ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*12*24 Mon
02:25

デジモン02公式大会&ナルト&デジモン非公式&バトリアム!


かつおくーんの今日も元気玉にてブログ開設2周年・・オメオメプレ企画発動ーーーーo(〃^▽^〃)o締め切りは・・・・12月29日・・正午までですYO!http://ameblo.jp/katuoku-n/


ダメ激悟飯のかめはめ波~♪にてX'masプレゼント企画発動中!12月24日(月)23:59までですYO~♪http://ameblo.jp/damegeki0817/entry-10061225391.html


がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!
12月24日23時59分までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/





こんばんは、ノブパパです!

今日は色々ありました(笑)

しかしカメラを忘れたためにほとんど画像無しです、

最後までお付き合いください、

まずはデジモンバトリアム、ジャンフェス杯です!

今日こそは優勝してグラウンドラモンをゲットするぞ~!

っと意気込んでいましたが・・・、

結果はイマイチ!

今日は15位が最高でした!

バトリアム三戦目のエントリーを済ませてデジモン02公式大会会場に向かいました、

大会会場は毎度お馴染みピアーレランドです!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

大会ルールはフリーのデック事前申請、デック変更無しです、

エントリーを済ませて皆さんとお話していると抽選の時間です!

今日のエントリー数は18名!

予選ありにしていただき、抽選開始です!

まずノブが呼ばれます、

私は中々呼ばれません!

なんと私は残り2枠の予選組みに参戦です!

私の予選の対戦相手はまさとぱぱさん

強豪です!実は前日も一緒に検証していましたね!

対戦結果は・・・、

何とか今回は勝たせていただきました!

私は15枠で参戦です!

ノブの一回戦目の対戦相手はご存知しょーぱぱさんとこのしょーまくん

超強い子です(笑)

まずはしょーまくんの先制です!

ノブはガードが決まります!

次は・・・、またしょーまくんの攻撃です!

ここでガード出来ずにデリート、

この後連続でしょーまくんの攻撃が決まりノブは一回戦敗退です!

そして私の一回戦です!

対戦相手はIさんの息子さんゆうきくんです!

なんとか私の先制攻撃が決まり、勢いで勝利!

そして二回戦目です、

対戦相手はなんと・・・!

ご存知しょーぱぱさんです!

なんと言う運命の悪戯!

実は12月23日は二人にとって記念日なんです(笑)

そう一年前のこの日にしょーぱぱさんと知りあったんですよね~!

その日にまさか大会で対戦とは(笑)

運命ですかね!?

対戦結果は・・・、

しょーぱぱさんの奥義!瞑想押しを封じた私の勝利!

今回は勝たせていただきました!

しょーぱぱさん!これからもよろしくお願いしますね!

さて私の三戦目の対戦相手はIさんの息子さんのまさきくん

いいデックで勝ち上がってきていましたね!

対戦結果はお互いガードが決まり、いい勝負!

私のサポートデジモンが進化!

この一発が当たれば私の勝利です!

ところがガードされました!

相手の攻撃をガード出来ずにここで敗退!

いい勝負でしたので勝ちたかったです!

排出カードを見るとスーツェーモンでした(笑)

決勝戦はしょーまくんまさきくん

先制はしょーまくんです!

攻撃が連続で成功しそのまま勝利です!

しょーまくん優勝おめでと~う!

今回私と、まさとくんと、Iさんが使用したデックは面白かったですね!

是非決勝でしょーまくんと対戦したかったです!

Iさんまたヨロシクです!

デジモン大会が終わりそのままの勢いでなんとナルトの大会に参戦決定です!

しかしナルトはカードを持ってきていませんでした!

まあいいか!と思いエントリーです、

そして抽選時間です!

ノブの結果は・・・、

なんとノブ当選です!

デッキはよくわからないので適当でしたが別に弱くはなかったと思います!

対戦結果は一回戦目は勝利でした!

二回戦目にりょうまくんと対戦です!

ここで頑張りましたが敗退!

でも久しぶりのナルト大会は楽しかったようです!

参加賞カードゲットです!

画像 211


このナルト大会を制したのは・・・、

しんやくんでした!

しんやくん優勝おめでとう!

メチャ強でした!デッキもよく研究されていて流石でした!

ナルト大会も終わり、デジモンの非公式大会をやりました!

非公式のためルールを決めました!

PB、修復、衰弱、防御禁止です、

賞品も豪華です!

しょーぱぱさんからはデジモン自作カード、もとやパパさんからはジャンフェス限定遊戯王カード、後はデジモン、爆烈のキラカードです!

