ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*01*14 Mon
22:51

爆烈&デジモン大会!

こんばんは、ノブパパです!

昨日の出来事ですが・・・、

毎度御なじみピアーレランドにて開催のDB爆烈IN大会デジモン02大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

まずは爆烈大会です!

現場に着きまずはエントリーです、

爆烈大会のルールはコスト4のデッキ事前申告変更不可、年齢フリーです、

エントリーをすませて皆さんとおしゃべり!

楽しい時間です!

ここで、なお&はるパパさんから頂いてしまいました!

画像 254


DBの時計です!

中々カッコイイです、ノブも喜んでいました!

なお&はるパパさんありがとうございました!

そして抽選の時間です!

エントリー数は34名!

抽選結果は・・・、

私だけ15枠で参戦!

ノブは抽選漏れでした!

私は今日は超魔術を使ってみようと思い、

このデッキで参戦です、

画像 253


私の1回戦目の対戦相手はりょうまくん

デッキ相性はどちらとも言えないです!

対戦結果は・・・、

フルセットまでもつれた試合でしたが最後に指し負けました、

私1回戦敗退です、

大会結果は見事優勝はしょうまパパさん

準優勝はなお&はるパパさんでした!

決勝戦もフルセットまでもつれた試合でイイ勝負でした!

二人ともおめでとうございます!

そして続けてデジモン02大会です!

まずはエントリーです、

今日のルールはコスト15、カード制限無し、事前申告デック変更不可、年齢フリーです、

エントリーを済ませて皆さんとデックの話で盛り上がります!

今回はいつものメンバーだけじゃなく地元の少年も多数エントリーしております!

これはデジモン好きとしては嬉しいですね~!

事実ピアーレランドさんではデジモン02は人気機種です!

皆さんでデジモンを盛り上げていきたいですね!

そして抽選の時間です!

エントリー数は24名!

この日は愛知県内でデジモン大会は2大会開催でした!

そして抽選結果は・・・、

なんとまた私が12枠で参戦!

ノブはまたしても抽選漏れでした、

私の1回戦目の対戦相手は初めて見る方でした、

遠征されて来たのでしょうか?

正直デック相性で勝ちました、

またよろしくお願いします、

2回戦目の対戦相手は地元の子!

この子のデックがなんと1体デック!

そうオグドモンです!

今日の私のデックなら相性は悪くありません!

さあ勝負です~!

まずは私のパートナーデジモンの攻撃!

当然オグドにです、

しかしいきなりガードされます!

そしてカウンターアタック発動!

私のパートナーデジモンにオグドの攻撃です!

いきなりのピンチ!

そしてガード失敗!

いきなりパートナーデジモンがデリートです!

そして私の攻撃!

またもやガードされます!!

そしてカウンターアタック発動!

当然オグドの攻撃です!

またもやガードできずに1体をデリートされます!

もはや絶体絶命のピンチ!

こちらはレベルⅢ1体です!

後ろで笑い声が聞こえてきます(笑)

そして私の攻撃!

今度は成功!結構なダメージを与えます!

しかしカウンターアタック発動!

オグドの攻撃です、

当たり前ですが何が当たっても一緒!一発デリートです!

そして・・・、

なんとガード成功!!

そしてここで私のデジモンが進化!

レベルⅣになります!

そして私の攻撃です!

これが成功してオグドモンをデリート成功!

いや~!オグドモンは嫌ですね~!

ビックリでした!

そして準決勝の対戦相手はご存知ほそのさん

正直デック相性は悪かったですが指し勝負ですYO~!

なんて意気込みましたが指しも通用せずボコボコでここで敗退!

決勝戦はるねちゃんほそのさんでした!

この勝負も面白く、ほそのさんもタジタジでしたが見事優勝!

ほそのさん優勝おめでとうございます!

大会後は皆さんとおしゃべりです、

地元の少年たちに皆でデジモンをレクチャーしてましたね~(笑)

カードも沢山上げて、デック構築のしかたなど地元の少年は真剣に聞き入ってましたね!

