ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*02*03 Sun
23:11

デジモン&ナルト非公式大会!


がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!
2月4日21時までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/





こんばんは、ノブパパです!

今日は昨日の記事でも書きましたが、

毎度御なじみピアーレランドにてデジモン&ナルトの非公式大会を開催しました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

朝一番に現地で待ち合わせです、

参加人数が気になりましたが・・・、

なんと18名です!

そして問題の賞品ですが・・・、

今回も超豪華!!!!

皆様ありがとうございます!

画像 291


またもや写真に入りきらない数でした!

そして予選ありの抽選です!

私の抽選結果は・・・、

なんと1枠です!

そしてノブは・・・、

14枠でした!

二人とも予選無しで参戦です!

私の1回戦目の対戦相手は・・・、

ご存知超強豪のほそのさん!

望むところです!?

私のパートナーは聖弓です!

ほそのさんのパートナーは青竜です!

先制はほそのさんです!

いきなりサポート1体デリートされます、

ここで私のパートナーの攻撃です!

・・・・・・!

ガードされます(涙)

これが全てでした(笑)

二日続きの1回戦負け・・・、

残念です・・・、

そしてノブの番です!

当初ノブはオグドモンを使いたい!っと言っていましたが、

私が早々に負けたためにデック変更です(セコ)

ノブの1回戦目の対戦相手はしんやくん!

ノブのパートナーは月獣です!

しんやくんのパートナーは聖亀です!

ノブは当然フリーロックオン状態!

味方のサポートデジモンは全体技ばかり選択するし・・・、

相手の全体技が怖いところです、

しかしコンピュータが冴えていました!?

なんとか勝利!

ノブの2回戦目の対戦相手はこれまた強豪のしょーまくん

しょーまくんのパートナーは青竜です!

先制はしょーまくんでした!

ここからの指しは覚えていませんが、ノブが勝っていました!

詳しくはこちら!

しょーぱぱさんのブログにて!

しょうちゃんとあいちゃんのカード日記

さて次に勝てば決勝です!

準決勝の対戦相手はピアーレキッズのりょうくん!

ここまで見事な指しで勝ち進んできていました!

りょうくんのパートナーは青竜

青竜だらけです(笑)

さあまずは先制はノブです!

ここでガードされます!

そしてデリート、ガードの攻防が続きます!

お互い1体になり、ここでノブの攻撃・・・、

見事ガードされます!

そして相手の進化です!

輝竜になります!

ここで相手の攻撃・・・!

ノブガードできず!

しかし相手はワクチン種、こちらはデータ種!

なんとか耐えるかと思いましたが・・・、

αがM究極体キラーの効力もありノブここで力尽きます・・・、

決勝戦はご存知りょうまパパさんりょうくんの決戦!

この勝負を制したのは・・・りょうまパパさんでした!

りょうまパパさん優勝おめでとうございます!

りょうくんも準優勝おめでとう!

一応トーナメント表です!

画像 293


そして賞品ですが、

まずは参加賞です!

画像 296


遊戯王のレアカードです!

これは子供達が大喜びでしたね~!

そして私の賞品はこちらです!

画像 295


なんとデジモン版のバトエンです!

家に帰りパッケージを開封すると・・・、

なんとアレが付いていました!

画像 298


そうD-αコードです!

ノブは喜んで早速遊んでいました!

そしてノブの賞品です!

これがなんと・・・!

画像 294


公式大会優勝カードのズィードガルルモン&しょーぱぱさんのデジモン自作カードです♪

これは嬉しい賞品ですYO~!

なぜこれが残っていたのでしょうか!?

そしてデジモン非公式大会と平行してナルト非公式大会も開催してました!

ナルト大会は子供のみの参戦です!

ノブの1回戦目の対戦相手は・・・、

またもしんやくん!

しんやくんはナルトのスペシャリストです!

デッキはお互い連打で勝ってデッキでした!

途中まではイイ勝負、

しかし・・・肝心な連打で全て負けます!