デジカメ持って行けばよかった!

参加数は14名です!

ノブの一回戦目の対戦相手はまさとくんです!

お互い交互に攻撃でしたがまさとくんのガードが冴えます!

対戦結果はガードが凄かったまさとくんの勝利!

ノブはいい勝負でしたが一回戦敗退でした!

私の一回戦目の対戦相手はりょうまぱぱさんです!

対戦結果はスピードで勝った私がなんとか勝利でした!

そして二回戦目の対戦相手はもとやパパさんです!

実はデジモン初対戦でしたね!

対戦結果は今回は私の勝利でした!

三戦目の対戦相手はまさとママさんです!

まさとママさんのデジモンは初の対戦です!

先制は・・・、まさとママさんです!

これを受けて一気にピンチです!

そして私の攻撃です!

しかしガードされます!

またガードされます!

まさとママさん強すぎ~!

攻撃が当たりません(笑)

これでは勝てません!ここで私敗退です!

決勝戦はりょうまくんまさとママさんです!

デック的にはりょうまくん有利です!

対戦結果はりょうまくんが押しきり優勝!

りょうまくん優勝おめでとう!

賞品うらやましいですYO!

非公式大会楽しかったですね!

またやりましょうね!

その後恒例の食事会に行きました、

色々話題は尽きません!

あっという間の一日でした!

大会参戦者の皆さんお疲れ様でした!

今日は後一勝が出来ませんでしたね!

来週30日が今年の大会収めになりそうですね!

またデック考えないと・・・、

今日の記事は一気に書きましたので間違っていましたらごめんなさい!

それでは今日はこの辺で!











スポンサーサイト
*
○2007/12/24○
お疲れ~♪今日は超悔しい!!!(笑)
絶対負けたくないデッキだったので、力が入りましたYO!まあガードされ過ぎましたけど・・・本当にビックリでしたね!今日が初めてお会いした記念日だったなんて(笑)次回はリベンジしますYO!例のキャラで構築して(笑)
[ 編集 ]
○2007/12/24○
お疲れさまでした!
デジモン、ナルト、非公式と楽しい一日でした。
非公式大会の賞品に息子 大喜び!
ルーチェ様に感謝です

ノブ君にアニマル プチレンコお手伝いしてもらいました。結果は微妙でしたけど助かりました。
ありがとうございました。
[ 編集 ]
○2007/12/24○
はじめまして?
書き込みは 初めてです。ピアーレの大会 久しぶりに 参加させていただきました。子供たちが 帰りにノブパパに勝てたから うれしいと いってました。また 今度対戦出来ましたら よろしくお願いします。
[ 編集 ]
○2007/12/24○
ノブ君残念でしたね♪
次に期待ですね^^
非公式大会盛り上がったみたいで羨ましいですYO
今年最後の大会頑張って下さいね^^
[ 編集 ]
○2007/12/24○
大会&非公式お疲れ様でした。
とても楽しい一日でしたね。
前日の検証は、お互い結果としては実らなかったですが…(^_^;)でも、色々な事がわかりこれから試してみたいデックができましたよ。
食事会も、ノブ君&しょーま君に誘われましたが大会エントリーがありましたので(まさとは行きがってました)次回また誘って下さいね。
[ 編集 ]
○2007/12/24○
しょーぱぱさん
大会お疲れ様でした!
なぜ私が先制なのか不思議でしたね!
私は超ウレシイ勝利でしたYO!
出会ってまだ一年なんですね!
皆もビックリしてましたね!
これからもヨロシクです!


りょうまパパさん
大会お疲れ様でした!
大会三昧の一日で楽しかったですね!
非公式大会の賞品は豪華でしたね!
またやりましょうね!
アニマルはレンコ大変ですね!
ノブでよければいつでも!


マユモンさん
大会お疲れ様でした!
ども!コメントありがとうございます!
息子さん強かったですYO!
最後のガード合戦は今大会一番の対戦だったと思いますYO!
それだけに私はくやし~(笑)
これからも遊びに来てくださいね!
ヨロシクです!


トッキンさん
ノブは私のデック選択がダメダメでした!
次回の大会は今年最後の大会です!
しかし家は参加出来るか微妙なんです!
非公式は突然決まりました!
皆さん賞品を出していただき、いざ勝負!
楽しい大会でしたよ!


まさとパパさん
大会お疲れ様でした!
公式大会、ナルト、非公式と大会三昧でしたね!
楽しい一日でしたね!
また一緒に検証しましょうね!
私も検証したいデックがあります!?
また大会、食事会とよろしくお願いしますね!

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