次回大会が楽しみですYO!

そして話題がナルトのデッキの話になりますが、

今回のナルトは全然わかりません!

そこで私もマユモンさんにナルトをレクチャーしていただき、さらにカードまで頂きました!

マユモンさんありがとうございました!

その後別会場でデジモン大会に参戦していたまさとくんファミリーと合流して恒例の食事会となりましたね!

別会場でのデジモン大会は見事まさとくんが優勝!

まさとくん優勝おめでとうございます!

食事会は話題が尽きずに家に帰るとほぼ午前様!

楽しかったですね~!

是非また話題にしていた非公式大会をまたやりましょうね!

そしてナルト大会へと続きますが・・・、

結果はまた後日にUPします!

それでは今日はこの辺で!

















スポンサーサイト
*
○2008/01/14○
こんばんは!
遅れてましたが長女様のご誕生おめでとうございます!
娘さんのハンドルネームはいかがされる予定でしょうか?
ノブコ・・・のわけないですね、失礼しました(笑)


オグドのカウンターアタックですが、そんなに発動するものなんですかね!?育成している間もほとんど効いていない印象だったんですが・・・。また試してみたいと思います。
[ 編集 ]
○2008/01/15○
軍団長及びデジモン普及員のお役目ご苦労様です!
デジモン好きの子供が増えるのは喜ばしいことですね。
大会では皆さん容赦ありませんが・・(笑)
今回参加した子供さん達も先生のレクチャーにより
強力デックのコツを掴んだようなので、次回の大会では脅威となりますね。
私も大会後の対戦ではのぶパパチルドレン達にあっさりと負けてしまいましたよ。
これからも盛り上がるとうれしいですね!!
[ 編集 ]
○2008/01/15○
大会お疲れ様でした!!今回もとっても楽しかったですね♪しかしお互いの息子が参戦できなかったのは残念でした・・・ピアーレはデジモン大会がドンドン盛り上がりますね♪次回、平和も盛り上げましょうね!!
[ 編集 ]
○2008/01/15○
こんばんは!
娘さんの誕生おめでとうございます♪
これから忙しくなりそうですね♪
でも家族が増えるのは嬉しいことですね!
[ 編集 ]
○2008/01/15○
大会お疲れ様でした。とても楽しい一日でした。あと娘さん誕生おめでとう。また、ナルト大会で会いましょう!
[ 編集 ]
○2008/01/16○
デジモン大会盛り上がって羨ましいですよ。
私も参加してみたいです・・・
それから遅くなりましたが、
娘さんのお誕生おめでとうございます。
プリキュアで困ったときは是非相談下さい(笑
[ 編集 ]
○2008/01/16○
ゆずパパさん
ありがとうございます!
ノブコいいですね~!
オグドのカウンターアタックですが、
何故か発動しました!
こちらのパーティのスピードは
パートナー 7
サポート  8
      8
でしたがすべて即反撃でした!
なぜでしょう!?


りょうまパパさん
大会お疲れ様でした!
ピアーレチルドレンは次回大会脅威ですYO!
指し負けそうです(笑)
ますますデジモンが盛り上がりますね!
楽しみです!


しょーぱぱさん
今回はあの例のデックを意識しすぎましたね(笑)
大会前はデックを見せ合い私は絶対しょーぱぱさん優勝だと思っていましたYO~!
お互い落とし穴が待っていましたね(笑)
レクチャーお疲れ様でした!
バリバリ大会デック教えてましたね(笑)
次回大会楽しみです!


超バーダックくん
ありがとうございます!
忙しくなりそうですが、
デジモンは続けますYO!
また対戦しましょうね!


なお&はるパパさん
毎度~!
時計ありがとうございました!
爆烈強かったですYO~!
ナルトは練習あるのみですね!
また大会で会いましょう!



あや&かずパパさん
ありがとうございます!
デジモンはここにきて突然人気です!?
なぜでしょう!?
大会はかなり盛り上がりましたYO!
プリキュアは私がはまりそうで怖いです、
またよろしくお願いします。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


