ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*12*03 Mon
00:23

DB爆烈&デジモン大会!


がんばれ!トッキン!にて「トッキン8歳誕生日記念」プレ発動中!12月8日(土)21時までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/




こんばんは、ノブパパです、

今日は午前はDB爆烈の公式大会に参戦してきました!

場所は春日井ループです、

現場に着きエントリーをすませていると・・・、

知り合いの方々が!

名前を出していいか確認するのを忘れてましたので出しませんが強豪の方々です!

大会ルールを確認すると・・・、

中学生以下、コストフリー、デッキ事前申告でした、

コストフリーとは知らなかったためその場でデッキ構築!

最初はZ2ベジットを考えてましたが、タイムマシンのスキャンミスはやり直し不可のルールでしたので、悩みました!

そして運命の抽選です!

参加希望者は約27名!?

エントリー順にくじ引きです、

抽選結果は・・・、

やりました!15枠で参戦です!

ここでデッキ申告です、

今日のノブのデックはこれです、

画像 068


ジャネンバデッキです、

正直弱点ありありですが対戦相手の相性次第です!

ノブの一回戦目の対戦相手はなんとシークレット天使悟空です!

驚きましたがデッキで有利な分なんとか勝利!

バシバシBIZられたらヤバかったです!

二回戦目の対戦相手は一回戦では爆烈版SS4ゴジータを使用していた子です!

まずは相手の子のスキャンです、

ここでスキャンミス!トランクスになってしまいました、

やり直しは不可のルールです、

デッキで有利なノブの勝利です、

このスキャンミスは是非メーカー側に対処していただきたいですね!

なぜトランクスなのかわかりません!

これではせっかくのZ1、Z2のカードが怖くて使えません!

さてノブの準決勝の対戦相手は爆烈シークレットベジットを使用していた子です!

アシストに占いババを使用しておりイイデッキです!

対戦結果は・・・、

お互い1セット取り、三ラウンド目に突入、

お互い修行系のためバースト、

ここで相手ベジットにHB効果でBBが発生!

そしてお互いの指し手はアイコですがHB効果で相手はBBでした・・・、

BB負けです、

ここで敗退、

結局その子が優勝でした!

優勝おめでとうございました!

今日はコストフリーのため色々面白いデッキが目立ちました!

SS4ベジータにバビディとかです!

たまにはコストフリーもイイですね!

皆さんのデッキも参考になりました!

お会いした皆さん楽しい時間でした!

またよろしくお願いしますね、

そして午後のデジモン大会会場に移動です、

途中また買取王国に寄りカードを物色です、

やはり人気カードはほとんど売り切れてありませんでした、

今日のデジモン大会は平和のヨシズヤが会場です、

今日の大会はコスト15のデック変更ありの通常大会です、

現地に着くといつものメンバーです(笑)

エントリーを済ませ皆で色々おしゃべりです!

楽しいひと時ですね!

そして抽選です!

抽選結果は・・・、

ノブは6枠で参戦です!

そして私は・・・、

9枠で参戦です!

まずノブの一回戦です、

対戦相手はりょうまくん!いきなり強豪です!

お互いイイ指しですが今回はデックが読まれておりましたね!

ノブも頑張りましたが完敗でした!

そして私の番です、対戦相手はなんと・・・、

ほそのさん!!マジ強豪です(笑)

2大会連続で対戦です(笑)

お互い恨みっこ無しで真剣勝負です!

パートナーデジモンはお互い同じでした!

そしてほそのさんはパートナーデジモン1体になります、

私は3体状態でほそのさんの攻撃・・・、

私のパートナーデジモンへの攻撃です、

ここでお互いの選択は・・・、

負けました、一掃されました(笑)

普通は全体ガードの場面でしたが私のパートナー以外では相手のパートナーを倒せないと考えての選択でしたが・・・、

今回は完敗です、

その後しょーぱぱさんとこの夫婦対戦などあり大会は盛り上がりました!

決勝戦はりょうまパパさんとこのるねちゃんほそのさんです!

お互いデック選択が終わり、いざ決戦です!

結果見事なデック選択のるねちゃんが優勝!

るねちゃん優勝おめでとうございます~!

今回の大会からデックがかなり変わりましたね!

あとデック選択が非常に重要になってきています!

今までのデックでは正直辛いかも・・・、

そしてその後は恒例の食事会です!

ここで別のデジモン大会に出ていた○原さん超バーダックくんチョココロネさんと合流!

非常に楽しい食事会となりました!

これは忘年会もやりたいですね!?

皆さん今日はありがとうございました

次回大会は3弾稼動後かな!?

それでは今日はこの辺で!















スポンサーサイト
*
○2007/12/03○
大会お疲れ様でした
1回戦から強豪が相手では辛いですね!
我家も次回からは新デッキデック共に構築して
大会に挑みますよ
今日は午前中に碧南に行っていたので大高に参戦しましたよ
[ 編集 ]
○2007/12/03○
大会お疲れ様でした!
恒例の食事会もとても楽しめました。
ありがとうございました。
デジモンデックの考え方は目まぐるしく変化していますね。もちろん指しのセンスも必要ですが、デック選択が本当に重要ですね。デック選択が一番の楽しみです。

爆烈大会タイムマシンやり直し不可のルールは店舗にとってはやむを得ないのでしょうね。
このルールだと私も爆烈カードしか使いません。
最近爆烈大会はご無沙汰していますので、主流のデッキが分りません。おおいに参考にさせて頂きます。
[ 編集 ]
○2007/12/03○
僕も買取王国に行ってきました。
上にあるカード全部180円ですね。
PEの破壊王子とゴテンクスを買って帰りました。
デジモンカード自宅にありました~。
これで遊べます。
[ 編集 ]
○2007/12/03○
なかなか参加できずにごめんなさい。
平和は行く予定でしたが、急遽子供が
誕生会に招待されいってしましました。
そいて私は一人留守番でした・・・。
忘年会私も参加したいな!!
[ 編集 ]
○2007/12/03○
大会残念でしたね^^
ドラ5弾になってデッキで勝負の勝敗が変わってきますよね!
変更できなければ・・・・・と思うと思い切ったデッキにできないし♪
トッキンに合う新しいデッキ考えないとと思っています^^
良いネタあれば宜しくです^^
[ 編集 ]
○2007/12/03○
たくまぱぱさん
もう皆さん強豪なので楽しいですよ!
紙一重の攻防です!
たくまぱぱさんもデック構築頑張ってくださいね!


りょうまパパさん
こちらこそありがとうございました!
楽しい大会でしたね!
るねちゃん優勝おめでとうございます!
強かったですね!
食事会も恒例になりましたね!
ノブも私も大会に行きたいのと皆さんと食事に行きたいとで毎回楽しみにしております!
今また新たなデック構築最中です!
今度は負けませんよ(笑)


零くん
買取行きましたか!
安いですよね!
また情報があればUPしますね!
デジモンカードありますか!
今度見せてくださいね!
デジモンも楽しいですよ!


ハルパパさん
そうでしたか!
それはしかたないですよ!
また大会ありますからその時よろしくです!
忘年会やります~!?


トッキンさん
5弾は事前申告の場合は運ですね(笑)
以外に上げ上げデッキがいませんでした!
修行系が多い感じでした、
スピン0でアタックレベル5のBBが押せればジャネンバは強いですね!
私には無理です(笑)
またデッキは考えてみますね!

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