これでは勝てません!

しんやくんに完敗です!

決勝はりょうまくん対しんやくん!

お互い連打で勝ってデッキです!

この勝負も序盤はイイ勝負!

しかし肝心の連打でりょうまくんが威力発揮!

モノスゴ連打はやいです(笑)

見事りょうまくん優勝!

りょうまくん優勝おめでとうございます!

しんやくんも流石ナルトスペシャリストです!

準優勝おめでとう!

なんとナルト大会も賞品がありました!

ノブの賞品はこれでした!

画像 297


付録などの遊戯王カードです!

今日は子供達大満足な一日でした!

参加してくれた皆さん、賞品提供ありがとうございました!

また大会お疲れ様でした!

そして場所を提供していただいたピアーレランド様

わがままを聞いていただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたしますね!

大会後は恒例の食事会です、

色々おしゃべりであっという間に夕方でしたね(笑)

何故か北斗の拳ネタなどで盛り上がりましたね~!

また非公式大会やりましょうね!

大変楽しい一日でした!

次回非公式予定日は2月17日です・・・、

また詳しくはブログにて紹介しますね!

それでは今日はこの辺で!












スポンサーサイト
*
○2008/02/04○
まいど!!お疲れ様でした♪今日も大変盛り上がりましたね♪ちなみにノブパパさんと私は同じ負け方でしたね(笑)次回の公式大会はお互い決勝で会いましょう♪食事会は毎回話が絶えないですよね!!今日も非公式大会大成功~♪次回も盛り上げて行きましょうね!
[ 編集 ]
○2008/02/04○
連日、お疲れ様でした!
楽しかったので、あっ!と言う間に夕方になってしまいました。
賞品を一番最初に選ぶ権利は格別です。

次回も盛り上がるとうれしいですね。
[ 編集 ]
○2008/02/04○
公式、非公式と大会三昧ですね。
青竜は早いし、使い勝手いいですよね。
今はタイムストップを使って
反青竜デックを試行錯誤中です。
E8のDαでデックの幅が広がりますね。
[ 編集 ]
○2008/02/04○
非公式大会お疲れ様でした!

そんなに人が集まるなんて愛知は素晴らしいですね。会社から新幹線チケットもらえたら(笑)、一度行ってみたいですよ。

デジモンのバトエン?なんてあるんですか!私も探してみます。鉛筆だけなら見たことあるんですが…まだ売ってるかな(^。^;)

次回の非公式はぜひ1回戦突破を♪
[ 編集 ]
○2008/02/06○
非公式大会お疲れ様でした!
盛り上がったみたいですね(^^)
毎回、豪華な賞品が揃いますね。
今回は参加できませんでしたが(涙)・・・次回はウチも商品を持って参加したいと思っていますので宜しくお願いしますね。
[ 編集 ]
○2008/02/06○
しょーぱぱさん
非公式大会お疲れ様でした!
今回も大成功でしたね~!
ピアーレキッズは中々強敵になりましたね!
最近は二人とも同じ負け方ばかりですね(笑)
次回はお互い頑張りましょう!


りょうまパパさん
非公式大会お疲れ様でした!
優勝でしたね!
りょうまパパさんは安定して強いです!
次回は優勝阻止したいですね~!
またよろしくお願いしますね!


あや&かずパパさん
大会三昧ですが、最近勝てません・・・、
タイムストップは微妙ですね!
相手のα次第で先手が取れなくなります、
使いどころがよければ強いデックですよね!
残りの大会お互い頑張りましょうね!


ゆずパパさん
正直18名は少ないほうです!
愛知はデジモン盛り上がっていますよ!
次回は是非参加していただきたいと思いますが・・・、
中々難しいですね、
次回は頑張りまっす!



まさとパパさん
今回も盛り上がりましたYO!
次回は強制参加ですね(笑)
賞品はいつも皆さんのおかげですね!
嬉しい限りですね!
非公式も出来るだけ開催したいと思います!
よろしくお願いしますね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


