ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*01*26 Sat
00:25

デジモン02 Ver.4検証!


こんばんは、ノブパパです、

やはり昨日のあの事が頭を離れません!

何度も言いますが・・・残念・・・、

どのくらい残念かと言うと、

久しぶりに金縛りにあいました(笑)

しかもこむら返り?まで(笑)

気分を変えて・・・、

今日はデジモン02Ver.4にUPされたと聞き、

早速遊んできました♪

まずはタイトル画面ですがこちらの画面に変わっていました!

画像 285


そして筐体の上になにやら張り紙が・・・、

なんだと思いよく見ると例の事でした、

画像 286


う~~~ん、残念・・・、

とりあえずスーツェーモンにチャレンジです!

Vジャンプの3月号に掲載されていたSPディーパスを使用します!

ディーパスはこちらです、

ビクトリーグレイモン  く2しのまひお

ズィードガルルモン   え7ち0むはけ

こちらのディーパスを使用すればパートナーデジモンはランクBでフロア13からスタートとなります、

フロア13、14と撃破していよいよフロア15です!

画像 283


スーツェーモンの登場です!

そしてフロア15です

画像 281



スーツェーモンステータスはVジャンプにも掲載されていますが、

HP 6250

スピード値 10

属性 ウィルス種

フィールド WG

固有能力 T低速ワーム

作戦能力 ハイHPロックオン

これだけでもかなり強いですが・・・

こんなんでした!

画像 284


反攻撃ドライブ

反防御ドライブ

反スピードドライブ

これらの能力はホントは打ち切りではなかったら今後登場予定だったのかも!?

これは強烈ですがチンロンモンと違い修復系が使えます!

そしてなんとか勝利!

画像 282


チンロンモンより楽でした!

パーティーは絶対ズィードがお勧めです!

固有能力のシャットダウン、ガルルのNspパーティーBがフロア14までに非常に有効です!

ズィードガルルモン ガルルモン ガオモン  リカバリーチャンス それでもへっちゃら!

で楽勝だと思います!

皆さんも一度チャレンジしてみてくださいね!

さて皆さん気になるVer,UPによるシステムの改善ですが、

一例しか試していませんが・・・、

飛びませんでした!

スピード値の順番に攻撃だったと思います!

検証を対戦で行なったためにガード成功、失敗で途中よくわからなくなりましたが、

飛びは意識しないほうがよさそうです!

弱の修復フリーズ現象は試してません!

今週末はデジモン大会があります!

このシステム改善でどう対戦が変わるかはまだよくわかりませんが頑張りたいと思います!

全国のデジモンテイマーの皆さん!デジモンが続くかぎり盛り上げて行きましょう!

それでは今日はこの辺で!





スポンサーサイト
*
○2008/01/26○
おはようございます。
やっぱりノブパパさんのレポが一番早かったですね(笑)
飛びませんでしたか~♪
私も今日試したいと思います。

飛ばないとなると・・・またデック色々考えないと・・・ですね!
[ 編集 ]
○2008/01/27○
ゆずパパさん
一応検証したのですが、時間が無く1回しか対戦で検証出来ませんでした、
後でもう一度検証したところ、なんと飛びました!
改善台を体験している知り合いに検証結果を伝えたところ、それは改善されていないと言われましたが、また微妙に違っていますのでよくわかりません?
ゆずパパさんの検証結果待ってますYO~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


