ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*12*22 Sat
23:32

デジモンバトリアム、ジャンフェス杯&3弾検証!


ダメ激悟飯のかめはめ波~♪にてX'masプレゼント企画発動中!12月24日(月)23:59までですYO~♪http://ameblo.jp/damegeki0817/entry-10061225391.html


がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!
12月24日23時59分までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/





こんばんは、ノブパパです!

今日はデジモンバトリアムジャンフェス杯大会でしたね!

私は仕事でデックはノブに任せておきました!

私の予想ではやはりSランクのズィードガルルモンが安定して強いのでは・・・っと思っていました!

まず一回目の大会です、

ノブが選んだデックはマリンアクイラシャーマでした!

中々強くいきなり7位でした!

優勝はご存知ゆずパパさんでしたね!

ゆずパパさん優勝おめでとうございます!

いきなりグラウンドとはうらやましいですYO!

さて二回目の大会です、

ノブが選んだデックはズィードでした!

これも中々強く8位

昼休みにノブと連絡を取ると3弾のカードが使用できるとのこと!

3弾のキャラを使いたいと言うので好きにデック組んでいいよ!と伝えたところ・・・、

さて三回目の大会です、

ノブが選んだデックはスレイヤードラモンウイングでした!

当然パス無しですが・・・、

なんとか29位

踏みとどまりました(笑)

さて本日最後の大会、四回目の大会です!

ノブが選んだデックはドラコモンズィードでした!

結果は18位

一応すべて30位以内ですが、賞品のコアドラモンは4枚頂けるのでしょうか?

バトリアム、ジャンフェス杯大会は明日も開催されます!

明日は私が出陣ですYO~!

一回ぐらいは優勝したいですね!

バトリアムに参加出来る環境の方はこの大会を機会にどうですか!?

賞品も出るのでお得です!

明日参戦予定の皆さん!ヨロシクです!

お互い頑張りましょうね~!

今日は3弾の検証に行ってきました!

検証結果すべては教えれませんが(笑)

かなり面白いデジモンを発見しました!

こいつです!

画像 209


3弾ノーマルカード、ミラージュガオガモンです!

固有能力はMスピードダウンパートナー、

作戦はフリーロックオン:自由に戦え

この作戦の意味がわからずでしたので、

ミラージュをパートナーにしたデックを組んでいざ対戦!

そこで不思議な現象が・・・!

ボタンを押していないのに勝手にサポートデジモンが攻撃します!

そして相手の攻撃です!

私はAガードを選択してAボタンを押そうとしたところ・・・、

またもや勝手にBガードになり、ガード成功(笑)

私はボタンを触ってしまったんだと思い、対戦続行です!

そしてミラージュの攻撃!

この時はなにも起こらず攻撃選択です、

そしてサポートデジモンに相手のコアブラスト攻撃です!

ガード失敗!

相手攻撃のコアブラスト発動です!

私はガードするボタンを選択しようとしていると・・・、

なんと勝手にガードが進んでいきます!?

なんだこれは・・!?

ボタンが壊れているな~っと思いながらも対戦続行です(笑)

この当たりで流石に理解しました!

そうこの不思議な現象は実はミラージュの作戦!

フリーロックオン、自由に戦えの効果だったんです!!!

つまりミラージュをパートナーにした場合、サポートデジモンは勝手に対戦します!

恐ろしいのはこっちがボタンを押しても無効です、

勝手に攻撃して勝手にガードします(笑)

気になる攻撃、ガード成功率は約50%です!

今日対戦した方は皆非常に嫌だと言ってました!

中々強いと思います、一度試してみてください!

最初は絶対ボタンの故障だと思いますから(笑)

後気になるオプションのタイムストップですが、

だれから攻撃かがわかりませんね!

これでは使えません!

私が使用したのに相手から連続3回攻撃でした(笑)

3弾ですが、今日まさとぱぱさんにこのカードを譲っていただき無事コンプです!

ジャ~ン!

画像 210


超魔王オグドモンです~!

修復禁止大会なら使いたいですYO!

まさとぱぱさんありがとうございました!

明日は毎度お馴染みピアーレランドにてデジモン大会です!

当然家は参戦予定です!

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

また大会結果UPしますね!

それでは今日はこの辺で!



スポンサーサイト
*
○2007/12/23○
ノブくんバトリアム4大会とも30位内でしたね!
うちのたくまも2大会参加して100位と圏外でしたよ
明日も時間があれば参加させますよ!
今度はD-passを教えときます
[ 編集 ]
○2007/12/23○
お供のデジモン大暴走!
ミラージュの高い能力を下方修正するために
嫌がらせで付けられたとしか思えない作戦です。
これでは、瞑想押しのあの方は奥義を発動できません!
なかなか楽しい「作戦」ですね!
[ 編集 ]
○2007/12/23○
こんばんは。

大会4連続30位以内はある意味すごいですよ。
どんなに強くても運が悪ければ1回戦負けしますからね(汗
明日はたぶん1日参加できるので、また優勝目指します(爆)が、ズィード無しで!頑張りたいと思います。

私もそのミラージュの不思議現象味わいました。ミラージュ対オグドで遊んでいたので、てっきりオグドの隠し能力かと勘違いしてましたが、ミラージュだったんですね(笑)。せっかくズィードより速いと思ったら・・・(--;
[ 編集 ]
○2007/12/23○
ミラージュの作戦にはビックリ!!瞑想押しなんてもう使えないでしたね!ある意味CPUに負けた感じでしたよ・・・今回、一番のデッキでしたね(笑)今日の大会はどうなるかな?(笑)
[ 編集 ]
○2007/12/23○
へぇ~ミラージュガオガモンには、そんな隠し効果があったんですか!
ところで、今回の弾でつかえる7大魔王は誰なんですか?
昨日の答えはビクトリー800円バンチョー600円合計1400円です、安いですよね。
[ 編集 ]
○2007/12/23○
最近忙しくてコメントできなくてすいませんでした><
ノブパパさんもJF杯に参加してたんですね^^
紅蓮も全部参加してました^^ 1回の大会では2位でした^^; ゆずパパさんに負けてしまいました><
3弾のカードはすごそうな効果ばかりありそうですねw ミラージュの作戦は面白そうですね^^
紅蓮はまだ3弾プレイしてないので早くやってみたいですね^^
久しぶりにデジモンの記事を更新したのでよかったら見てくださいね^^ もちろんJF杯の記事ですw
[ 編集 ]
○2007/12/24○
たくまぱぱさん
たくまくんバトリアム頑張ったみたいですね!
やはりSランクじゃないとつらいですね!
平日もバトリアムは出来ますのでこれからも参戦してみてはどうですか?


りょうまパパさん
ミラージュは面白いですね!
でも運まかせですのでどうかと思います、
私は好きですけど・・・、
また検証しましょうね!


ゆずパパさん
バトリアムは狙って優勝は難しいですね!
ミラージュの作戦は面白いですね!
初めての人はビックリですね!


しょーぱぱさん
楽しい検証でしたね!
対コンピュータはどうでしたか!?
ある意味一番意外性のデックでしたね(笑)
また検証しましょうね!


零くん
ミラージュ面白いです!
今回使えそうな魔王はやはり完全体のアイツですね!
相手次第では使えそうです!
ビクトリー、バンチョーは安いですね!
いい買い物でしたね!


紅蓮さん
どうも!お久しぶりです!
バトリアムは凄い戦歴ですね!
3弾は面白い効果のカードが多いです!
使ってみないとわかりませんね!
ミラージュ面白いですよ!
紅蓮さんのブログに遊びに行きますね!
またよろしくです!

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


