ]
○2007/11/19○
準優勝おめでとうございます。
デジモンはデッキによって相性があるんですか?
[ 編集 ]
○2007/11/19○
たくまぱぱさん
トンネル!?
爆烈レンコはお任せしますね!
またヨロシクです!


しょーぱぱさん
楽しい大会でしたね!
決勝戦はあんなもんですYO!
あのデック相性ではやはり厳しいです!
でも強豪との対戦はホント楽しい!
次回はそうですね!
しょーぱぱさんと対戦できたらいいですね!
ヨロシクです!


カズヤさん
勝ち組ですか、
頑張ってくださいね!


トッキンさん
ありがとうございます!
準優勝も大変なんですYO!
皆さんとの公式大会での対戦は普段の検証などとは緊張感も桁違いで非常に楽しいです!
次回は優勝したいですね・・・、
頑張りますね!


零くん
ありがとうございます!
デックの相性はバリバリあります!
今回は私が自爆でした!
でもそれが楽しいです!
デジモンは奥が深いですYO!

[ 編集 ]
○2007/11/19○
一日、お疲れさまでした。
大会も恒例の食事会も楽しかったですね。
決勝は残念でした。デジモン大会連続優勝まで、もうちょっと。
ノブパパさんの最近の好調は検証の賜物かと思います。
これからもこの調子でピアーレ軍団70名を引張っていって下さいね。
[ 編集 ]
○2007/11/19○
りょうまパパさん
大会お疲れ様でした!
りょうまパパさんとの対戦はとてもスリリングで楽しいです!
また対戦しましょう!
食事会までの道のりはノブがお世話になりました!
私はるねちゃんとのドライブで非常に楽しかったです!
最近は検証と名ばかりで理由をつけて大人が楽しんでおります!
ピアーレ軍団は現在団員募集中です!(嘘)
[ 編集 ]
○2007/11/19○
準優勝!おめでとう!相変わらず強いですね。家のはるきも、最近抽選もればかりです!なおは絶好調ですが。また、のぶ君と対戦!楽しみにしてますよ。
[ 編集 ]
○2007/11/19○
なお&はるパパさん
ありがとうございます!
なおちゃん強すぎ(笑)
皆驚いてましたYO!
ノブもなおちゃんと対戦したかったと言ってました!
家は爆烈は最近抽選漏ればかりです!
またヨロシクです!
[ 編集 ]
○2007/11/19○
こんばんは!
デジモン大会残念でしたね。
あのデックとは相性悪いですね!
これでまた無冠伝説が始まりそうですね♪
[ 編集 ]
○2007/11/20○
デジモン大会、準優勝おめでとうございます☆ノブ君の抽選漏れは残念でしたが…ノブパパさんの強さは超一流です。決勝戦での、しょーま君の予想外のデックにびっくりしましたね(笑)
[ 編集 ]
○2007/11/20○
超バーダックくん
なぜか大会ではよく当たりますね(笑)
超バーダックくんのデック構築は独特で私的には注目しております!
決勝のしょーまくんにはやられちゃいました!
次回は優勝目指しますYO!


まさとパパさん
ありがとうございます!
ノブは残念がってましたが、
まさとくん達と遊べて喜んでいました!
私はまだまだ勝負強くないです!
まさとくんのデックお借りしました!
やはり強いです!
しょーまくんのデックはホントビックリ!!
チョット(笑)でしたね!
[ 編集 ]
○2007/11/20○
準優勝おしかったですねー。
でもさすが抽選通過すれば結果残してますねー。
うちも頑張ってさんかしなければ・・・。
[ 編集 ]
○2007/11/20○
ハルパパさん
おしかったですYO~!
でも実は決勝戦はボロ負けでした!
また大会でお会いしましょう!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


