ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*11*24 Sat
22:36

DB爆烈大会!



こんばんは、ノブパパです!

今日はドラクエ大会に行くか爆烈大会に行くか朝から悩んでいると、

嫁の一言・・・、

ついでに買い物したい!

了解です!

大会会場がスーパーの爆烈に決定!

アピタ高蔵寺店にて開催のDB爆烈大会に参戦してきました!

ここは久しぶりに行きます!

ご存知ベクウくんのホームです!

お会いできるかな~!?

会場に着きエントリーです!

ノブと私で15人目、

意外に少ないですね!

昼食をとり大会会場に向かうとあの人が・・・、

たくまぱぱさんでした!

一緒に今日の大会ルールを確認です!

今日のルールはコスト6禁止カード激悟飯アラレちゃん予選1ラウンド勝負あり本戦3ラウンドデッキ変更ありです!

さあ今日は化かしあいかな~!?

抽選時間ギリギリにベクウくん到着~♪M谷さん達も参戦です!

当然定員OVER!

予選です!

まずはノブの予選、デッキは・・・、

画像 054


コスト6ならではのデッキです!?

対戦相手はなんとベクウくん!!

ベクウくんは上げ上げデッキでしたね、

ごめんね!

ノブの勝利です!


そして私の番です!

私はデッキが決まっていなくてその場で決めました!

これです!

画像 055


なんか強そうでしょ~♪

なんでパラパラかは自分でもわかりません(笑)意味無しでした!

相手の子のデッキは爆ゴジータ、修行でした!

対戦内容は私が有利のはず・・・、

ところが・・・、

負けてしまいました!

じゃんけんが勝てません(笑)

予選が終了!

ここでまだ本戦の枠が開いているので予選予選を行いました!

この対戦前にだれも超魔術を使わないので話してみると、暗黙の了解で使用禁止でした!!

これは失礼!

急遽デッキ変更しました!

それがこれです!

画像 053


ゴジータSS1の上げデッキです!

これは強いと思いきや、あれ!?あれれ!!

じゃんけんに勝てませんでした(笑)

予選敗退でした(涙)

残る希望はノブだけです!

ノブの一回戦はデッキを悩みましたがこれで!

画像 053


コスト4ですYO!

いきなり渡されてこれでっ!?とノブは笑っていました!

対戦結果は・・・、

残念!一回戦敗退となってしまいました!

スマッシュ:7 ラッシュ:Z カウンター:Z でもじゃんけんに勝てませんでした!

これは修行不足ですね!

今日は完敗でした!

大会後にベクウくんに頂いてしまいました!

画像 056


クルクルの爆烈カードです!

家はクルクルはやってませんので嬉しいですYO!

ベクウくんありがとうございました!

またよろしくね~!

明日は私が用事があり大会参戦は出来ません!

遠征組みも多いと思います、

残念だ~!

大会行きたい~!

それでは今日はこの辺で!







スポンサーサイト
*
○2007/11/24○
大会お疲れ様でした
お互いいい結果が出せずに残念でしたね
また、違う会場での大会も面白いですね
その地区地区でのデッキがありますので
かなり勉強になります
また一緒に参戦しましょうね
[ 編集 ]
○2007/11/24○
今日は、残念でしたね~。たまたまですよ!!!ホントの実力が出せなかったんですよ!あと明日レジーア来るなら、クルクルカードあまってるんで差し上げましょうか?セルジュニア、ナッパ、18号、20倍界王拳、悟飯がありますよ!
[ 編集 ]
○2007/11/24○
大会残念でしたね!
コスト制限大変ですね^^
デッキ変更見事にはまると楽しいですが♪
逆に出るとショック大ですYO
良いデッキあれば宜しくですYO
[ 編集 ]
○2007/11/24○
大会お疲れさまでした。
結果はどうであれ大会は楽しいですね。
早押し判定さえなければ、爆烈の大会も、もっと楽しくなるのでは。と思います。

[ 編集 ]
○2007/11/25○
こんばんは。大会行きたかったですよ~。また楽しみにブログ拝見しときま~す。
[ 編集 ]
○2007/11/25○
たくまぱぱさん
大会はお互い残念でしたね!
5弾が稼動してデッキ選択が重要になりましたね!
また参戦しましょう!


海坊主くん
どうも~!
クルクルカード欲しいですYO!
またヨロシクです!


トッキンさん
ホントに悩んでしまいますよね!
友達なくしそうです(笑)
やはりデッキ事前申告、変更無しがイイですね!
これなら恨みっこ無~しYO!
とはいきませんかね!?


りょうまパパさん
大会は楽しいですね!
違う雰囲気の対戦も面白いです!
上げデッキ同士だとつまらないですね!
なんか半分運のような・・・、
デッキ考えましょうね!


りょうたぱぱさん
大会参戦しましょうYO!
楽しいですYO!
まあ都合さえよければですが・・・、
またヨロシクです!

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


